« オムロン製UPSに緊急ファームウェア公開!取り急ぎ更新してみた。 | トップページ | 外付けBDドライブに補助電源は必要です!/BRXL-PCW6U2-BK編 »

2012年2月 7日 (火)

禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?/禁煙日記:31日目クリア編

本年元旦より禁煙した猿知恵(=管理人)で御座る。
精神が弱いのか強いのかは知らん。お蔭様で禁煙31日目(1ヶ月)をクリアした訳だが他人曰く 「1ヶ月じゃ禁煙に属さず」 らしい。まぁ大きな御世話だし吸えんもんは吸ってねぇえって話だよ。まっ禁煙1ヶ月目の禁煙離脱症状(禁断症状)とはこんな感じで御座るで御猿。

前記事を引き継げば、煙草=ニコチンによる中毒症状は最高72時間で体内から解毒される。つまり、これ以降の問題は精神論に為る訳よ。言い換えれば、禁煙外来を受診し禁煙薬?を処方され服用しても禁煙できない人って居るんだって。オオーw(*゜o゜*)w 現代医学の薬を服用しても禁煙できないのね。言いたい事が解る?禁煙は肉体論じゃなくて精神論だよ。脱シャブと同じって訳だ \(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

.



禁煙による禁煙離脱症状(禁断症状)。

ρ( ̄∇ ̄o) コレも禁煙10日目の記事 (こちら) と変化なし。
但し、時折りなんつうの?喉の奥から口が出てくるって言うのかな。そう、エイリアンを連想して頂きたい。そんな衝動が走る時がある。コレが所謂、禁煙によるフラッシュバックって言う奴ですか(笑)。まぁだからって吸いたいって訳でも無いから不思議なんだけど。





「禁煙すると味覚が変わる」都市伝説。

o(´^`)o ウー認めるわ。
チョッと検索しただけでもヒットするね。つまり、(喫煙中は)好んで食べた物が禁煙した途端に食べれなくなったって話。ぶっちゃけ微妙なところで自覚する。一例を言えば、鰹だしのカップ麺。所謂「○○そば」とか「○○うどん」系ね。この鰹ダシの匂いが妙に鼻に付くようになったのです。まぁ拒否するまでには逝かないけどね。兎に角、禁煙すると味覚が変わるのはガチねたっす。

120207_1

「禁煙すると便秘になる」都市伝説。

はっきり言って「嘘」。
俺なんか便秘処か以前より増して快便。言うだけでバタバタッ (;^_^)//”・:.,;*☆臭いのとんでけ~って話。 喫煙中の便は「べん」って感じ。対して禁煙後は『べぇ~ん!』かな。ぶっちゃけ喫煙中より禁煙後は食べている訳だしガッつり恵方巻きでトグロを巻きまっせ。トドメで言えば、流れるの?って言うだけ出ます排泄しますわ。コレには己もキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシですわ。

120207_2

「禁煙すると眠くなる」都市伝説。

はっきり言って「本当」。
ガチ眠いし暇さえあれば寝る。つか、目を閉じて瞑想するしかあるまい。いやだって喫煙時間を換算するとビックリする時間に為る。 一般的な煙草の喫煙時間は約5分かと。俺が愛煙したエコーだと3分だったけどね。
1日1箱(20本)吸うと仮定すれば、5分 x 20本 = 100分。 つまり、起きて寝るまでの間で且つ喫煙できる状態に於いて、喫煙者は最低100分間は「煙草を吸う行為に費やしている」のですよ。
今更ながら♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!と思う。其の時間の穴埋めって言うか有効利用が旨く出来てません。

120207_3

「禁煙すると太る」都市伝説。

はっきり言って「本当」。
最大とも言うべき禁煙のボトルネック。周囲の禁煙者に聞いても一同に禁煙すると太ると答える。あぃ、俺も認め~る。喫煙中より食べるから太るのは当り前田のクラッカーだけどな。 喫煙中は自称58kg(誤差+1kg以内かな)。
ρ( ̄∇ ̄o) コレでもトラック運転手だった二十歳代の頃は70kgあったのよ。運転手降りて完全夜勤に従事した途端に58kgへ減量。以来、20数年間に渡り体重の増減は無しだったのですが、禁煙により如何でしょうか。

120207_4

.




ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!


禁煙すると太るのは事実ですわ!





.

.





