« 修理から戻ってキタ━(゚∀゚)━!DVDビデオカメラ編 | トップページ | オーバークロックは絶望的?...ASUS P5G41T-MLX編 »

2010年10月 6日 (水)

超ぉ進化形?「生八つ橋」を食すw

地元のジャスコで「京都フェア(物産展)」が開催中でした。
京都と言えば銘菓「八つ橋」。特に「生八ツ橋」が・・・((* ・・*)だいちゅき。
あれば買って帰るか!と覗いてみる。つうか...あるには有ったけど[唖然、騒然、愕然]ですorz

.


「竹炭入り生八ツ橋」だと!





Σ( ̄ロ ̄|||)な、なんで!?





「チーズ」「苺」「ブルーベリー」「キャラメル」味と並んでいます...
古都京都の銘菓「生八ツ橋」ですぞぉおおお!
仮面ライダーとかプリキュアじゃないんだから如何よ(爆)

.

σ(^_^)アタシ「抹茶味」の「生八ツ橋」しか知らない。
完璧に昭和時代の申し子ですネ ←タンナル ウラシマタロウ
何時の間に是だけの種類が増えたんですかかあああ (^_^メ)



独断と偏見で厳選。
八ツ橋ショコラ」(チョコレート味)と「粋都」(苺+チョコレート味)を捕獲。
ただし「粋都」は、Ms.Maggieへの献上品(爆)

101006_1

.


紛れもなく純「京都産」
京都以外で作ってたらネタになったけど。

101006_2

.


八ツ橋ショコラ」を食べる。
一見、普通の「生八ツ橋」。何処がショコラですか?

101006_3

.


チョコがサンドしてあった

101006_4

.


では、初めて食べます。
「生八ツ橋」と「チョコレート」のコラボ





人柱!逝きますw





京都 大原三千里。
恋に破れた女が ひとりぃいいい~ マチガエテル(爆)





( ̄ー☆キラリーン





古都、京都の味


文明開化の味だぁ!






まいう!で秒殺完食 ヾ(@~▽~@)ノ
コレだけまいうなら、色んな種類を捕獲すべきでした m(_ _;)m !!



( ̄へ ̄|||) ウーム「多種多様な生八ツ橋」に地元京都の方々の反応は如何なんでしょうか?



まぁ京都の御意見番と言えば  =^-^=うふっ♪ 
この人 >> Ms.Tsumugi << 以外に居ません lovely




オットォ!(・o・ノ)ノ




関西の情報通 >>うたちゃん<< を忘れてますたcoldsweats01

|

« 修理から戻ってキタ━(゚∀゚)━!DVDビデオカメラ編 | トップページ | オーバークロックは絶望的?...ASUS P5G41T-MLX編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あの〜私…八ツ橋食べれません(爆)
オトナな味なので…。
味覚は、子供と一緒ですcoldsweats01
和菓子よりポテトチップス派でございます。

Ms.Maggieは、crazy-manさんの心遣いを
きっと喜んで下さることでしょうheart04

投稿: うたちゃん | 2010年10月 6日 (水) 22時09分

昭和時代の申し子、[Mr.Tsumugi]が通りますよ。

私もノーマルと抹茶しか知りませんでした……。
京都産じゃないんでしょ?って
つっこむ気マンマンだったのにorz(←)

だって、京都に住んでいて
わざわざ八ツ橋なんか食べないもん!
他府県へお土産に持っていくとしても、
いつも私はお漬物って決めてるし。
(いや、でも八ツ橋は好きなんですよっっ。
ただ、「にっき」が嫌いな人もいるでしょ?)

『もみじ饅頭』なら色んな味があるのを知っていましたが、
どこも考えることは一緒なんですね。

それにしても「苺+チョコレート味」を捕獲するとは
crazy-manさん、冒険しましたね^^
さて、Ms.Maggieの反応や如何に⁉

投稿: つむぎ | 2010年10月 7日 (木) 03時17分

あれ? 即座にコメントが反映されるんですね。
ちょっと焦りました。

で、いま気づいたんですけど、記事数が1000件を突破したんですね♪

おめでとうございます・゜゚・*:.。..。.:*・゜

投稿: つむぎ | 2010年10月 7日 (木) 03時23分

うたちゃんへ

>私…八ツ橋食べれません(爆)オトナな味なので…。
(´;ェ;`)ウゥ・・・そうか!
ニッキ=大人の味っすよネcoldsweats01

>Ms.Maggieは、crazy-manさんの心遣いを...
ぶっちゃけ、「苺農家に苺製品?」と引っ叩かれますた(爆)
(゜O゜;アッ! あくまで笑いながら。目尻は上向きですが smile

「関西の情報通」の御意見有難う御座いました。

投稿: 管理人 | 2010年10月 7日 (木) 11時52分

つむぎさんへ

>つっこむ気マンマンだったのにorz(←)
左矢印ワロタ

>京都に住んでいてわざわざ八ツ橋なんか食べないもん!
考えて見れば同じですたort(←)
うち、も清水の銘菓って買ってまで食べないっけ(爆)

>Ms.Maggieの反応や如何に⁉
引っ叩かれたっすよ(爆)苺農家は苺を食べないようですort(←)

>即座にコメントが反映されるんですね
<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪設定間違えたcoldsweats01
「古い順から降順」にするつもりですたが m(_ _;)m。
danger「認証制」に設定為直しましたので、あしからず!

「京都の御意見番」のコメント有難う御座いました。

投稿: 管理人 | 2010年10月 7日 (木) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/37101400

この記事へのトラックバック一覧です: 超ぉ進化形?「生八つ橋」を食すw:

« 修理から戻ってキタ━(゚∀゚)━!DVDビデオカメラ編 | トップページ | オーバークロックは絶望的?...ASUS P5G41T-MLX編 »