« これ何て車?教えてエロい人www | トップページ | スマートフォンにセキュリティーソフトを投下する! »

2011年5月25日 (水)

変わった!中学生の修学旅行でタクシー移動?.../男親の親馬鹿な心境

中学3年の息子が修学旅行に出掛ける。
行き先は二泊三日で定番の京都・奈良(爆)でも、旅行内容は昔に比べ随分と変わりましたネ。
Σ(='□'=)ウッソー!?って漏らした俺は浦島太郎か...

.

[修学旅行の日程表]

010525_1

驚いたのは宿泊地。
京都市内と思った人は挙手!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ残念。 な、何と滋賀県守山市内。間違ってませんよ。京都へ修学旅行に出掛けて泊まるのは守山市内なんですorz しかも、同じホテルに連泊。京都市内に泊まらずして京都旅行の意味があるのか ( ̄へ  ̄ 凸

.


[京都府と滋賀県の位置関係]

010525_2

土地勘の無い人でも一目瞭然。TDLへ行きながら栃木・埼玉・横浜へ泊まるのと同じだよ(語弊は勘弁ネ)。

.


[タクシー移動って何だ]
驚愕なのは最終日の「京都班別研修(タクシー)」って何?
息子曰く「班別(4~5人)でタクシーに乗り、班員で決めた観光ルートを観光する」らしい。 なにせ半分以上は理解していない息子だけに詳細は不詳だ。聞き出すのも疲れるからネ。ならばと検索すれば、昨今の修学旅行では定番の行程みたい。拾い読みすると「修学旅行タクシー研修」だと。




中学生の修学旅行

タクシー
移動ですか!





俺の中学の修学旅行も京都・奈良。バスガイド嬢の旗を見印にゾロゾロ歩いたもんだ。 何もかもが物珍しい時代だった。今じゃ新幹線乗っても、大仏見ても喜ぶガキは居ないしょ。其れだけ情報が発達したし、各家庭の行動範囲も広くなった証拠っす。 俺は今でも新幹線に乗ると “o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪するけど。


さて、班員5人としても、息子の中学校だけで50台のタクシーが必要だ。 京都府と滋賀県下のタクシー業者は、神様仏様修学旅行生様でウハウハだろうネ。だって、食いっぱぐれが無い。 1メーターの客を獲得するのも苦しい業界=時勢だ...と裏を考える。まぁ何か遭っても学校側には逃げ道が出来るよネ...って裏の裏を考える。
良いだか悪いのか、中学生の修学旅行もハイカラになったものですwww


つか、俺が校長ならば!
生徒全員を京都駅で放り出し、何時まで戻る様に!とする。
どうせヤルな勝負して欲しい。 これ位の事を願う馬鹿親(親馬鹿)って俺だけかなぁwww

|

« これ何て車?教えてエロい人www | トップページ | スマートフォンにセキュリティーソフトを投下する! »

子供の記録」カテゴリの記事

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

中学の修学旅行で関東のほうへ行きましたが、
すでに私の時代では同様のシステムでしたよ。
班ごとに予定表を作り、それに沿って行動しました。
まあ、贅沢ですけどね。
タクシーなんて売れっ子歌手の私ですら、
めったに利用できませんから。

ただ、宿泊地が守山っていうのはすごいですね。
JRを使えば京都なんてすぐだと思いますが、
せっかく滋賀に泊まるのに観光しないのももったいないですし。

それはそうと、京都はどこをまわる予定なんでしょうねえ。
何かあれば訊いてくださいね!

投稿: つむぎ | 2011年5月26日 (木) 03時23分

つむぎさんへ

>すでに私の時代では同様のシステムでしたよ。

プロファイル再修正させて頂きますwww

>タクシーなんて売れっ子歌手の私ですら、
めったに利用できませんから。

昨今の御時勢、経費削減は当たり前ですよ。大御所ですらカメラが無い場所では...察します。

>何かあれば訊いてくださいね!

ガチにガチ?
ならば、息子に四条大橋辺りを襲撃させます。日程?モンスターペアレントに豹変し変更させますwww 3年生200名で「つむぎ」さん包囲網ですよ!(・・∂) アレ?こんな番組あったよネ(爆)

投稿: crazy-man@管理人 | 2011年5月26日 (木) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/40123431

この記事へのトラックバック一覧です: 変わった!中学生の修学旅行でタクシー移動?.../男親の親馬鹿な心境:

« これ何て車?教えてエロい人www | トップページ | スマートフォンにセキュリティーソフトを投下する! »