« Windows Media Playerを目覚ましに使う!Windows 7のタスクスケジューラ編 | トップページ | Snipping Toolでメニューをキャプチャする!<備忘録> »

2011年12月 6日 (火)

『アルミホットシート(SX-031)』投下!省エネ暖房グッズ1

猿知恵のPC部屋に暖房器具は無い。
暖房はPCにとって大敵だからであ~る(笑)。とは言っても寝床は「すのこベッド」に夏用のシーツだけじゃ寒さが堪えるね。其処で投下したのが今流行?の省エネ暖房グッズアルミホットシート(SX-031)』為る物。

<補足>
PC部屋の窓を開けているのはPC冷却が目的ではありません。管理人が超愛煙家の為、排煙を目的として下ります。ちなみに全PC「正圧仕様」。エアーフローには絶対的自信がある管理人であるwww

.

「すのこベッド」って夏は涼しかった。
しかし、冬は危険と悟った。キャンプ用?のアルミシートを物色していたが大きいのばかりだった訳よ。価格も其れなりだったし買い控え。 ところが、近年省エネブームが流行とか。今冬は例年に増して「省エネ暖房グッズ」と謳ってますよね...





AEONで¥398円





キタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!
...とばかり、思わず捕獲しちゃったわ。





アルミホットシート(SX-031)ですな。

品番:SX-031
品名:防ダニアルミホットシート1畳用
材質:(上面)PETアルミ蒸着フィルム+(本体)発泡ポリエチレン
成分:有機系防ダニ剤
耐熱温度:約70℃
サイズ:約0.2cmX90cmX180cm
重量:約125g...って仕様で御座います。

111206_1

ポリにアルミ蒸着コーティングな素材。
薄い緩衝材にアルミ箔って感じですけどね キキメドウヨ

111206_2

愛用の「すのこベッド」に...
コレ以上広角で公開できない事実 \(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

111206_3

アルミホットシート(SX-031)を敷きま~す。

111206_4

シーツを掛けて出来上がり。

111206_5

.




アルミホットシートのレビュー】

伊達じゃないね。
アルミホットシートを敷く敷かないじゃ下から来る冷えって言うか寒さが違う。更には己の体温の放出をも防いでくれるのです。 ぶっちゃけ言えば、コイツに包まって寝れば暖房器具は不要ですな。


この手のレビューを見る限り、ホットカーペットの下に敷いたりするユーザーが多い。 効果は覿面で敷かない場合より温度を低くできるそうだ。更には床材の保護目的もあるとか。

まぁρ( ̄∇ ̄o) コレじゃ無くてもダンボールや新聞紙でも充分に代用できる(実体験済み)。 つか見た目が悪いのが難だろうって。ホームレスじゃあるまいし(御幣があれば堪忍な)。

僅か1畳用¥398円の投資。
2畳用以上だとチョッと割高だったかな?其れでも充分保温効果がある訳で買いだと思います。






余談ながら...
PCデスクでは「USBひざ掛け(USB-TOY48)」を『敷いて』暖をとってますwww

http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/usbusb-toy48-61.html




ちなみに今回は「省エネ暖房グッズ1」ですよ。
アト2つか3つ、ネタはありますので期待しないでお待ち下さいまし(twitter見てくれている方にはネタばれですが) キリッ!



.

|

« Windows Media Playerを目覚ましに使う!Windows 7のタスクスケジューラ編 | トップページ | Snipping Toolでメニューをキャプチャする!<備忘録> »

電気代/電気料金」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の場合は敷き布団の上にコタツを換装して座椅子を+してコタツトップ&寝PCと化してます。

コタツで過ごし、外気でOCする冬は楽しいですよ?

投稿: | 2011年12月 8日 (木) 14時14分

敷き布団の上にコタツを換装+座椅子でコタツトップ&寝PCの完成です。

コタツで過ごし、外気でOC?する冬っていいですよ?

投稿: わらべのり | 2011年12月 8日 (木) 14時20分

わらべのり さんへ

(; ̄ー ̄)...ン?名無し様もそうですよネ

才才-!!w(゜o゜*)w まさに究極な冬仕様PCスタイル!
羨ましい限りです。だって、うちだと無理。
これ以上、部屋のWを上げるとブレーカーが堕ちる(笑)


...って、贅沢な悩みです\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

投稿: 管理人 | 2011年12月11日 (日) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/43275409

この記事へのトラックバック一覧です: 『アルミホットシート(SX-031)』投下!省エネ暖房グッズ1:

« Windows Media Playerを目覚ましに使う!Windows 7のタスクスケジューラ編 | トップページ | Snipping Toolでメニューをキャプチャする!<備忘録> »