« LGA775艦隊絶対絶命!猿知恵の苦渋の決断とは? | トップページ | NINJA 3はデカ過ぎました (^-^; »

2011年10月23日 (日)

初のSandy Bridgeは格安で投下!母艦の新スペック備忘録

前回の告知通り、当ブログも遂にSandy Bridge投下!
大人の事情とは言え、出来る限りパーツは流用。使用目的に合わせ格安で揃えてみた。さぁ~てお幾ら万円?

.

逆立ちして捻出した予算は50k(笑)。
予算内で収めるべく以下のパーツは流用します。

・PCケース:ANTEC DF-10
・電源ユニット:Seasonic SS550HT
・ケースFAN
・SSD/HDD

これでトータル2万円分の節約。 電源ユニットの使用期間が5年だけにチョッと如何よ?だが、腐ってもSeasonic!と信じる。



では、肝心の新規捕獲パーツ。
初めてのSandy Bridge故に悩み抜いた答えがρ( ̄∇ ̄o) コレ






.

【CPU】:Core i3 2130

4コア欲しかったが価格差に負けた。しかも旧構成(E8400 @3.6GHz)より性能が上だって言うじゃないですか。

111023_1

笑止!

使用目的に合わせた選択。





.

【SSD】:Crucial m4 CT064M4SSD2

既に参号機へ投下済みであります。チョッと割高だったが其の実績からの選択。

111023_2

【RAM】:CFD W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800)

メモリがめっさ安い。以前購入時の半額とは驚く。ヒートシンクの柄が個人的にカッチョええ。

111023_3

【M/B】:MSI Z68A-GD55

畳と○は新しい方がゞ( ̄ー ̄ )イイッテ。今後の拡張性を求めZ68で攻撃。まぁSandy Bridge同時購入なら3k引きに負けたのが本音。私にとって初のMSI製となる。

111023_4

セット内容が充実かな。SATAケーブルの4本は有り難い。買えば数千円はしますからね。

111023_5

かっちょえぇえ━q(゚∀゚)p━え!

111023_6

.




以上...の筈だった。





電卓弾いたら、もうチョッと攻めれる。




.

【CPUクーラー】:忍者 参 SCNJ-3000

リテールクーラーで充分じゃねぇ?でも、後から換装するのも面倒臭い。夜叉の方が好感度だが価格差に負けた(笑)

111023_7

つか、でっけぇえええ(゜-゜*;)

111023_8

柄が・・・・・・・・・((* ・・*)だいちゅき

111023_9

.





ρ( ̄∇ ̄o) コレで全部。












総額35kで収まった!

.






言い換えれば...









15k余っている訳ね キリッ

|

« LGA775艦隊絶対絶命!猿知恵の苦渋の決断とは? | トップページ | NINJA 3はデカ過ぎました (^-^; »

自作PC弐号機」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

安っ!!!
買い物上手ですねww

2130とか、安くて性能が良い・・
コスパ最高構成ですね☆

投稿: kaku | 2011年10月23日 (日) 23時53分

kakuさんへ

使用目的に合わせての買い替えです。
しかし、すげぇえええ!っすねサンちゃん。軽くE8400(@3.6)を抜いてくれました。しかも消費電力がエロ!否、超ぉエコ。

やっぱり、畳と○○は新しいのが良いですwww

投稿: 管理人 | 2011年10月24日 (月) 08時37分

自分ももう一台5万くらいで組みたいと思っているのですがSandyどうですか?
それと、価格乗せてもらって非常に参考になりました!

投稿: あぅ | 2011年10月24日 (月) 23時55分

あぅさんへ

>Sandyどうですか?

ネタバレするんで詳細は控えますが、めっさ調子が良いで~すね。
エコな消費電力!オンボードでデュアルディスプレイ可能なのも魅力。ベンチもE8400@3.6を上回ったのには驚きました。Office系用途なら2コアで充分です。

>5万くらいで組みたい...

用途によるけど、戯画とMSIならSandy同時購入で値引きがありますね(今月末まで?)。すべて購入だとキツイ?うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ如何だろう。VGA抜きなら逝けると思う。Phenom II X4なら楽勝かもです。

Sandyへの投資は無駄で無い事は事実ですよ (*^-^)ニコ

投稿: 管理人 | 2011年10月25日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/42646936

この記事へのトラックバック一覧です: 初のSandy Bridgeは格安で投下!母艦の新スペック備忘録:

« LGA775艦隊絶対絶命!猿知恵の苦渋の決断とは? | トップページ | NINJA 3はデカ過ぎました (^-^; »