« BackupBDAVで地デジ録画番組のブルーレイ(BD)をリッピング!/AACS解除編02 | トップページ | Service Control Managerのエラー、 ID: 7026、cdromが何だって言うの! »

2012年2月14日 (火)

妹の気遣いに「男はつらいよ 第4番」熱唱するヤモメのSt. Valentine's day.../男親の親馬鹿な心境

今日はSt. Valentine's dayらしい。
日本全国津々浦々、朗悪男女が菓子業界の陰謀に堕ちる日で御座る。まぁ日本経済復興の為にも、大いに無駄がねを投資して頂きたいもの。

さて、2月14日は世界的規模でSt. Valentine's dayらしい。
西暦269年にローマ皇帝の迫害下で殉教した聖ウァレンティヌスに由来する記念日だと。だからと言ってチョコレートを送るのは日本独特の風習。菓子業界の陰謀だよね。 世界共通の意味あいでは男女の愛の誓いの日とされる。まぁドッチかと言うと♂から♀への方向性らしい。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ、日本とは逆ですな。



はい、はい、如何でも良い話。
ヤモメ暮らしの俺なんかにSt. Valentine's dayは無縁仏だ。 だってさぁ、仮に義理でも貰えば返さなきゃ為らない。その気も無い相手に労力を費やす事になる。人生最大の無駄だってば。チョコ1個で揺れ動いて如何するんじゃって。信じる者は己のみの俺には(`×´)丿ウザイ話ですわ。



そんな俺を知ってか知らずか。
妹から 「お兄ちゃんへ ♡ 」 だと届いた。

120214_1

『嵯峨乃彩』と書かれた箱ですわ。

120214_2

京都の[松風屋]嵯峨乃彩 扇ショコラと言う。
( ̄□ ̄;)ギョッ St. Valentine's dayのチョコレートですがな。

120214_3

あんれぇ、俺と姫様ですか!
食べてしまうには惜しいですよね。

120214_4

(´;ェ;`)ウゥ・・・泣けるね。
二つ違いの妹だ。俺の誕生日、一番でメールくれるのも妹。
つい、口ずさんじゃうじゃねぇか。





俺が居たんじゃ お嫁にゃ行けぬ
解っちゃいるんだ 妹よ
いつか お前の喜ぶような 偉い兄貴になりたくて
奮闘努力の甲斐も無く 今日も涙の
今日も涙の  日が落ちる 日が落ちる






うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞh、確かに。
いつもさぁ、奮闘努力の甲斐も無く。して貰うばっかりな兄ちゃんでm( ̄ー ̄)m ゴメン。お前だって、上の子が大学受験で金欠だろうに無理しやがって。





ドブに落ちても 根の或る奴は
何時かは蓮の 花と咲く
意地は張っても心の中じゃ 泣いて居るんだ兄さんは
目方で男が売れるなら こんな苦労も
こんな苦労も 掛けまいに 掛けまいに






男と言うもの つらいもの
顔で笑って 顔で笑って 腹で泣く 腹で泣く...







目方で男が売れるなら
こんな苦労も掛けまいに...ガチ思うわ。
何でやねんってねorz



妹の気遣いに思わず涙。
涙しながら熱唱するのは幻とも言える「男はつらいよ 第4番」。
やばい、俺の人生そのものだ。
だって男の旅は一人旅。 女の道は帰り道。所詮、通わぬ道だけど惚れたはれたが交差点。





あても無いのに有る様なそぶり
それじゃ行くぜぇと風の中
止めにくるかとアト振り返れりゃ
誰も来ないで汽車がくる 
男の人生一人旅 泣くな嘆くな 
泣くな嘆くな 影法師 影法師 。







.....Σヾ(;゜□゜)ノギャアアーー!!
この第4章節ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバじゃん。



それじゃ行くぜぇと風の中

止めにくるかとアト振り返れりゃ

誰も来ないで汽車がくる




...とな。
甘い言葉に妥協しない俺の人生ですわ。
まっ、反勢力も多いだろうけどな。



泣くな嘆くな 影法師...ヤモメ男はつらいよ。

.





妹よ ありがとう♡ 





.

|

« BackupBDAVで地デジ録画番組のブルーレイ(BD)をリッピング!/AACS解除編02 | トップページ | Service Control Managerのエラー、 ID: 7026、cdromが何だって言うの! »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョコよりもGTX580とi7-2600kがほしいですな

投稿: ふぃれす | 2012年2月14日 (火) 14時52分

ふぃれすさんへ

キタ━q(゚∀゚)p━2600k!!!!!!
冗談言わずに欲しいですね...と息子に振れど反応なし。ふぃれすさんの爪の垢を分けて下さいまし。
馬鹿息子に煎じて飲ませます。

投稿: 管理人 | 2012年2月19日 (日) 03時52分

悲喜こもごもあるバレンタインデー。
妹さんの心遣い、泣けますねweep
とてもきれいなチョコで、食べるのがもったいないですね。

時代は今、主流は「友チョコ」です。
「友達」に親愛の気持ちheart02を込めて、あげるんです。
だから、女子からもらえなかったといって嘆く必要はありません。
たいていは、女子leftright女子で、手作りチョコを交換してますよ。

投稿: うたちゃん | 2012年2月19日 (日) 09時50分

うたちゃんへ

オオーw(*゜o゜*)w 友チョコとな。
そういえば、娘達が居た頃は手作りで「友達同士で交換する」って作っていた記憶。

投稿: 管理人 | 2012年2月27日 (月) 04時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/44111547

この記事へのトラックバック一覧です: 妹の気遣いに「男はつらいよ 第4番」熱唱するヤモメのSt. Valentine's day.../男親の親馬鹿な心境:

« BackupBDAVで地デジ録画番組のブルーレイ(BD)をリッピング!/AACS解除編02 | トップページ | Service Control Managerのエラー、 ID: 7026、cdromが何だって言うの! »