« mrxsmb,ID:50とMup,ID:139って何の警告ですか? | トップページ | Android SDK R15 インストール!<スマートフォンのスクリーンショット(画面キャプチャー)備忘録> »

2011年12月 1日 (木)

価格なりの音質(´・ω・`)っす「BSSP18UBK/BSSP18USV」 USB電源のPCスピーカー投下!

うちのサーバーは鯖ゆえにPCスピーカーは無い。
にも関わらず「緊急地震速報」とか「WMPで目覚まし」を設定しちゃった(笑) こうなると専用のスピーカーが必要って話。去れどACコンセントの空きは無い。苦渋ながらUSB電源のPCスピーカーを捕獲して来た。

.

とは言っても設置スペースが無い事実。
だから、ρ( ̄∇ ̄o) コレはある意味『ひとめぼれ』っす。



BUFFALO製 BSSP18USV

http://buffalo-kokuyo.jp/products/multimedia/speaker/standard/bssp18u/

111201_1

左右2台を繋げたバースタイル。
強力な?磁石で左右のスピーカーが合体できる。サーバーを設置してあるスチールラックの隙間にスッポリと収まった。

111201_2

この時点で満足度と好感度はMAX。
でも、1箇所から鳴ってるって感じで臨場感は薄い。横置きのまま分離してみたが、 これで多少はマシに聞こえる...かもです。ただし、 形状が原因で左右逆に置くしか方法がないので注意。

111201_3

立てるとこんな感じ。
はぁ~い、こちらはBSSP18UBKで御座います。

111201_4

地デジPC用にもう1個捕獲。
コレマタ設置場所が無い環境だ。モニターの下へバースタイルで置いてみた。

111201_5

さて、気になる音質。
ぶっちゃけ聞くだけ野暮だよ。最大出力:1.2W(0.6W×2)&この低価格。何を期待してんの?って逆に聞きたくなる(笑) 音に関して薀蓄言えない俺が言うのだからね。
愛弟子(今日はあしたのたまごだよ:管理人)ならキメ細かに毒舌解説してくれるだろう。うーん、其の辺り察して頂戴ませ。




兎にも角にも...





スタイリッシュに


音が出ればいい!





...って、ユーザー向けですね。





同価格帯のPCスピーカーの性能なんて「団栗の背比べ」だと思うけど如何か。 もうチョッと音質を求めるなら、アト1k足してACアダプタータイプの方がゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ。




母艦で使っているR-5やZ130は調子が良いですよ。

111201_6

拘ればキリが無いっす。
何処で妥協するかって話であしからず _(^-^;


.

|

« mrxsmb,ID:50とMup,ID:139って何の警告ですか? | トップページ | Android SDK R15 インストール!<スマートフォンのスクリーンショット(画面キャプチャー)備忘録> »

自作PC四号機」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

地デジ/自作アンテナ」カテゴリの記事

自作PC五号機」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

うぉ( ̄◇ ̄;)!
気になってたスピーカーですww

コンパクトで、デザインいいですよね^^
家のスピーカーって大音量出せないので、鳴ればいいと思ってますw
うちのSONICGEARも「音が出ればいい系」です(爆)

投稿: kaku | 2011年12月 1日 (木) 18時30分

kakuさんへ

イロエロな音だと大音響は絶望ですね(笑)
但し、鳴ればゞ( ̄ー ̄ )イイッテバと言いながら、イヤホンジャックが無いっすよ。

個人的意見ですが、サーバーとか地デジ視聴用ですね。
イロエロ視聴には『イヤホンジャック』は欠かせません キリッ

投稿: 管理人 | 2011年12月 3日 (土) 12時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/43212341

この記事へのトラックバック一覧です: 価格なりの音質(´・ω・`)っす「BSSP18UBK/BSSP18USV」 USB電源のPCスピーカー投下!:

« mrxsmb,ID:50とMup,ID:139って何の警告ですか? | トップページ | Android SDK R15 インストール!<スマートフォンのスクリーンショット(画面キャプチャー)備忘録> »