« 正圧のエアフロー!~LGA775最終決戦「最終章7」~ | トップページ | 2011「猿知恵」始動! »

2010年12月31日 (金)

最終余剰パーツ「ネオン管」で決める!~LGA775最終決戦「完結」~

LGA775最終決戦「最終章完結編」です。
イロエロと忙しかったけど何とか年内に間に合いました(爆)
最終余剰パーツ「ネオン管」を投下。しょぼかった(テスト)Light Upに磨きが掛かった...と思う (^^;;

.


before
改造したのは2008年。サイドパネルを繰り抜きアクリル(サンデー)に加工したまでは評価。
しかし、この不器用さには (´・ω・`)

101231_1

.




Prototype
正圧で冷却性はe感じに仕上がった。だが、華やかさに欠ける。
余剰パーツとてスタメン堕ちを掻き集めただけに過ぎないからネ...

101231_2

.




消費電力92W
オーバークロックさせても ρ( ̄∇ ̄o) コレだけ。
80PLUSに換装で大幅な省電力。VGAを昨今の新型に替えれば80W台は狙えるかも。










では up 
「最終章完結編」。





いでよネオン管!!!










But!Do not expect... coldsweats01










期待しちゃ(;`O´)oダメーーー!! crying










After
ネオン管を5インチオープンベイとケース底部に設置。

101231_3

意外と「あっさり」した感じに。

101231_4

101231_5

101231_6

101231_7

旧弐号機の時みたいな「毒々しさ」が無くe感じ。

http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/pc-84ea.html



消費電力102W
ネオン管分(10W)が其のまま上乗せですwww



とか何とか言っちゃって。
所詮は枯れた構成(LGA775)故、「馬子にも衣装」(核爆)














細かい課題(改良点)は残しつつ...









LGA775




最終決戦
 




完結。






━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━
━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━ ━━



当記事が2010年度の最終更新となります。
本年は厨房以下の語学力への御愛顧に心より御礼申し上げますと共に、明くる年も変わらぬ御指導と御鞭撻のほど、よろしく御願い申し上げます。


                                                           管理人 crazy-man




よいお年を happy01

See you next New Year Update...smile

|

« 正圧のエアフロー!~LGA775最終決戦「最終章7」~ | トップページ | 2011「猿知恵」始動! »

自作PC壱号機」カテゴリの記事

コメント

おお、きれいに2010年最終記事が締まりましたね。
色のバランスがいいと思います☆

crazy-manさんもおじいちゃんになられて、
お正月は賑やかになりそうですね♪
来年も、もっともっと素晴らしい年になりますように。

投稿: つむぎ | 2010年12月31日 (金) 16時12分

とってもカッコイイです(≧∇≦)


そして・・本年は大変お世話になりました♪
来年もどうぞよろしくお願いします☆

投稿: Hide-Rocket | 2010年12月31日 (金) 19時17分

Hide-Rocketさんへ

昨今、アタシσ(゜-^*)が連発している「正圧」も Hide-Rocketさんの記事がなければ有り得なかった事です。
心より感謝申し上げます。

来る年も合言葉は「攻撃続行中!」ですネ!!!

投稿: 管理人 | 2010年12月31日 (金) 19時41分

つむぎさんへ

何とか決まったかなぁ (^^;;
「失敗は成功のもと」と言うけど無意識な失敗は、ある意味「拒否反応」も含まれるみたい。ρ(・д・*)コレ「エスの本」で定義されているらしい。
なんちゃって、今チョッと検索しただけですwww
まぁ猿知恵の言動も=無意識=Automatic(爆)

何とか言って、本年は有り難う御座いました。
めっさ「つむぎ節」に影響させて頂いた一年でした。学ぶ事が多く御礼の言いようがありません。

そんな貴女に大変魅力を感じます。
来る年も益々の御活躍を願いつつ御礼の言葉とさせて頂きます。


よいお年を o(*^▽^*)o~♪

投稿: 管理人 | 2010年12月31日 (金) 20時22分

こんばんはー☆

ばっちりイロエロなPCですねwww
かっくいいです^^b

今年はいろんな記事でコメントいただけましてありがとうございました^^
来年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます^^!!

投稿: kaku | 2010年12月31日 (金) 23時26分

明けましておめでとうございます(*゚ー゚)!

やはりネオン管はお美しい・・・
そろそろ私のマシンも色を変えようかななんて...
綺麗な配線に・・・渋い光!
crazy-manさんらしい!(前にも言った記憶が...)

今年もよろしくお願いします(*- -)(*_ _

投稿: PCは俺の嫁 | 2011年1月 1日 (土) 02時02分

kakuさんへ

”ことあり””よいおと”が...m(_ _;)m

明けましておめでとう御座います。
今年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願い申し上げまぁ~すhappy02

投稿: 管理人 | 2011年1月 1日 (土) 03時25分

PCは俺の嫁さんへ

明けましておめでとう御座います。

いよいよ「決戦の金曜日」(^^;; ちゃう「決戦の春」ですネ。
『サクラ サク』の吉報を楽しみに待ってます。

>そろそろ私のマシンも色を変えようかななんて...

そうですネ(偉そうに言えないけど)
コレまで「井の中の蛙」だった私。皆様方と接し「大海」を垣間見れたのは(^O^)ウレシーーー!!
PCは俺の嫁さんのPCもお手本にさせて頂きました!

発展途上の自称自作erオヤジですorz coldsweats01

投稿: 管理人 | 2011年1月 1日 (土) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/38280511

この記事へのトラックバック一覧です: 最終余剰パーツ「ネオン管」で決める!~LGA775最終決戦「完結」~:

« 正圧のエアフロー!~LGA775最終決戦「最終章7」~ | トップページ | 2011「猿知恵」始動! »