« 無線LAN(WiFi)に必要なWindowsサービスを起動せよ! | トップページ | WiFiと3Gの回線速度を比較<スマートフォン au IS06編> »

2011年9月24日 (土)

ネットブックのシステムに死亡フラグ?最悪なエラー再発!

ネットブックのWiFi設定って書こうとした矢先。
スナップインを作成できませんでした」と言う、超最悪なエラーが再発してしまった。
(w_-; ウゥ・・Windows 7 Starterに死亡フラグですか...

.


スナップインを作成できませんでした。スナップインが正しくインストールされていない可能性があります。

名前 : イベントビューアー

CLSID:FX:{b05566ad-fe9c-4363-be05-7a4cbb7cb510}




イベントビューアー を開くと上記エラーが表示され、ログを見ることができないのです。

110924_1

このエラーの原因と対処方法は幾つかある。
当環境ではすべて試行済み(後日、忘れなかったら書きます)だが玉砕。結局南極放送局、不具合前のバックアップデータでリストアして復旧させた。其の後は調子良かったんですよ。君子危うきに近寄らずとばかり、原因になりそうな事は避けてきたつもり。





ところが




スナップインエラー
スナップインにエラーがあることが、MMCにより検出されました。MMCを終了してから再実行してください。




イベントビューアー を開くと .....(;__)/| ずぅぅぅぅん。

110924_2

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 死亡フラグ!
やっぱりWindows 7 Starterの規制を超える120GBのSSDでは無理があったかな(笑)ここ数週間エラーと戦い克服して来たが、規制内に戻すしか根本的解決はなかろう。WiFiでうぃウィと喜んでいる場合ではないか。
とは言え、未公開の記事は如何しよう...って未練たらしわな。





あきらめました あなたのことは

もう起動はさせない

あなたのスピードが どれだけ速くても

うらやむだけ悲しい...







.

110924_3

.




苦渋の決断。
HDDに戻し、始めから遣り直しで御座る。

|

« 無線LAN(WiFi)に必要なWindowsサービスを起動せよ! | トップページ | WiFiと3Gの回線速度を比較<スマートフォン au IS06編> »

不具合/エラー」カテゴリの記事

Windows 7」カテゴリの記事

ネットブック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/41975520

この記事へのトラックバック一覧です: ネットブックのシステムに死亡フラグ?最悪なエラー再発!:

« 無線LAN(WiFi)に必要なWindowsサービスを起動せよ! | トップページ | WiFiと3Gの回線速度を比較<スマートフォン au IS06編> »