« Craving Explorerを試す!YouTubeの動画をダウンロード編 | トップページ | お気に入りのショートカットをデスクトップに作って一発アクセス!(IE,Firefox共通) »

2010年11月25日 (木)

Y軸の活用法 その2!狭いPC部屋の有効利用

猿知恵(=管理人)のオタク部屋は畳の六畳間。
此処に鯖PCを含む計5台のデスクトップが置かれています。設置方法は初夏に「Y軸の活用法!」で書いた通り。
で、今回は其の第二弾!又もやY軸を有効活用したいと思います。ターゲットは弐号機と参号機。当ブログの発信基地を改造します。
X軸が駄目ならY軸をのみ!幾何学的な難問に挑みます...

.


【before】
ブロックを敷き2台のPCを並べて設置。
ですが...デュアルディスプレイ&弐号機に阻まれ参号機のライトアップが見えません crying
廻りの雑踏は御勘弁下さいまし(爆)

101125_1

この空間が「もったいない」っす sign03

101125_2

ホームセンターでup
ファミレージ(Famirage)ウッドトップレンジ台 WRF6015-4を捕獲。
大特価5.9kだった。通販でも8k超えだから御買得でしたネ。

101125_3

名の通り...





台所のレンジ台です!

101125_4

猿知恵も遂に逝ったか(爆)
σ(^^) わ・た・し?いたって正気です bleah

仕様は幅62×奥行40×高さ155(cm)、耐荷重が棚板1枚80kg(木製シェルフのみ50kg)。
これならケースだけで10kgを超す参号機でも十分耐えられます。

3分で組み立てたますた smile





【after】
床から高さ95cmに移動した参号機です。
このままでは重心が高すぎますネ(要改善)。でも、メンテナンス性は抜群に向上しました。(使ってもいない)「腰」に優しい置き方ですw ←R20でcoldsweats01

101125_5

参号機のライトアップが見える。
ρ( ̄∇ ̄o) コレ めっさ (^O^)ウレシーーー!!。

101125_6

.




Y軸を制覇ですwww





...とは言え。
備品が減った訳でもなく置き場所が変わっただけ。
直ぐに満員御礼。本末転倒か o( _ _ )o

101125_7

.


置き場所が無い!と悩むユーザー様。
Y軸の活用法」を御検討しては如何でしょうか。

.




関連記事
・Y軸の活用法!狭い部屋にオッサンの意地で自作PC5台を置いた
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/pc5-94cc.html

|

« Craving Explorerを試す!YouTubeの動画をダウンロード編 | トップページ | お気に入りのショートカットをデスクトップに作って一発アクセス!(IE,Firefox共通) »

自作PC参号機」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

Y軸活用はいいのですが、もし、地震が来ると「ガッシャーンバッコングチャ」っとなるので地震対策も必要かもしれませんね・・・

投稿: pctepodon1 | 2010年11月26日 (金) 16時30分

pctepodon1さんへ

>地震対策も必要かもしれませんね

仰るとおりですorz
Y軸最大のデメリットなんです...如何しよう。

投稿: 管理人 | 2010年11月27日 (土) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/37834367

この記事へのトラックバック一覧です: Y軸の活用法 その2!狭いPC部屋の有効利用:

« Craving Explorerを試す!YouTubeの動画をダウンロード編 | トップページ | お気に入りのショートカットをデスクトップに作って一発アクセス!(IE,Firefox共通) »