« 御礼!累計600万アクセス達成(アクセス解析公開) | トップページ | 不覚だった!当ブログ的、地上デジタル放送完全移行の盲点。 »

2011年7月27日 (水)

木製折り畳み「すのこベッド」KSBB-S(DBR)R 着弾なう!冷感・節電対策 其の3

畳の上に直寝している猿知恵(管理人)です。
硬い寝床は体に優しいからね。でも、暑い。寝ている間に背中がジンジン熱くなるorz
なるべく扇風機で戦い抜く為にρ( ̄∇ ̄o) コレ発注しました...

.



すのこベッド ドラエモン風に





今回捕獲したのは、山善(YAMAZEN) 製 KSBB-S(DBR)R なる物。
木製折り畳み「すのこベッド」です。密林で¥8980にてゲッチュ。つか、今年は冷感・節電対策で人気商品らしく品薄かもです。 丁度、ゴミの日で取り急ぎ開梱。組み立て時の画像は無い。よって、メーカーより引用の手抜き記事 (^^;;

110727_1 110727_2

.




すのこベッド」のレビュー

・開梱時の注意点。
広い場所が必要です。せめて畳二畳分以上は欲しいですネ。本体抽出後、梱包材の処理に要手間。

・組み立て時の注意点。
ネジを付属の六角レンチとスパナで締めるだけ。つか、この付属スパナが糞。ナットを上手く固定出来ず、結局は自前の工具を使用し解決。女性一人でも可能だが要注意ですね。組み立て時間は30分程度(他のレビューと同じ)。


完成品なう。
とか言いながら、全容をお見せできない。ヤモメ暮らしのオタク部屋っす。R20で察して下さいまし(笑)。

110717_3

布団派で万年床の俺。
ベッドは宿泊先で寝た以外、生まれて初めて体験する。まず初見はゞ( ̄ー ̄ )良いッテバ!寝心地は畳の上と変わらず。しかも、通気が良いね。約30cmの高さは、寝るにも起きるのにも楽(若くない発言)。チョッとした椅子代わりにもなる(言い訳かも)。テーブル代わりにもなっちゃうwww

肝心の折り畳み性。
未だ試してない。否、折り畳む気はまったくありませんので (^^;;  現状、安シーツを敷いて寝てます。更にベッドの下を小型扇風機でエアフロー!コレが「すのこ」の効用を促進ですよ。



うしろから前から如何ぞ♪



否、上から下から(変な妄想をしない様に)扇風機のエアフローで冷感度向上ですわ。つか、前記事で書いた冷感ジェルパットシーツを敷けば、より一層と涼しいかも。

110717_4

さて、「すのこベッド」投下で難問。
オタク部屋のフリースペースは完全に埋まる。母艦PCとの隙間は僅か20cm強。其の隙間さえデュアルモニターの壁に阻まれる。両手を挙げて背伸びなど厳禁。母艦とモニターにブチ当ります(笑)

110727_5

よって、母艦コクピットへは「すのこベッド」で踏み台昇降し搭乗する結果に。ある意味、健康的な部屋で御座いますwww

.



で、非常に言い難いのですが...coldsweats01coldsweats01coldsweats01




猿知恵の蛇足
オッサンから蛇足ながら若い世代へ忠告。
この「すのこベッド」で変な妄想 heart04 は禁物で~す。耐荷重は静止荷重約90kgです。激しくギシギシ full は無理 down です。

110727_6

じゃあ、静かにそっお~となら、えぇのんか?
知るかボケぇ。勝手にやってくれ “(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!

|

« 御礼!累計600万アクセス達成(アクセス解析公開) | トップページ | 不覚だった!当ブログ的、地上デジタル放送完全移行の盲点。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/40975529

この記事へのトラックバック一覧です: 木製折り畳み「すのこベッド」KSBB-S(DBR)R 着弾なう!冷感・節電対策 其の3:

« 御礼!累計600万アクセス達成(アクセス解析公開) | トップページ | 不覚だった!当ブログ的、地上デジタル放送完全移行の盲点。 »