« Windows Firewallがポート4114,4117をDROPって何だ? /UPS導入編 | トップページ | 値上げの春!主婦(主夫)は「吊」に注意! »

2011年3月 3日 (木)

「どんしゃり」で聞いてますwww!Logicool Speakers Z130捕獲

冒頭で御断りしますが、アタシσ(゜-^*)...「音」に付いて薀蓄言える身じゃありません(爆)
そんな私が参号機のPCスピーカーを交換してみた。だって、ノイズ酷すぎにウンザリだったのです...

.


旧スピーカー:[Logicool X-240]
数年前に捕獲した2.1cHのPCスピーカー。サブウーファーの重低音も気に入ってました。でも、ヘッドホンジャックのボリュームが箇体のボリュームスイッチで操作できないのが難だった訳ですorz。

110303_1

新スピーカー[Logicool Speakers Z130]
2kだったし口コミも悪くなかったしネ。外観もe感じだし思わずIYH!!! ヘッドホンジャックのボリューム調整も可能だし、コレなら深夜の音楽鑑賞やイロエロ鑑賞もOKじゃあ~りまあせんか。

110303_2

110303_3

最初は「ハズレを引いたか」と思ったくらいノイズが酷かった。
でも、配線を見直しノイズの原因は「ワンセグのUSBケーブル」との接触と判明。他のケーブルと接触させない事でノイズは解消できた。

まぁサブウーファーが無い分、物足りなさは否定できませんけどネ。
其処はイコライザーでアタシσ(゜-^*)好みの「どんしゃり」設定でカバーしてます。





ヤリスギですか...(^^;;

110303_4

チョッと押さえて如何よ。

110303_5

.




あっどんしゃり」音とは、低音部と高音部を極端に強調したサウンドの事です。どん=低音、しゃり=高音をイコライザーで強調(V字型)すればeだけ。好き好みや賛否両論あれど、自己満足できれば ゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ!!!





そうです!
私は音楽関係者ではありませんからネ bleah







ズブの素人です(爆)

.






<参考サイト>

・どんしゃりとは[wikipedia]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA

|

« Windows Firewallがポート4114,4117をDROPって何だ? /UPS導入編 | トップページ | 値上げの春!主婦(主夫)は「吊」に注意! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/39087061

この記事へのトラックバック一覧です: 「どんしゃり」で聞いてますwww!Logicool Speakers Z130捕獲:

« Windows Firewallがポート4114,4117をDROPって何だ? /UPS導入編 | トップページ | 値上げの春!主婦(主夫)は「吊」に注意! »