( ̄へ ̄|||) ウーム 禁煙1ヶ月で1.5kg太ったった。
これ以上の増量を許せば『姫君を迎えに逝けなくなる』...な。 
だってだってそうだろう、肌に弾力も無く水を弾く処か吸い尽くす加齢な肌を持つ単なるデブを姫君が好む訳が無かろうに。 キリッ








Σ(・o・;) アッ 姫がデブ専なら話は別だが ♡。

.





<矛盾な追記>

今回の禁煙は息子の学費を捻出する為であり、生活費に余裕が出た時点で喫煙再開に出る猿知恵(=管理人)であります。つまり其の...


The Silence of the Lambs!



だっつうの ガチキリッ

|

« オムロン製UPSに緊急ファームウェア公開!取り急ぎ更新してみた。 | トップページ | 外付けBDドライブに補助電源は必要です!/BRXL-PCW6U2-BK編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sign02 せっかく禁煙がうまくいってるのに、復活するおつもりですかsign02
もったいないsign03

でも、つむぎさんと一緒に、エコーを吸いまくれる日が来たらいいですねwink

投稿: うたちゃん | 2012年2月 8日 (水) 20時53分

うたちゃんへ

>せっかく禁煙がうまくいってるのに、復活するおつもり

んな訳ない。
ρ( ̄∇ ̄o) コレが意味するのは、健康の為とかで禁煙するのでは無い!と言う嫌味100%ですよ。

>つむぎさんと一緒に、エコーを吸いまくれる日が来たらいいですね

どんなだろう・・?(・・*)。。oO(想像図)しただけで昇天しますわ。

投稿: 管理人 | 2012年2月 9日 (木) 10時47分

すごいですねー!
なんとなく私もブログで禁煙宣言をしたような記憶がありますが、
周りは誰一人として私が禁煙しているとは思っていないでしょうね……。
あ、でも本数はかなり減りましたよ!
なんだか税金ばっかり取られて馬鹿らしくなってきたんです。

そもそも煙草が有害だと信じて疑わない人たちは、
一体どんな食生活をなさっているんでしょう?
重箱の隅をつつけば何だって有害物質のひとつやふたつは見つかるはずです。
あー、私も人の言葉を鵜呑みにする素直で純粋な乙女になりたいです←

いや、でもね、常識(=多数派意見)が正しいという考え方は
非常に恐ろしいと思うんです。
やっぱり私はこれからも常識と戦い続けます。
首相になるその日まで!

すみませんっ、人のブログに訳のわからないことを書いちゃいました。
しかも、禁煙中の師匠のブログに……。
はい、The Silence of the Lambs!ですね^^;

投稿: つむぎ | 2012年2月10日 (金) 03時50分

つむぎさんへ

加齢で「立たないヒロシ」の熱唱は御満足頂けたでしょうか。前座の前座で歌えれば幸いです(嘘)


>あ、でも本数はかなり減りましたよ!

冗談はよしこさんだ。
資金的に吸えるなら吸って頂きたい。資金難で吸えないなら、中途半端は止めて禁煙した方がゞ( ̄ー ̄ )イイッテバ↑

とか言いながら。
喫煙者が禁煙するのは、ある意味で不健康だと思いますね。
煙草の害?大日本帝国が製造し売捌いて居る物が有害なんて裁判ネタだよね。30年間以上吸い続けた俺が言うけど禁煙である意味不健康に為ったのは事実。金額的に出費は減った。部屋は除菌されたし灰による掃除も不要。でもね、何か変ですわ。

この変な気持ちが「禁煙離脱症状(禁断症状)」なんでしょうか。吸わなくても居られるし吸いたいとも思わない。でも、やっぱ変だわ。

喫煙者となる30数年前、こんな感じだったのかと思います。強いて言えば、ニコチンを初めとする『薬物中毒』からの解毒って簡単には無理かも!?って思う。

まぁ速攻で返信したかった内容だが、(姫からとは言え)テンション不発故に遅く為りました。ごめん隊<(_ _)><(_ _)><(_ _)>参上。

師匠として御詫びがてら追記する。
20xx年、姫を迎え参じる其の時に古都を見下ろしながら姫とエコーを吸い捲くりたい。


(〃ω〃) キャァ♪
言ちゃった書いちゃった公開しちゃったわ。
まぁ其の時の手土産に「缶P」は保って於きます キリッ。

投稿: crazy-man@管理人 | 2012年2月12日 (日) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/44017295

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?/禁煙日記:31日目クリア編:

« オムロン製UPSに緊急ファームウェア公開!取り急ぎ更新してみた。 | トップページ | 外付けBDドライブに補助電源は必要です!/BRXL-PCW6U2-BK編 »