« かっちょええ!部活のユニホーム(○゜ε^○)v ィェィ♪ | トップページ | キャプチャボード(PC-MV52DX/PCI)をXPで動かす!第2サーバー仕上げの1 »

2011年6月 9日 (木)

我が家が地デジ化された理由とは?/我が家の地デジ化計画 番外編

地デジ完全移行!アナログ停波は2011年7月24日。
俺の部屋以外のテレビはすべて地デジ移行っす。別に大枚が降った訳でもない。実はこんな理由があったのです...

.


tweet済み故にネタバレ注意(笑)



事の発端はρ( ̄∇ ̄o) コウダ!
台所の経年10年越えテレビデオの調子が悪い。特にコールドスタートは電波ビビビ!って感じになる。引っ叩けば直る(爆)って、めっさ昭和流だネ。

婆さんが呟く。
「地デジ対応テレビに買い換える時期だネ」更にこう付け加えた。「4台すべて買い換えないと駄目なんだよネ」

(w_-; ウゥ・・家長として渋々安価な地デジテレビを検索。
やっと19インチ\16000を探し当てた(日本の有名メーカー製)。ところが「19インチじゃ小さいよ」と婆さんが呟く。






(゜Д゜) ハア??





この言葉に流石の俺もキレたわぃ。
何から何まで俺か?骨の髄まで吸われちゃ自己破産。だからこう啖呵を切ったのです。





見たい奴が買え!





だって、俺はテレビ観ない派。
観たければ自作PCで見れるし録画も出来る。ワンセグも可能だし。地デジ完全移行!アナログ停波となっても俺的には... まったく困らない。

このタイマンを婆さんが買った。
「団塊世代」故に売り言葉に買い言葉。翌日には家電量販店を攻撃してた。その戦利品が「地上デジタルチューナー(地デジチューナー)x1、地上デジタルチューナー(地デジチューナー)内蔵録画機器x1、地デジ対応テレビx2」。更にアンテナ交換と屋内工事費用。





幾らですか。





俺は |‐∠‐∥知らない。。。
タイマンっす。ガチンコ勝負だからな。びた一文出して無いし出しませんよ。



さて、啖呵を切った以上は「婆さんのテレビ」(爆)は見ない。
正確には自発的にテレビの電源は入れない。かかって居ればチラ観する程度。意地でも見ねぇっすよ。見てやるもんか。つか、見たら俺の負けだもん。





とか何とか言っちゃって。
「地デジ対応機普及率」には貢献したんじゃないのか。我が1世帯だけで4機ですからネ。都合よくこんな記事を見付けた。

・調査対象から80歳以上を除外 地デジ対応機普及率95%の「真相」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000000-jct-soci

旬記事だけに早期削除もあるんでキャプしました。

110609

.





(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…地デジ完全移行!アナログ停波延期なら笑えるwww 何れにせよ自作PCで地デジ対応できる俺は勝ち組なのは間違い無い ウヒャヒャヒャ♪







つか、各家庭の地デジ完全移行状況って如何よ。
テレビって1人1台とかって言われるけど。ガチ所有するテレビすべて地デジ対応にしたのでしょうか...キニナル

.






<関連記事>

・TVアンテナとケーブル配線の交換/我が家の地デジ化計画1
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/tv-cd3b.html

・アナログテレビで地デジを観る!/我が家の地デジ化計画2
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/post-0b67.html

|

« かっちょええ!部活のユニホーム(○゜ε^○)v ィェィ♪ | トップページ | キャプチャボード(PC-MV52DX/PCI)をXPで動かす!第2サーバー仕上げの1 »

地デジ/自作アンテナ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ、テレビ見なくなったなぁ俺wwww

Youtubeで十分ですwwwwww

投稿: ギャップストア | 2011年6月 9日 (木) 19時06分

ギャップストアさんへ

TVって観だすと止められない。特に連ドラ!嵌ったら最後ですwww

投稿: 管理人 | 2011年6月11日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/40326493

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家が地デジ化された理由とは?/我が家の地デジ化計画 番外編:

« かっちょええ!部活のユニホーム(○゜ε^○)v ィェィ♪ | トップページ | キャプチャボード(PC-MV52DX/PCI)をXPで動かす!第2サーバー仕上げの1 »