« [エラーコード 619]でインターネットに接続できない!docomo FOMA L-05A編 | トップページ | ACER Aspire one D260 分解方法とメモリ増設!実践編です »

2010年11月13日 (土)

メーカー保障を捨てAspire one D260を分解!試行編です

捕獲したネットブックは[ACER Aspire one D260 AOD260-N51B/S]。
OSはWindows 7 Starterでメモリは1GB。
システム設定による高速化を図っても一杯一杯かなぁ(爆)
ならばメモリ増設(交換)なんだけどAspire oneって総分解が定説
でも、チョッとまて!...ココが (;¬д¬) アヤシイんですよ

.


Aspire one D260分解(試行編)】



裏面のピアノ調カバーが (¬o¬)----☆ 怪しい
メーカー保障シールで封印されている。

101113_001

ゴム足の下が (; -y-)ツ)) クチャイ
少し抉れば取り外しが出来た。 螺子が在ればだけど...
何にも無くハズレorz

101113_002 101113_003

.





この道を行けばどうなるものか 危ぶむなかれ
危ぶめば道はなし
踏み出せばその一歩が道となり その一歩が道となる





隙間を抉じ開けてみる。
細いドライバを突っ込んで抉てみた。

101113_004 101113_005

裏カバーが少し開いた。
中が見えそうですwww ((o(^-^)o))わくわく

101113_006

ですが!
1cm弱位しか開けられません。
裏カバーの中央付近で 「ネジ止め」 されていそうです!





猿知恵(=管理人)暴走!





割れる寸前まで抉じ開けた。





メモリ キタ━(゚∀゚)━!!!!!

101113_007

同時に...





購入して二週間で





メーカー保障オワタ(爆)

101113_008

.







否、始った。
先行注文した2GBメモリが届く。

101113_009

.





迷わず行けよ 行けば分るさ...あぁ逝くさ bleah









Aspire one D260分解方法は裏カバーの攻略。
詳細は次回の報告ですが、メモリ増設(交換)は僅か数分で終わりますwww
あしからず。


Please expect the next update





実践編は こちら です!

|

« [エラーコード 619]でインターネットに接続できない!docomo FOMA L-05A編 | トップページ | ACER Aspire one D260 分解方法とメモリ増設!実践編です »

ネットブック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですー!

D260のメモリ改装ですが
チップ数によっては2GBに改装できないみたいです!
良く市販されている16チップではなく、8チップだと
うまくいくみたいです
(そこらへんは既にお調べ済みですかね!?笑)

互換性がひどいみたいですね~
更新お待ちしております!

投稿: PCは俺の嫁 | 2010年11月14日 (日) 01時40分

PCは俺の嫁さんへ

>チップ数によっては2GBに改装できないみたいです!

情報有難う御座います。
仰る通り既に入手済みwww 何せノートは初の分解だけに徹底的に調べますた(爆)

結果をチラって言うと...
2Rank(16Chip)でも動きます!ですが、電圧関係の相性?なのか再起動ができないorz
コールドスタートは問題ないのに残念ですcrying

諦めきれず「1Rank(8Chip)」を確実に注文し到着待ちの状況で御座います。

投稿: 管理人 | 2010年11月14日 (日) 02時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/37649793

この記事へのトラックバック一覧です: メーカー保障を捨てAspire one D260を分解!試行編です:

« [エラーコード 619]でインターネットに接続できない!docomo FOMA L-05A編 | トップページ | ACER Aspire one D260 分解方法とメモリ増設!実践編です »