« 静岡で震度5弱の地震!嫌な場所が震源地だよorz | トップページ | 猿知恵の悪巧み!今さらながら地デジチューナー捕獲作戦 »

2011年8月 3日 (水)

猿知恵の初体験!ま、こんなもんか。

地元住民なのにね、目と鼻の先なのにね、未だ逝ってなかった。
初物には直ぐ飛び付く静岡民為れど、待ってまで入りたくないゞ( ̄ー ̄ )ッテバ(笑)でも昨今は、こなれて来たって言うし、そろそろ逝かせて頂きますwww

110803_1

.




ベイドリーム清水




ホームセンターのHome Assist(ぶっちゃけエンチョーですよ)を核とする郊外型ショッピングセンター。テナント数は60店舗、収容駐車場は約1500台と静岡県中部では最大級かもしれない。
http://www.baydream-shimizu.com/

110803_2

4月26日のグランドオープン。
以来、3ヶ月目にして初体験ですわ。エンチョーとNojima(ノジマ電気)が一緒なのが魅力だね。アトは如何でも良いんです(笑)正規ルートの北行き(駒越交差点より)から突撃。でも今では、南行きからも入れるとはorz 情報不足でしたね。



で、初体験の感想。
ま、こんなもんか...って感じ。売り場面積が広くなった事と商品の充実は必ずしも比例しない。綺麗過ぎちゃって、マイナーな商品が無くなった分、見て探して選ぶ楽しみが無いね。まぁ清水区南部や駿河区の皆様には、家族で1日過ごせる絶好なポイントかも知れないけど。

俺的に、DIYのエンチョーなら袖師店(旧店舗)が穴場だよ。家電なら隣街のコジマかヤマダに魅力を感じる。OAナガシマ(PCショップ)にも近いし。それ以外ならジャスコで充分だって。これ等すべてルート的に良い感じなんですよ。

まぁ、何でも彼でも1箇所で済ませたい派と、色々と足を運びたい派とあるからね。あしからず御容赦の程を。俺は後者ですけど (^^;;




つか、探していた「ある物」が無かった腹いせもあるか。
でもね、でもね...





ベイドリーム清水...多分、もう逝く事は無いな。by 地元住民歴46年の男より。

|

« 静岡で震度5弱の地震!嫌な場所が震源地だよorz | トップページ | 猿知恵の悪巧み!今さらながら地デジチューナー捕獲作戦 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/41061768

この記事へのトラックバック一覧です: 猿知恵の初体験!ま、こんなもんか。:

« 静岡で震度5弱の地震!嫌な場所が震源地だよorz | トップページ | 猿知恵の悪巧み!今さらながら地デジチューナー捕獲作戦 »