« Windows 8(Consumer Preview版)ではスタートメニューが完全消滅 | トップページ | ココは海抜何メートルだ?(海抜を調べる)2/静岡市海抜(地盤高)マップシステムが便利。 »

2012年3月13日 (火)

「梨杏」で息子と中華ディナーを食す in ホテルアソシア静岡.../男親の親馬鹿な心境

当記事はTwitterで呟いた詳細レポート。
息子を連れ静岡駅前にあるホテルアソシア静岡へ行って来た。目的は当ホテル2階にある中国料理レストラン「梨杏」でのディナーで御座る。まぁ何とも豪勢な話!と目くじら立てない。兎に角、詳細は以下の通りなのだ (o^∇^o)ノ

過去何度も書いている事だ。
俺が勤務する会社の社員旅行って風変わりだよ。国内外の旅行プランから社員一人ひとりがチョイスする仕様。同伴可能なプランに付いては女、子供、妾を問わず同行可能。但し、費用の上限はあり、オーバーすれば当然に実費って訳よ。

ヤモメ暮らしを初めて10年。
初年度から息子同伴での泊り掛け旅行を選択してきた。黒部立山に始まりTDLはオフィシャルホテル宿泊...等、色々連れて行ったわ(過去ログ参照)。でも、息子が中学に為って一変する。部活優先の為に予定が立てれないのです。其処で最近は地元での食事プランを選択しているって訳。で、今年も地元での食事プランなう。



ホテルアソシア静岡/中国料理レストラン「梨杏」。
中華ディナーのフリードリンクで御一人様¥15.000円のコースで御座る。

.




猿知恵は私服で攻撃!アタリマエ

120313_01

ホテルアソシア静岡

120313_02

中国料理レストラン「梨杏

120313_03

店内の画像はHPから引用です。

120313_04

オオーw(*゜o゜*)w
大きな声じゃ言えないけど俺って調理師免許持ってます( ̄ー ̄; ヒヤリ。だから、個人的には見慣れた光景なんです。

120313_05

( ̄ー ̄?).....??アレ。
ガッチガッチな息子だ(笑)どれだけ場慣れしてないんじゃ。

120313_06

でなぁーのおしながきなう!

120313_07

父子、男の杯!
息子はウーロン茶ですけどね (^-^;

120313_08

もう一回言う。
フリードリンクで御一人様¥15.000円のコースで御座る...





ですが、注釈がてら補足。
今回のディナー料金は仲買の旅行代理店独自の設定だと思います。「梨杏」のHPを観ても\8.000円のコースが上限。フリードリンク+2.000円を加味しても、¥5.000円の辻褄が合いませんね。所謂、旅行代理店の儲け分だと察します。つまり、「梨杏」及びホテルアソシア静岡側には落ち度は無い。是非、安心して御利用頂きたいと思う。




では、痛ぅうううう。ちゃう、逝くぅううう!




.

◆梨杏特製前菜盛り合わせ。
小皿に載ったのが「白子」だと言う。俺的には駄目な一品だ。迷わず息子に献上したった。

120313_09

◆ボタン海老のピリ辛炒め。
海老好きな息子の為、俺は1尾だけに控えたわ(1尾は息子にやった訳ね)。

120313_10

◆広東風ふかひれの姿煮込み。

120313_11

フカヒレキタ━(゚∀゚)━!!!!!
馬鹿親で申し訳ないが半身だけ食べさせて頂いた。半分は息子に食べさせたわ。

120313_12

◆北京ダック。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ、北京ダッシュ?北京で抱く?とばかり、当ディナーに於いて最大の謎だった一品である。
だって、だってね。北京ダックって言う以上は、焼き豚とか手羽先とか、鳥の丸焼きを連想するだろ。目の前で調理されたのは、春巻き風の皮に香味野菜と香味味噌?を乗せて巻いた一品。つまり、肉を観ていない訳よ。北京ダックって何だったのさ?未だ息子と謎のままだ。

120313_13

◆帆立貝のガーリック蒸し。
まいう、まいうでした。特製ガーリックソースが旨いわ。ρ( ̄∇ ̄o) コレだけは息子に譲らなかった一品ですね。

120313_14

◆特選牛フィレの肉と野菜の炒め。
フィレ肉キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!だわ。とか言いながら、一口食べて残りは息子に食べさせた馬鹿親である。つか、息子の奴、当たり前の顔して食べやがった。こんなまいうな肉、完食したかったわ (/□≦、)エーン!!。

120313_15

◆福建式あんかけチャーハン。
m(_ _;)m ゴメン!! これも息子には譲れなかった。俺、あんかけ丼物って大好きな訳でしてね。しかも、甘醤油味のあんかけなら譲れませんよ!

120313_16

◆ジャスミン茶。
でっしゅのアトのお口直しですわ。ジャスミン茶で御座います。俺的には余裕で受け入れたけど息子はNOだと。御茶奉行免許皆伝とは言え、外来産の御茶は駄目らしい。察するに風呂のお湯(入浴剤入り)を呑まされる気分だったと(笑)。

120313_17

◆本日の特製デザートプレート。
説明がムズイけど、器に入ったのがマンコのプリン。手前の丸い物体はココナッツ風味の餡饅頭。苺、メロン、赤い身のグレープフルーツ(名称は知らん)と為る。息子から苺だけを頂いて(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!! つか、赤い身のグレープフルーツ(名称は知らん)が酸っぽかったと嘆いていたわ。だったら、俺が喰ったのにね o(*^▽^*)oあはっ♪

120313_18

まいう!な「梨杏」のディナーでした。





しかし、なんだ。
息子も今年から高校生です。泊りの旅行なんて計画が立てられないよね。まして父子旅行なんて洒落にも為らないよな。親離れ、陰りの時期だろうか。




ヤモメ暮らし絶対絶命?




・ホテルアソシア静岡
・中国料理「梨杏」(りんか)

詳細情報は http://www.associa.com/sth/ より。

|

« Windows 8(Consumer Preview版)ではスタートメニューが完全消滅 | トップページ | ココは海抜何メートルだ?(海抜を調べる)2/静岡市海抜(地盤高)マップシステムが便利。 »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書くの、遅れましたsweat01
今頃ですいません。
毎度、毎度、お子さんへの関わり、
頭が下がります。
それにしても・・・私服が派手ですねwobbly
その筋の方かと・・・いやいや、お洒落に
「赤」で攻めたんですねsign01
それと、調理師免許を持ってることがすごいcoldsweats02

投稿: うたちゃん | 2012年3月20日 (火) 21時56分

うたちゃんへ

>私服が派手ですね

(; ̄ー ̄)...ン?普段からブラウス!って言ってるでしょうwww

>その筋の方かと

そうなんですよ、「姫様の親衛隊」隊長で御座る。「せぇ~の、つ○ぎちゃ~ん!」「せぇ~の、つ○ぎちゃ~ん!」。○十年前が懐かしいわ。

>調理師免許を持ってることが

名札だけです(笑)毎日腕を振るっているうたちゃんには敵いませんよ(;^_^A アセアセ・・・

投稿: 管理人 | 2012年3月23日 (金) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/44475515

この記事へのトラックバック一覧です: 「梨杏」で息子と中華ディナーを食す in ホテルアソシア静岡.../男親の親馬鹿な心境:

« Windows 8(Consumer Preview版)ではスタートメニューが完全消滅 | トップページ | ココは海抜何メートルだ?(海抜を調べる)2/静岡市海抜(地盤高)マップシステムが便利。 »