« ホストOSとゲストOS間でのファイル共有/Oracle VM VirtualBox編 | トップページ | 「猿知恵2012活動開始」宣言で御座います! »

2011年12月31日 (土)

終わりは始まりの序曲.../男親の親馬鹿な心境

年明け早々、高校受験を控える我が家の息子。
私立高校単願故、開き直りで冬休みを満喫とは如何なものか。俺なんか今夜から会社で年越し、そのまま連勤。しかも、私立高校の学費捻出で頭が痛いつうの。逆立ちしても無い物は無い。つか、無いじゃ困るんだけど (´・ω・`)

.

*本文には不適切な表現が含まれる恐れがあります。記事の流れであり、管理人の私語とし、語弊がないよう御願い致します。

.


私立高校の学費は3年間で200万円(推定)。
過去記事で述べた通り、合格決定で入学金20万円、入学前の物品購入で20万円。差当たり現金が必要だ。 幾ら馬鹿親でもコレだけは何とかなる(猿知恵埋蔵金)。問題は月々3万円超の授業料が痛い、否、無い。 ヤモメ生活も10年目。この間、シングルながら上の娘達を巣立たせた。でも収入はメルトダウン、支出はスカッドミサイルじゃ玉砕生活の毎日よ。 折角、家のローンを払い終る頃に新規学資ローンを組む予定になるとはな...。

【ローン シミュレーション 】

・三井住友銀行:返済額試算シミュレーション
http://www.smbc.co.jp/sim/servlet/sim.ShisanSimServlet

・住宅保障機構:返済額試算シミュレーション
http://www.hownes.com/loan/sim/repayment.asp

(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…う、便利なサイトがあるもんだね。
借入金額、借入期間、金利を入力するだけで毎月の返済額を計算してくれる。10年ローンで毎月2万円と出たわ。 其れでもデカイ金額だってば(´・ω・`)

.


遠き幸せな結婚生活末期(笑)
収入が少ないと嫁に罵倒され喧嘩が絶えなかった事を思い出す。 「女なら股広げらゃ金に為るがな、男じゃ臓器売るしかねぇんだ!」とは俺の口癖。 今じゃ加齢なオッサン故に一文にもなりゃしねぇのが虚しい(それ以前の問題かと)。いっそ臓器の切り売りしか学費捻出はないか。
とは言え、枯れても団塊世代の申し子。ハングリー精神なら「平成ゆとり教育」で育った餓鬼共には負ける気がしない。 PC売ったって微々たるもの。それで浮くPCの電気代だって同じなのだ。今一度、事業仕分け...否、支出仕分けに無い浅知恵を昇圧する年末だ。



才才-!!w(゜o゜*)w あったわ。
もはやこれしかない。ある意味「玉砕」であり苦汁の決断である。 月最低でも4カートン=1万円超の支出を抑止できる。

111231_1

武士は食わねど高楊枝!の精神。
一般的に「やせ我慢」と理解されているが、俺の辞書には「苦境に於いても不義不行に手を染めない」と記されている。金が無いから買えない。買えないから吸わない。其れだけだよ。
まぁ愛弟子も自分のブログでこう言ってたっけ(SSで引用します)。

111231_2

だから今夜が「最後の晩餐」。
30年以上に渡り、無休で続けた愛煙生活に終止符を打つ。 新年からは排煙目的で開けていたPC部屋の窓が10年振りに閉まるって訳だ。



まぁ終わりは始まりの序曲と言うじゃないか。
何かを終らせる事で何かが始まる。何かを始めるには、何かを終らせなければ為らない時もあるのです。






( ̄△ ̄;)エッ・・? 始まりは終わりの序曲だって?それは無い キリッ

当記事が2011年度の最終更新となります。
今年、笑った人は来年も笑ってください。
今年、泣いた人は来年こそ笑ってください。

一年間、猿知恵の戯言に御付き合い頂き有難う御座いました。 来年も、より一層のご支援を賜りますよう、crazy-man@管理人よりお願い申し上げます。

I wish you a Happy New Year !

|

« ホストOSとゲストOS間でのファイル共有/Oracle VM VirtualBox編 | トップページ | 「猿知恵2012活動開始」宣言で御座います! »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

え〜っと…お金無くても、股は広げたくないです(爆)
稼ぎのことで云々言われるのは、男の人にとって一番
腹が立つこと。
それを言っちゃあおしまいよ…と思って、
飲み込んでる言葉がいっぱいあったりするのが現実coldsweats01

えらい決断をしましたね。
有言実行、すごいですsign03
子供のためにそこまで。

タバコは老化を早めます。やめたら若返るかもshine

今年もお世話になりました。来年もよろしくお願いします。

喜びの春をお祈りいたしますsign01

投稿: うたちゃん | 2011年12月31日 (土) 22時01分

うたちゃんへ

喩え夫婦間でも禁句はありますよね。
言われた時点でコノ女との終焉を感じました。

>有言実行、すごいです...

凄くないよ(^^;; 金無いから吸わないだけ。PCは嫁故に手放せないし(笑)

>やめたら若返るかも...

ガチねた?最近鏡を見る度に○○が気に為ってたのよ。

此方こそ公私共々お世話に為りました。
敢えてコメ入れないけど毎日伺ってますから勘弁な。
来年も宜しくお願いします

crazy-man

投稿: 管理人 | 2011年12月31日 (土) 23時04分

電子タバコに変えれば無理なく禁煙できるくないっすか?

何にしても今年お世話になりましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いします。

投稿: gyapstore | 2011年12月31日 (土) 23時54分

gyapstoreさんへ

めっさ激遅レスに<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪

ぶっちゃけ言う。
苦言を言わせて頂きまする。

今、非喫煙者なら吸うな!吸うんじゃない。其の昔とは事情が違うわ。試したければ吸うがゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ。男の子だし止めない。でも、身体に合わなければ止めな。煙草=覚醒剤だってば。大日本帝国公認の薬物ですわ。


ガチに突っ張るとしても、止めとけ。


投稿: 管理人 | 2012年1月13日 (金) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/43569503

この記事へのトラックバック一覧です: 終わりは始まりの序曲.../男親の親馬鹿な心境:

« ホストOSとゲストOS間でのファイル共有/Oracle VM VirtualBox編 | トップページ | 「猿知恵2012活動開始」宣言で御座います! »