« 無線LANはAPモードで接続しました。 | トップページ | スマートフォン(au IS06)でWiFi(無線LAN)接続を試みる »

2011年9月20日 (火)

華麗(加齢)には勝てないか (´・ω・`) <グロ注意!>.../男親の親馬鹿な心境

(w_-; ウゥ・・2年振りに皮膚科を受診してきた。
つまり、其の、アソコからですね...うん、うん↑膿が出て来た訳よ。
あはキタ━(゚∀゚)━!!!!!っすね。( ̄△ ̄;)エッ・・? Twitterで先行tweets済みの内容ですが何か (^^;;

.


事の始まりは、2週間位前の話。
背中の丁度真上、首を垂れた時に突出する背骨の辺りにシコリを覚えた。嫌な場所だし触らずにホカって置いた訳。そしたらドンドン赤みを帯び脹れ上がってきたのだ。痛みを感じたのは先週末。とは言えヤモメ暮らし。息子に診てくれじゃ括弧悪い。週明けに受診しようと決めた矢先でした。
昨日の朝。胸を張る感じで背伸びをした瞬間...





ぶちゅー!





(; ̄ー ̄)...ン? 背中から何かが飛び出した。
慌てて鏡越しに背中を見れば...
ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!! 背中から直径5mm以上の物体が這い出している。ミミズか?否、芋虫級の物体が背中からヌルヌル這い出してきて居るじゃないか。





パラサイト!




オロオロ(゜ロ゜;)) ガチ焦ったわぃ。
過去何度か膿んだ事はあるが、アレだけの固形状の物体が突出した記憶は無い。


想像して欲しい。
己の身体から、自分の体からっすよ...





未確認物体が

突出する事実!






つか、同級生の従弟の症例が頭を過ぎった。




<某症例>
眉間に出来たニキビ(加齢だと吹き出物?)から、連鎖球菌なる菌が進入。運悪く血液に乗り体内を循環し発症。肉体は倍以上に腫れ上がり、1ヶ月間涅槃を彷徨いCTU住まいになった事がある。




ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ヤバ!
取り敢えず膿を拭き取り絆創膏を貼った。
今朝、夜勤明で掛かり付けの病院を受診。其の診断の結果は「毛穴に黴菌が入り化膿」したとの事。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ ニキビの裏ボスって感じかな。膿も自然突出している故にピークは過ぎたであろう。との言葉に一安心だ。



処方された投薬は以下の通り。
・排膿散及湯エキス顆粒(医療用):あら4世代で言う「蛸の吸出し」ですかな。
・ゲンタシン軟膏:塗る抗生物質ですな。

110920

さて、掛かり付けの皮膚科の医師。
察するに中国系の方ですな。だから?殆ど「漢方」を処方してくれます。しかも、コレが良く効くんだわよ。すべて丹念に説明してくれるし。





一昔なら、唾付けときゃ治る!
そう言い切れたが(;`O´)oダメーーー!!だな。





加齢には、


華麗に勝てない!






自分が悔しいわ (´・ω・`)






フォアローの皆様には御心配を御掛け致しました。


<追記>
フォロワーの間違いです!ごめんちゃいm( __ __ )m

|

« 無線LANはAPモードで接続しました。 | トップページ | スマートフォン(au IS06)でWiFi(無線LAN)接続を試みる »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ニキビの類いだったようで、大変な病気じゃなくて何よりですsign01

あの…言ってもいいですかー?(*v.v)モジモジ
フォアローじゃなくて、フォロワーです。

投稿: うたちゃん | 2011年9月20日 (火) 22時15分

うたちゃんへ

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ、ニキビされどニキビ。
あの時、従弟が涅槃を彷徨った光景が頭を過ぎりました。ヤバイと思ったら医者へ行くのが一番ですね。

「フォロワーです」←修正します (^^;;

投稿: 管理人 | 2011年9月21日 (水) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/41850049

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗(加齢)には勝てないか (´・ω・`) <グロ注意!>.../男親の親馬鹿な心境:

« 無線LANはAPモードで接続しました。 | トップページ | スマートフォン(au IS06)でWiFi(無線LAN)接続を試みる »