« 備えあれば憂いなし!って主婦(主夫)の悪足掻き? | トップページ | 「海抜を調べる方法」を身近に発見!(静岡市清水区編) »

2011年6月 1日 (水)

忘れてた!o( _ _ )o

市長から直々にDMが届いた。
オオーw(*゜o゜*)w 俺も有名になったものよ(チョッと勘違い)。暢気に其の内容を確認してみた...

.


招待状...





感謝状...






督促状!






.

110601

.





平成23年度 固定資産税・都市計画税 第1期分
ρ( ̄∇ ̄o) コレ未納だった。納期限は5月10日。



(w_-; ウゥ・・やっちまったな。 今しがた納付させて頂きました (^^;;
つか、通常の振込み用紙だとコンビニでの納付が出来ない。「期限切れだ!」とエラーを吐くのよ。督促状を持って指定銀行でしか受け付けてくれません。めっさ格好悪かったわorz



ちなみに「平成23年度 固定資産税・都市計画税
次回以降の納期限は以下の通り(静岡市の場合)。
・第2期分:平成23年8月5日
・第3期分:平成24年1月10日
・第4期分:平成24年3月5日



オットォ!(・o・ノ)ノもうひとつ!
自動車税ですよ。俺は軽自動車なので納期限は平成23年6月6日。
こちらもしっかり納付してきました v(。・・。)イエッ♪



うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞあとは...
マイカーの任意保険だ。コレは「年払い自動引き落とし」だから、口座に残高があればゞ( ̄ー ̄ )イイ。





(〃´o`)=3 フゥ





しかし役所もなんだネ。
支給する時ってアーでも無いコーでも無いと渋る。其の癖、捕る時は容赦なくキッチリしてやがるわ。偶には督促状を出すのも忘れてみろ!つうの(爆)





皆さん忘れてませんか納税!

|

« 備えあれば憂いなし!って主婦(主夫)の悪足掻き? | トップページ | 「海抜を調べる方法」を身近に発見!(静岡市清水区編) »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この間違反金納めてきましたwwww

投稿: あぅ | 2011年6月 1日 (水) 16時54分

あぅさんへ

>この間違反金納めてきましたwwww

才才-!!w(゜o゜*)w立派っす。
で、御幾ら万円?
σ(^_^)アタシ過去記事で書いた様に罰金8万円+6点をダブルで経験してます。ガチ即金で叩き付けて払いましたけどネ。
渋る人、泣き付く人が居るんですよ。見っとも無いわ。

投稿: 管理人 | 2011年6月 2日 (木) 11時18分

うちの場合、固定資産税は勝手に引き落とされます。
でも、いつ引き落とされるのか忘れてることが多いので焦りますsweat01

まず、給料からすでにいろいろと引かれますよね?
支給額そのまんま手取りだったらどんなにいいかと、
給料の明細書を見るたびに思います。

私の弟(末っ子)、もらえるはずの手当て1年分、
もらい損ねました。
その制度は、上の兄弟の時にはなかったものでした。
後から申請したら受け付けてもらえませんでしたorz
「出生届を出しとんやから、手当てをもらえる手続きをせなアカンこと、
その時に教えりゃいいだろうがsign01役所は取るもんは取りやがってsign01
バカタレがannoy」と、父がキレてました。同感です。

投稿: うたちゃん | 2011年6月 2日 (木) 22時25分

よくありますよね~払い忘れww

僕はまだバイトしていない(というか見つからないwww)ので何とも言えませんが、支払いするものは全部まとめて請求してほしいです・・・。(僕の場合はスマフォのポケットルータ機能でインターネット代とケータイ代を一括で払えるようにしたいですw)

投稿: ギャップストア | 2011年6月 3日 (金) 23時48分

うたちゃんへ

メインバンクと引き落とし口座が別なんです。中学なんか銀行を指定するし統合すれば一番楽なんですが...
さて、弟さんはアレですか?娘も手続きが遅れ数ヶ月分損してますよ。
捕る者の情報は把握せど支給する者の情報は把握しない!そんな馬鹿なですよネ。

投稿: 管理人 | 2011年6月 4日 (土) 17時17分

ギャップストアさんへ

今は未だ「お小遣い」が頼りだったネ。
これからバイトして賃金(給料)を貰うようになると「お金」に対してシビアになりますwww
1分1秒遅刻したり、早退するだけで給料は激減します。

つか、ネット代とか自腹っすか!
偉い。其の暁には、意地でも親にしがみ付くな。通せれば、将来は安泰ですネ。

投稿: 管理人 | 2011年6月 4日 (土) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/40216989

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた!o( _ _ )o :

« 備えあれば憂いなし!って主婦(主夫)の悪足掻き? | トップページ | 「海抜を調べる方法」を身近に発見!(静岡市清水区編) »