« 年間アクセス数確定!当ブログ的アクセス解析。 | トップページ | Windows 7でショートカットアイコンの矢印を消すのは諸刃の剣で御座る! »

2012年1月11日 (水)

禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?/禁煙日記:10日目

今年から禁煙の猿知恵です キリッ
愛煙してたのはエコー(echo)。平均1日1箱以上、多い日でも安心...否、3箱以上は吸ってた。愛煙暦30年以上のσ( ̄。 ̄) オイラが2011年12月31日PM20:00「最後の晩餐」を以って禁煙したのだ。

まず、禁煙すると禁煙離脱症状(禁断症状)に悩まされる。
頭痛、めまい、脱力感(指先に力が入らない)、口の中に唾液が滞留、猛烈な喫煙の欲求...等が其れ。




でも、( ̄ー ̄?).....??アレ?? 




吸わないでも平気じゃんね。超ぉスーパー馬鹿ヘビースモーカーだったが、仕事中は殆ど吸えない状況だ。マイカーは禁煙車だし。喫煙の大半は自宅PCの前に居る時だけだったのが幸いかも。



禁煙1日目~3日目>
禁煙離脱症状(禁断症状)を警戒しガムとか駄菓子を大量に購入して挑む。 とは言え馬鹿食いした訳でも無い。予想外にも1日1袋完食するに留まった。

<禁煙4日目>
この日、初めて俺の周りに愛煙家が群がった。それでも状況は変わらず。猛烈な喫煙の欲求は無い。 逆に「煙草の匂い(臭い)」が鼻に付くと感じた。( ̄へ ̄|||) ウームこれが禁煙離脱症状(禁断症状)なのでしょうか。

<禁煙5日目>
ここでやっと正月休み。 終日PCの前に座る時間が長くなる。これは喫煙への甘い誘惑を意味する。言い換えれば禁煙の鬼門である。 でもね。何故だか解らないけど煙草を吸いてぇえ!と思わないのだ。猛烈な喫煙欲求が湧き上がって来ない。「吸わせろぉおおお」って暴れるのか?と心配だったが、余りにも平然としている己に己が驚く。

.



さて、煙草には2つの有害物質が含まれる。
『タール』にはヒ素と同じ毒性があり。『ニコチン』にはアヘン、大麻、覚醒剤と同じ中毒性がある。 行き成り真顔で説かれても困惑だよね。そもそも大日本帝国が製造し大日本帝国が販売していた訳だよ。30年以上の中毒患者な俺に今さら毒だと言われても_(^^;)ゞ

でも体内のニコチン解毒に48~72時間要するだけ。
つまり、最低でも3日間我慢し禁煙すればニコチンの中毒症状は消える。肉体的な中毒問題は解決出来るそうだ。それでも吸いたいって症状は精神的中毒問題らしい。 じゃあ如何するって話。

ニコチン中毒から脱するには。
禁煙離脱症状(禁断症状)が出たら手足を縛り動きを封じる。舌べらを噛むのを防ぐ為に猿轡を噛ます。 この状態で最低三日間は我慢。時折り水分補給は怠らない。禁煙離脱症状に暴れもがき苦しむが、やがて疲れ果て眠りにつく。そして、目が覚めれば晴れて『脱ニコチン中毒』と為るのです...嘘。 いやぁ勘違いだな。コレって脱覚醒剤だったと思うな(TVや映画の観過ぎですね)。


禁煙離脱症状(禁断症状)を旨く言葉に出来ない。
其れでも無理に表現すれば以下のような感じだ。あくまでも猿知恵流で御座るで御猿。





(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!






満月に向い雄叫びをあげる狼の如く。
ぶっちゃけ言えば禁煙は『禁欲の如し』。女性陣には理解不能(笑)。まぁ正常な成人男子なら理解できる筈です。 つまり♂って言うのは射る事が生理的本能にある。 「禁煙による禁煙離脱症状(禁断症状)」とは、この「射る」事を封じられた感じと似ているのだ(何処でどのように射るのかは論外としながらも)。 因って欲望を消せば言い訳でして、其の方法は中学校で習う「保健体育」の教科書に書いてある。其れでも何か。


ρ( ̄∇ ̄o) コレ以上は暴走させないで欲しいわ(笑)
とは言いながら猿知恵流儀。 正常な成人男子対象にアドバイスすれば、ストレス発散ですわ。満月に向い雄叫びをあげたり、ストレッチ始めたり、ランニングやバイク(自転車)したり。 冗談抜きで禁煙離脱症状(禁断症状)を忘れられるってば。 

.




<禁煙10日目>
はい、今ですね。正確には禁煙10日目と14時間以上が経過。 特に変化は感じられない。禁煙離脱症状(禁断症状)って何だ?って感じなんですけどね。ただし、三度三度の食事は食べる良く食べるわ。
さらに、禁煙すると太る!と言う都市伝説は伝説ではなく本当です。味覚が向上するとかではなく兎にも角にも食べるように為った。私が人柱であるから間違いない。逆に言えば、喫煙は食欲を抑えるのか、同等の効果?があるのかも知れない。
現状2kg 増は確実だと思う。正月休み明け故に致し方ないが挽回します。あっ、其でも腹は出てませんから _\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

んな馬鹿な!って思うべ。
確かに超ぉスーパー馬鹿ヘビースモーカーが掌返しだわな。ただ俺が禁煙する目的は、健康の為とかと言う綺麗ごとじゃない。 馬鹿息子の学資返済目的だ。ましてやWEBで公言しちゃった訳だし禁煙するしかねぇべ。







禁煙外来とか( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!やで。







敵は己、己が敵だ!






長くなったけど(^-^;
愛煙家から裏切り者と言われようがだ...






『身体は奪われても、心は奪われては居ない』。





もう一度言う。





身体は奪われても、


心は奪われては居ない。

120111

.






資金繰りに目処が付けば...






(これが大事ですよ)






脱禁煙だってば キリッ!(長期学資ローンが鬼門だな)























若しくは、天使が舞い降りてくる...は夢なのか。





.

|

« 年間アクセス数確定!当ブログ的アクセス解析。 | トップページ | Windows 7でショートカットアイコンの矢印を消すのは諸刃の剣で御座る! »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

たかが禁煙ぐらいでぎゃーすかうるさいですねぇ
無理に禁煙してる人を見ると
そんなに気になって仕方ないなら素直に吸えばいいのにといつも思ってしまいます
自分は煙草自体に飽きてしまったので禁煙というか煙草を卒業した感じです

投稿: | 2013年9月11日 (水) 09時36分

名無し様へ

>たかが禁煙ぐらいでぎゃーすかうるさいですねぇ、無理に禁煙してる人を見ると、そんなに気になって仕方ないなら素直に吸えばいいのにといつも思ってしまいます。自分は煙草自体に飽きてしまったので禁煙というか煙草を卒業した感じです。

禿同www
自称「ヘビースモーカー」が禁煙?とは悩みましたが、意外とアッサリ逝けました。仰る通り吸うか吸わないかの問題なのに「核論議」級で驚きますよね。


離婚経験者故、
ヤル対象が無くなった状況と同じかと( ̄Д ̄;;

投稿: 管理人 | 2013年9月11日 (水) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/43702146

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?/禁煙日記:10日目:

« 年間アクセス数確定!当ブログ的アクセス解析。 | トップページ | Windows 7でショートカットアイコンの矢印を消すのは諸刃の剣で御座る! »