« Oracle VM VirtualBoxにGuest Additionsがインストールできない(失敗する)in Windows 8(WDP版) | トップページ | ホストOSとゲストOS間でのファイル共有/Oracle VM VirtualBox編 »

2011年12月29日 (木)

え(゜○゜)!掛けないの?『着る毛布』投下!省エネ暖房グッズ3

暖房はPCに大敵でR。よって猿知恵の部屋に暖房器具は無い(笑)。
とは言え五十路に王手の加齢な肉体に寒さは堪える。過去2回書いた省エネ暖房グッズ編も最終章。今回は『着る毛布』の投下となる。(・・?))アレ、毛布って掛けるんじゃなく着るものなんだ...

<補足>
PC部屋の窓を開けているのはPC冷却が目的ではありません。管理人が超愛煙家の為、排煙を目的として下ります。ちなみに全PC「正圧仕様」。エアーフローには絶対的自信がある管理人であるwww

正直言って使うまでは半信半疑。
つか、去年だかに?ブレークしと言うじゃないか。まったく持って流行りに疎い猿知恵で御座るのは愛嬌で _(^^;)ゞ





今回捕獲したのは『TOPVALU(イオン)の着る毛布』。





ジャスコで¥1.980円。

111229_1  111229_2

捕獲したカラーはダークレッド。
素材はポリエステル100%だから、つまりはその...フリースと同じじゃないのか。

111229_3  111229_4

物は試しで『着る毛布』を纏ってみた。
激寒のPC部屋でこんな感じでブログ更新中なうですよ。
*画像はイメージでありσ(^_^)アタシじゃありませんからね。

111229_5

.




あったけぇえ!





下手な毛布に包るより暖っけぇえわな。
とか言いながら、短髪ゆえに実際にはこんな着かたしてますけどね。肩から上の部分に余裕があるから、頭にすっぽり被せて着ている。コレがめっさ暖っけぇえわな。
静岡弁で言えば...





ぬくてぇえええ!

111229_6

.





さて、『TOPVALU(イオン)の着る毛布』。
サイズがショートとロングの2種類がある。好みに応じてチョイスすれば宜しいかと。

・ショートサイズ(160cm)
一般的日本人にはピッタリサイズです。着て歩き回ることも出来る。でも、足首が出ちゃいますね。寒いですね~冷えますよ~だ。

111229_7

・ロングサイズ(190cm)
今回捕獲した奴で~す。足首までスッポリ覆えるから靴下は不要で暖かい。

111229_8

デメリットは歩き辛いこと。
裃(かみしも)になるから、裾をチョッと(でもないかな)持ち上げないと歩き回ることが出来ません。

つまり、時代劇になっちゃう訳よ (〃^∇^)o_彡☆

111229_9

では、最後に猿知恵流「省エネ暖房グッズ」のおさらい。

・PCの前では...
USBひざ掛け(USB-TOY48)+着る毛布。

・寝る時は...
木製折り畳み「すのこベッド」KSBB-S(DBR)Rアルミホットシート(SX-031)HEATFACTの敷パッド+着る毛布。





ρ( ̄∇ ̄o) コレで


窓全開の激寒PC部屋


越冬させて頂きまぁあす。

|

« Oracle VM VirtualBoxにGuest Additionsがインストールできない(失敗する)in Windows 8(WDP版) | トップページ | ホストOSとゲストOS間でのファイル共有/Oracle VM VirtualBox編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

真冬の中、窓開けるとかどんだけwww
しかも、着る毛布の威力も((ry

排気性能の悪いPCにとっては快適なんでしょうけど。

投稿: ユウキ | 2011年12月29日 (木) 20時08分

寒いのが苦手な私に、窓全開のPC部屋は考えられませんshock
パジャマの上にフリースのパーカー着て、
暖房付けて寝てますよ。
いくら着こんでも、顔は寒いですし。

着る毛布、いいかもsign01 考えてみようかな?
私なら、ショートサイズでいけますねhappy01

投稿: うたちゃん | 2011年12月29日 (木) 21時45分

ユウキさんへ

>排気性能の悪いPCにとっては快適なんでしょうけど。

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 記事の内容からだと誤解されますね。全PCは正圧のエアフローで自慢じゃないけど冷却には自信持ってますよ(笑)。

真冬でも窓を開けている理由は「喫煙」です。自他共に認めるヘビースモーカーですwww。

本文にチョッと補足=注釈しておきます_(^^;)ゞ

投稿: 管理人 | 2011年12月30日 (金) 12時28分

うたちゃんへ

着る毛布は御薦めです。フリースより「ぬくとい」です。
ショートサイズ...まぁ主婦だし動き回ると想定すれば良いかな。

ちなみに、多種多様あるらしい。
バッタ物には充分注意してなぁ♡

投稿: 管理人 | 2011年12月30日 (金) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/43548930

この記事へのトラックバック一覧です: え(゜○゜)!掛けないの?『着る毛布』投下!省エネ暖房グッズ3:

« Oracle VM VirtualBoxにGuest Additionsがインストールできない(失敗する)in Windows 8(WDP版) | トップページ | ホストOSとゲストOS間でのファイル共有/Oracle VM VirtualBox編 »