« NB(ノースブリッジ)の冷却化/CB-3845BL投下! | トップページ | エアフローはガチ『正圧』...の筈。<第2サーバー編> »

2011年3月31日 (木)

子は鎹、孫も鎹。つか、鎹って死語か.../男親の親馬鹿な心境

早いもので猿知恵(=管理人)の初孫も生後7ヶ月ですよ。
ウチ来る度に其の成長振りに目を細める。外孫だけに悲しい。さて、子育ての「最初のイベント」と言えば ρ( ̄∇ ̄o) コレだ!!!

.



男46の初孫!

「みゅ~ちゃん」です heart04








できるかなぁ...



.

110331_1

110331_2

.







いけぇえええ~






.

110331_3

110331_4

.





できまちゅた!




.

110331_5

.





「最初のイベント」と言えば『寝返り』だ。
チョッとピンボケか (^^;; つか、子供達の幼少の頃ってネガポジだった。連写なんて出来ないから何回も寝返りさせて撮ったもんです(爆) 慣れない眼レフでの連写とは言え便利な世の中になったもんだ。

110331_6

.





可愛ゅ~い!!!







目に入れても痛くないのは我が子と同じだ!








ひとりで持てまちゅ

110331_7

.





つか、めっさ男嫌いな孫ですorz down



だってネ、パパの顔は忘れまちゅた。毎日朝帰りでちゅから。お休みの日も一人で出掛けちゃうか寝てるだけでちゅ。いつもママと二人っきりでちゅから dash



母子家庭同然の生活だけに致し方あるまい。
俺なんか1分1秒でも早く家に帰りたかった。子供を風呂に入れるのが最高の癒しだったけどネ。時代の流れ...じゃ寂しい。子供が出来ても先ずは「己」とは、平成の民は理解できぬわぃ ( ̄へ  ̄ 凸
どんな奴でも子供が出来れば変わる筈だがネ crying









殴るぞ!ゴルァ~







.

110331_8

.




爺じが殴るでちゅ...









ま、待てお前の事ではない (;゜(エ)゜)

110331_9

.










「子は鎹(かすがい)」と言う。
鎹(かすがい)とは、繋ぎ止める金具。つまり、夫婦間が険悪な状況に陥っても「子供」と言う「鎹(かすがい)」があるから修復できる事を意味する。

でも昨今、この言葉は死語に近い。
所詮は「男と女=♂と♀」故に己の本能を優先させるのだ。これじゃ鎹としての意味がない (´・ω・`)






さて、阪神淡路大震災(1995年)で親を失った子供、いわゆる「震災孤児」は100名余り。今回の東北東日本大震災に於ける「震災孤児」は其れを上回るであろう。
子供にとってどんな親であろうが「親は親」なのだ!

110331_10

.








奪うな!失うな!

つぶらな瞳こそ

未来への財産だ!

.









昨日twitterでのツィートをまとめて記事にしてみました。
あしからず御容赦の程を...。

|

« NB(ノースブリッジ)の冷却化/CB-3845BL投下! | トップページ | エアフローはガチ『正圧』...の筈。<第2サーバー編> »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

はじめまして
46歳でおまごさんですか。。

若いじいじ

それししてもかわいいheart04

投稿: るい | 2011年3月31日 (木) 21時27分

みゅーちゃん、かわいいでしゅlovely
寝返り、じょうじゅ(上手)でしゅね~heart04

てか、ツイッターであおっちゃってすいませんsweat01
日本人の離婚率が30%という事実に、驚いてしまったんですwobbly
家族の絆って何なんだ~~~~sign03ってcoldsweats02
これでは、家庭というものに夢は描けません il||li _| ̄|○ il||li
結婚しない人が増えているのも、わかる気がします。

投稿: うたちゃん | 2011年3月31日 (木) 22時03分

「殴るぞ!ゴルァ~」に吹いたwww

さすがにそれを言ってしまうとお孫さんも泣きますね・・・。

このころの子供は周りの人の気持ちが読めますからね~

お孫さん大事にしてあげてください(ってそれは産んだ母親に言うべきか・・・)

(しんくんとホームページやってるので是非遊びに来て下さい)

http://san2100t.no-ip.org/  しんくんのホームページ

http://san2100t.no-ip.org/pinkirin/index.html pinkirin0のホームページ

僕のはシンプルすぎますが何分ホームページ作成が苦手で(おいwww)。

投稿: pinkirin0 | 2011年4月 1日 (金) 12時25分

るい様へコメント有難う御座います。

>それししてもかわいい...

え(゜○゜)!俺の事ですか(爆)

ブログ拝見しました!!!
始めたばかりの様ですネ。御事情も察します。でも、めっさ楽しませて頂きました。今後の更新を期待させて頂きます。ガチお気に入りへ登録ですwww

投稿: 管理人 | 2011年4月 2日 (土) 13時34分

うたちゃんへ

>ツイッターであおっちゃってすいません

何を仰いますか!此方こそ御礼を言わねば。
突破口を有難うwww
だって、姫に代筆頼まなければブログじゃ書けないネタ。
お陰でスッキリしますた o(*^▽^*)o~♪

>結婚しない人が増えているのも、わかる気がします。

だから俺、今でもヤモメ暮らしwwwwwwww

投稿: 管理人 | 2011年4月 2日 (土) 13時44分

pinkirin0さんへ

>このころの子供は周りの人の気持ちが読めますからね~

すぅんげぇ説得力www
しん君と言いpinkirin0さんと言い、言う事が超究極進化系人類語。
うちの馬鹿息子の為に是非!「爪の垢」を下さいませ (^^;;

つか、HP了解だよ~ん。
俺はホッタラカシのHPだが(爆)或る意味HPもアリかと...。

投稿: 管理人 | 2011年4月 2日 (土) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/39432015

この記事へのトラックバック一覧です: 子は鎹、孫も鎹。つか、鎹って死語か.../男親の親馬鹿な心境 :

« NB(ノースブリッジ)の冷却化/CB-3845BL投下! | トップページ | エアフローはガチ『正圧』...の筈。<第2サーバー編> »