« V1リップができない!当方の地デジBDAVのリッピングはV3Rip確定/AACS解除編05 | トップページ | 【2012.02.29】関東圏に豪雪降臨!だと/静岡は今日も雨だったけどね。 »

2012年2月29日 (水)

ブログスランプと闘う為に休肝?チャうブログ休刊日の奨め。

今年からブログ更新回数にブレーキを掛けた猿知恵。
開設当初の連日更新から一転して週休2日の休刊に為り、今年から週休3日の休刊と言う有様です。
実はρ( ̄∇ ̄o) コレ、予期していた事だよ。twitterでは昨年暮れから呟いている。悔しいけど来たわ更年期障害...じゃなく『Blog Slump』。

あぃ、猿知恵は予期してますた。




ブログが書けない!




そんな日が早々に訪れることを。
まぁブロガーだけじゃなく何かに没頭している人なら必ず対面するのがスランプ=Slumpかと思う。

ブログ開設から丸5年。
遅かれ早かれこんな状態が来る事は予想はしてました。兎に角、当ブログのコンセプトとは所用するWindows XPとWindows 7の不具合報告が主です。
言い換えればWindows XPとWindows 7の高速化と安定化レポのブログ。でもね、でもね不安定だったのは初めだけだ。Windows 7もSP1公開以降は目立った不具合は無い。
つか、それ以前から当システムに於ける不具合が激減している訳よ。不具合もなければ記事は書けないよね。

起死回生でLGA775のE8400を廃棄。
Sandy Bridge(Core i3 2130)を投下したけど、ある意味で裏切りの不発だった訳ね。だって、めっさ安定し過ぎだっつうの。つまり、当方に於けるWindowsマシンはすべて...『凪』の状態。

何の不具合も無いのに更新はできません。
だから、ブログが書けないのです。ブチ『Blog Slump』キタ━(゚∀゚)━!!!!!だわ。

でも神や仏は俺に書き続けろと言う。
俺のモチベーションが下がった時、必ず降臨するのが『我が姫様』である。http://tsumugiblog.seesaa.net/

そして今回、更なる最強の救世主降臨。
twitter友達の『しもまゆ』さんで御座るよ御猿。目から鱗のツィートがコレだ!

120229_1

リンク先のURLはこちら
http://archive.mag2.com/0000192991/20120228223000000.html



記事の一部を引用すれば以下の内容です。

(引用)YahooやGoogleといった検索エンジン経由で安定したアクセスがあるブログをアメブロでも、ライブドアでも、Seesaaでも、gooブログでも持っていますが。。本当に、書けなくなった。いわゆる、燃えつき症候群状態★ ずっとパソコンに向かって、ブログ書いてて、煮つまるのは、当たり前。だから、自分は、セミナーやったりして、ネットとリアルのバランスとるようにしてる」って。ゴミ記事も、オススメ(笑)(引用)

(引用)人の役に立つ記事ばっかり、そうそう、書いてもいられません(苦笑)(引用)



めっさ共感。
特に「アウトプットができなくなる時って、 実は、インプットが足りないんです。」って下りは―(T_T)→ グサッ!!!ですわ。定期的な更新の方がSEOへの対策には効果的なんだけどね。其れを求めるが為にインプット不足に陥ったって訳だろうか。
休日には極力外出しているが、外出の仕方に問題があるのだろう。もう少し異なった目線って言うの?テリトリー以外の場所も探索してみる。言い換えればインプットのキャパを広げてみる事も考えて行く時期かも知れませんね。ただ、うち的に思うのは休肝日。チャうブログ休刊日の奨め。




己が潰れたら本末転倒!




だろうって話しだ。

.



だから...





このBlog Slump!


絶対乗り切るわよ(姫川風に)。


屈しませんからね。





言い換えれば、



コンセプトを維持。



無理のない更新を心掛ける!






.

|

« V1リップができない!当方の地デジBDAVのリッピングはV3Rip確定/AACS解除編05 | トップページ | 【2012.02.29】関東圏に豪雪降臨!だと/静岡は今日も雨だったけどね。 »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆

ペース落としてゆっくりまったりでも読者はついてきますよ^^☆
画像にもあるように、うちみたいな、いわゆる「ゴミ記事」書くのも良いですね^^;

これだけアクセスあるのもうらやましいッスww

投稿: kaku | 2012年2月29日 (水) 15時28分

パソコンに詳しいとはいえ、よくもこれだけ更新し続けられるものだと
常々感心いたしておりました。
日常生活も色々とあるだろうし、これだけに専念する訳にもいかない。
それでも、とても濃い内容ですよね。立派ですshineshine

私の方は、週1ペースくらいの更新頻度になっちゃってます。
でも、訪問頻度が高いようで、アクセス自体は以前とさほど変わりません。
ありがたいことに。
そして、クレさんとは違って、私のは「役に立つ記事は無いsign01
といっても過言ではないcoldsweats01

投稿: うたちゃん | 2012年2月29日 (水) 19時27分

kakuさんへ

あざぁ~す!
正直言うと色々とテンパってます。原因は息子の進路ですね。私学高校確定で脱愛煙家を余儀なくされ、最低10年間はローンとの柵です。

人生ラストスパートの前に暫しの骨休めも必要かな?と感じて下ります ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

投稿: 管理人 | 2012年3月 1日 (木) 10時59分

うたちゃんへ

>私の方は、週1ペースくらいの更新頻度になっちゃってます。でも、訪問頻度が高いようで、アクセス自体は以前とさほど変わりません

オオーw(*゜o゜*)w kakuさんと同じ助言は(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

開眼しますた。
やっぱ初心に帰る時期ですね。ブログを書き始めた頃、あの頃はアクセス零の日々が連続でした。今じゃ経営者みたいに日々の売り上げ=アクセス数を無意識に気にする日々。良くないですね。己は何様だちゅうの!今年はのんびり逝きますね 有難う♡

投稿: 管理人 | 2012年3月 6日 (火) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/44308720

この記事へのトラックバック一覧です: ブログスランプと闘う為に休肝?チャうブログ休刊日の奨め。:

« V1リップができない!当方の地デジBDAVのリッピングはV3Rip確定/AACS解除編05 | トップページ | 【2012.02.29】関東圏に豪雪降臨!だと/静岡は今日も雨だったけどね。 »