« 不要なプロセス・不要なサービスを停止せよ!ネットブック(ACER Aspire one D260)編 | トップページ | Craving Explorerを試す!YouTubeの動画をダウンロード編 »

2010年11月22日 (月)

はまった!~男親の親馬鹿な心境~

最近ちょこちょこyoutubeを訪れる猿知恵(=管理人)です。
ネットブックでも余裕で観れるから (^O^)ウレシーーー!!
で、先週末はρ( ̄∇ ̄o) コノ1曲に嵌った。
否、今でも嵌ったまま(爆)24時間リピート再生していますwww

事の始まりは、たかじん「YouTubeで聴いて」新曲は秋元&小室タッグ って記事。
オオーw(*゜o゜*)w まだ歌ってたんだ!と懐かしさの余り覗いた訳です。

やしきたかじんって誰?
アラスリー世代以上なら『劇場版機動戦士ガンダム』の主題歌『砂の十字架』(1981年)を唄ったシンガーソングライターと言えば解るかと。
もっぱら「東京では仕事しない芸能人」なので、関東圏では馴染が薄いかもしれません。

で嵌ったのは新曲ではない。
ピアノソロから始る「やしきたかじん」最大のヒット曲『東京』。
リリースは1993年だから、アタシσ(゜-^*)ギリギリ20代だった時の作品(爆)

数ある映像の中で御薦めは、2008年にUPされた「松山千春」とのコラボ。
2人とも既にいい歳のオジサンだけど歌唱力は衰えて居ません。
しかも...





かっちょえええ!!!





同性ながら憧れますwww
何で嵌ったか?なんて薀蓄は無用でしょう。
兎にも角にも、やしきたかじん!を聞いて欲しいっす...
平成っ子に理解できるか!!!!!

.





しっかりmp3とAVIでダウンロード保存しましたscissors

ちなみに、詩と私生活は関係ありません。
相変らずヤモメ暮らしを送る猿知恵(=管理人)ですよ crying

.



<追記>
記事中のアラスリーとは誤字でした m(_ _;)m ゴメン!!
正しくは「アラサー」です。
御指摘頂いた うたちゃん には(人-)謝謝(-人)謝謝

|

« 不要なプロセス・不要なサービスを停止せよ!ネットブック(ACER Aspire one D260)編 | トップページ | Craving Explorerを試す!YouTubeの動画をダウンロード編 »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

crazy-manさんの面子をつぶさないよう、コソッと指摘したつもりが…。
ホント、正直な人ですね〜wink

ひょっとしたら、アラスリーとも言うかも知れないですよ〜smile

投稿: うたちゃん | 2010年11月23日 (火) 22時31分

うたちゃんへ

>コソッと指摘したつもりが…。

「井の中の蛙」故、新語には疎い(爆)
娘にシミーズって言ったら「何それ?」って聞かれたort

之からも気付いた事は、コッソリでEから教えてちょうだいlovely

投稿: crazy-man | 2010年11月24日 (水) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/37784843

この記事へのトラックバック一覧です: はまった!~男親の親馬鹿な心境~:

« 不要なプロセス・不要なサービスを停止せよ!ネットブック(ACER Aspire one D260)編 | トップページ | Craving Explorerを試す!YouTubeの動画をダウンロード編 »