« 最小構成でBIOS起動を試みる!AMDで初自作/其の2 | トップページ | 最小構成でOSインストール! AMDで初自作/其の3 »

2011年1月12日 (水)

雛人形はどちらの親が買うの?/男親の親馬鹿な心境...否、本音(爆)

新年が明けると直ぐ「雛祭り」の準備で慌しい。
男46で初孫(女の子)が生まれた猿知恵(=管理人)もしかり。
とは言っても外孫だし「高を括って」いたのですが...トンでもない事態にorz

.


(猿知恵の)母上曰く
「雛人形を買ってあげなきゃねぇ」とポツリ...





え(゜○゜)! 俺が買うの?





チョッと待て! 雛人形どちらの親が買うのか?」 って素朴な疑問。
「五月人形」もしかりだ。本来「どちらの親が買うべき」なんですかネ。教えてエロイ人(爆)





【男の子は「殿方」、女の子は「奥方」の親が買う】

ρ( ̄∇ ̄o) コレが内孫・外孫に関係はない全国共通のセオリーみたい。
でも、あくまで一般的、土地柄、古典的な昭和の流れ。昨今では両家どちらが買っても、折半しても、まして誰が買ってもeらしい。其のあたりは「子の親」の上手い采配しかなさそう。




うち、は貧乏暇なし其の日暮らしのサラリーマン家系。
できれば誰かの「買ってやる!」の声を望むが...(´△`) えっ?居ないのorz
ならば、俺にも「男の意地」と「親のメンツ」がある up



とか何とか言っちゃって。値段を見に行けば ( ̄□ ̄;)ギョッ 
でも、孫は孫。可愛いし「男に二言は無い」のだ coldsweats01





あぁ買いますよ!





七段飾り!と逝きたいが、逆立ちしても (≧◇≦)乂ダメダメッ!
其れでも奮発して三段飾りを捕獲!scissors

110112_

.




早速、娘に連絡すると...
「置く場所ないし、飾るの面倒だし、子供が弄りそうだし、ケース入りでeのに」だと。



第一声を(^O^)ウレシーーー!!って期待した俺が馬鹿だった。
即行でキャンセルしてやる (#`皿)(#`皿´)/ ムカァー!!(嘘)





あぁあ...親になっても相変らず「親の心子知らず」の娘。
やっぱり俺のDNAは受け継いで居ない (´・ω・`) crying

|

« 最小構成でBIOS起動を試みる!AMDで初自作/其の2 | トップページ | 最小構成でOSインストール! AMDで初自作/其の3 »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

見栄っ張りの娘さんじゃなくて良かったじゃあないですかhappy01
「えぇ~そんなの~?gawk 最低50万はしないとねーgawk
とか言われなくて(笑)

とってもいいおじいちゃんですねwink

投稿: うたちゃん | 2011年1月13日 (木) 12時56分

うたちゃんへ

言い方を変えれば「謙虚な娘」(爆)
つうか!今月分の支払いがΣ(=゜ω゜=;) マジ!?ヤバイっす crying

投稿: 管理人 | 2011年1月14日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/38437522

この記事へのトラックバック一覧です: 雛人形はどちらの親が買うの?/男親の親馬鹿な心境...否、本音(爆):

« 最小構成でBIOS起動を試みる!AMDで初自作/其の2 | トップページ | 最小構成でOSインストール! AMDで初自作/其の3 »