« サブリミナル効果?VideoStudioのCM自動カット機能で初誤検知かも。 | トップページ | オムロン製UPSに緊急ファームウェア公開!取り急ぎ更新してみた。 »

2012年2月 4日 (土)

ブルーレイドライブ/BUFFALO BRXL-PCW6U2-BK投下!猿の企みは何だ?

CPRM解除に成功した猿知恵(=管理人)。
SD画質(DVD版)は見慣れているし編集加工も楽なのが良いですよね。でもね、ブルーレイドライブも試したくなる物欲に押し潰され投下したったった。

<記事末に追記>
・BRXL-PCW6U2-BKのプロパティ
・BRXL-PCW6U2-BKのMKB情報等。

.


未だ時期早しと念じたブルーレイドライブ。
去れどCPRM解除に成功した以上は、試したくなるのがAACS解除だ。 だって、だって、コレマタ愛弟子に先を越されたらしいからね...って嘘。否、結果論だと事実か(笑)。 フリーオとかPT2は論外。今回は一般論で攻めて攻め捲くるけどええかぁえぇのんかぁ。 兎に角、AACS解除を語るにはブルーレイドライブ。 ρ( ̄∇ ̄o) コレが無くては語れないし試行削除すらできない。やっぱHD画質での編集加工、及び保存できる環境には憧れる。



ブルーレイドライブ/BUFFALO BRXL-PCW6U2-BK
物欲に我慢できず中田氏です。在庫も1個限りだった為に思わず捕獲。地方故、購入価格は15kで御座る。

120204_1

普通の外付けだよね。
保護シールを剥がしてないが本体はピアノ調。

120204_2

紛れも無いはブルーレイドライブって事実。

120204_3

付属品1
PowerDVD BD Edition(PowerDVD10〉付属は嬉しい。CyberLink Media SuiteでPower2Go,InstantBum,PowerBackupも添付。

120204_4

PowerDVD10が欲しかっただけとは嘘。

120204_5

BRXL-PCW6U2-BKのUSBケーブルは2本。
給電不足に対処する為、2本目のUSBケーブル=Boostケーブルが内臓で付属。(なんだけど問題あり?記事末に記載)

120204_6

青いLEDが冴える。
給電に問題が無ければ青いLEDが光る仕様。(なんだけど問題あり?記事末に記載)

120204_7

ちなみにBoostケーブルは収納式。
本体裏側に格納できるのは嬉しい。(なんだけど問題あり?記事末に記載)

120204_8

付属品2
念のため用のACアダプタです。USB給電で補えない、対処出来ない場合の解決策です。

120204_9

当方初の外付けブルーレイドライブと為ったBUFFALO BRXL-PCW6U2-BK。総合的には好感度だが不具合って言うか気になる点が幾つかある。



・USBケーブルが短い。
16cmって何考えてんのだよ。対してBoostケーブル25cmってセンスが無い。デスクトップで使い回すなら注意が必要。

・青いLEDに騙されるな。
BUFFALOサイトでも「給電に問題が無ければ青いLEDが光る仕様」と書かれている。でも、環境によっては。。。o(゜^ ゜)ウーンかも。

・BDにはBoostケーブル or ACアダプタ
BDの再生、書き込みにはBoostケーブル or ACアダプタでの給電で安定するらしい。LEDは青いが当方でもUSBケーブルだけだと不安定ですね。





まぁ普通に使うなら問題なさそうだ。
でも普通じゃない使い方をするなら難儀しそう。軽く検索してもBoostケーブル or ACアダプタ使用は避けられない感じです。この辺り、もうチョッと裏捕りしてみます。

.




<追記>

・外付けBDドライブに補助電源は必要です!を更新しました。

http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/bdbrxl-pcw6u2-b.html

・購入したBRXL-PCW6U2-BKのプロパティは「Optiarc BD RW BD-5750H USB Device」と表示。つまり、Sony Optiarc Inc.製でありパナではありません。

・BRXL-PCW6U2-BKのMKBはV17と思われる

|

« サブリミナル効果?VideoStudioのCM自動カット機能で初誤検知かも。 | トップページ | オムロン製UPSに緊急ファームウェア公開!取り急ぎ更新してみた。 »

不具合/エラー」カテゴリの記事

地デジ/自作アンテナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/43985171

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーレイドライブ/BUFFALO BRXL-PCW6U2-BK投下!猿の企みは何だ?:

« サブリミナル効果?VideoStudioのCM自動カット機能で初誤検知かも。 | トップページ | オムロン製UPSに緊急ファームウェア公開!取り急ぎ更新してみた。 »