« Y軸の活用法 その2!狭いPC部屋の有効利用 | トップページ | 光る影武者キーボードを捕獲!SCKB10-LED-BK »

2010年11月26日 (金)

お気に入りのショートカットをデスクトップに作って一発アクセス!(IE,Firefox共通)

相互リンク様を始めお気に入りブログは「お気に入り」に登録しフォルダ管理している。
通常はブラウザを起動し、このフォルダを「タブですべて開く」で展開し皆様のサイトを閲覧しています。この時点で3クリックが必要ですネ。
サイトを特定してもしかり。やっぱり同じ工程を辿る為に3クリックが必要だ。
時間短縮の為にも、お気に入りのショートカットデスクトップに作って一発アクセス!しますw
特に非力なネットブックには、有効かつパフォーマンス向上な小技ですネ (o^∇^o)ノ

.


danger画像は、相互リンク様を入り乱れ使用してあります。あしからず御了承下さい。



・「タブですべて開く」は、Internet ExplorerでもFire Foxでもネットブックだと重労働(データ通信の場合)。

101126_1

.



お気に入りのショートカットを作成】します。



・アドレスバーをデスクトップへドラッグ

101126_2

by つむぎさんのブログ「今日はあしたのたまごだよ」
http://tsumugiblog.seesaa.net/

.


お気に入りのショートカットができた!

101126_3

.


・このショートカットをダブルクリックすれば (作成したブラウザで) 一発アクセス!できる。
でも、ショートカットアイコンが気に入らない ( ̄へ  ̄ 凸
変更できるのはデフォルトだと見慣れたWindowsアイコンだけ。





アイコンを自作します!





・猿知恵(=管理人)は「Pixia」を使ってます。
アイコンにしたい画像を取り込みファイル形式を「Windowsアイコン」で保存。

101126_4

by kakuさんのブログ
http://ameblo.jp/kaku60kai/

.


・お気に入りのショートカット「プロパティ」 → 「アイコンの変更」 → 「参照」で先に作ったアイコンを指定。

101126_5

・お気に入りのショートカットを自作アイコンに変更できた!

101126_6

by うたちゃんのブログ
http://uta-uta-utachan.cocolog-nifty.com/blog/

.


・ちなみにネットブックのデスクトップ

101126_7

.




イロエロ忙しい方には、時間短縮の小技ではないでしょうか smile
今回、掲載出来なかった他の相互リンク様は右フレームにてリンク中です。
個性豊かなサイトばかりです。是非sign03皆様方のアクセスを御願い致しますwww coldsweats01

.




<記事の内容を修正しました>
本文中「ショートカットをダブルクリックすれば(作成したブラウザで)一発アクセス」と有りますが誤りでした
「規定のブラウザで開く」が正しいです
記事を訂正すると共に深くお詫び申し上げます (*_ _)人ゴメンナサイ。

|

« Y軸の活用法 その2!狭いPC部屋の有効利用 | トップページ | 光る影武者キーボードを捕獲!SCKB10-LED-BK »

ネットブック」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんはー^^☆


うおおおリンクありがとうございますww

こんなショートカットの作成法知りませんでした!
簡単ですね☆

これ、ショートカットのアイコン画像をみんな中の人の写真にしたらリアルに楽しそうですねw

投稿: kaku | 2010年11月26日 (金) 22時56分

これは知りませんでした!
というか、そのアイコンに使用されている画像も
本当に捕獲なさっていたとは知りませんでしたw(゚o゚)w

ともあれ、私のブログのご紹介、ありがとうございます♪
めっちゃアクセスがありましたよ!

Windowsにはまだまだ私なんかが知らない
便利な機能がいろいろあるんでしょうね。

ひとつ気になったんですけど、
この記事を参考にショートカットを作ってみたところ、
ダブルクリックすると作成したブラウザではなく
[規定のブラウザ]でのアクセスとなりました。
これはOSの違いが原因なのでしょうか?

投稿: つむぎ | 2010年11月27日 (土) 03時55分

kakuさんへ

先日リンクして頂いた御礼で御座いますw

>ショートカットのアイコン画像をみんな中の人の写真にしたら...

うたちゃんのは丁度「矢印」で隠れたけど(爆)
(*'ω'*)......ん?kakuさんもあったじゃん!過去記事へGo!Go!

投稿: 管理人 | 2010年11月27日 (土) 12時53分

つむぎさんへ

>めっちゃアクセスがありましたよ!
うち、のアクセスは普段通りでしたが(魔の金曜日としては多かったけど)マジレスなら(^O^)ウレシーーー!!

>[規定のブラウザ]でのアクセスとなりました。
( ̄◇ ̄;)エッ...(再検証中)...( ̄□ ̄;)ギョッort 記事を修正させて頂きます ~(=^‥^A アセアセ

投稿: 管理人 | 2010年11月27日 (土) 13時02分

すいませんsweat01「パソコンの記事だ~。」と思って、ロクに内容を確認せず、
読み飛ばしてました(爆)
kakuさんとつむぎさんのコメントを読んでから、記事を読みました(爆)
すいませ~んsweat01
私のリンクをまたもや貼って下さってたんですねsign01
shine綺麗な顔shineが隠れてるのが残念down(←言いたい放題)
そういえば・・・たいした記事書いてないのに、アクセス上がってます。
ありがとうございますm(_ _)m

投稿: うたちゃん | 2010年11月28日 (日) 14時03分

うたちゃんへ

>綺麗な顔が隠れてるのが残念(←言いたい放題)

見えそうで見えないのがheart02なんですヨ!イロエロとネ smile

>たいした記事書いてないのに、アクセス上がってます

マジレスなら(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

投稿: 管理人 | 2010年11月30日 (火) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/37848872

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのショートカットをデスクトップに作って一発アクセス!(IE,Firefox共通):

« Y軸の活用法 その2!狭いPC部屋の有効利用 | トップページ | 光る影武者キーボードを捕獲!SCKB10-LED-BK »