« WAU(Windows Anytime Upgrade)を無効にしてみた/Windows 7編 | トップページ | 御礼!「ブログ開設満5周年記念」に有難う御座います。 »

2012年4月 2日 (月)

禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?/禁煙日記:90日目クリア編

2012年元旦より禁煙した猿知恵(=管理人)で御座る。
精神が弱いのか強いのかは知らん。気が付けば禁煙90日目(3ヶ月)をクリアですわ。愛煙家から 「吸いたいでしょう?」と(`×´)丿ウザく聞かれるが、吸いたくない病(笑)だから致し方ない。まっ禁煙3ヶ月目の禁煙離脱症状(禁断症状)とはこんな感じで御座るで御猿。

.

のっけから前記事の引用。
煙草=ニコチンによる中毒症状は最高72時間で体内から解毒される。つまり、これ以降の問題は精神論に為る訳よ。 言い換えれば、禁煙外来を受診し禁煙薬?を処方され服用しても禁煙できない人って居るんだって。 オオーw(*゜o゜*)w 現代医学の薬を服用しても禁煙できないのね。言いたい事が解る?禁煙は肉体論じゃなくて精神論だよ。 脱シャブと同じって訳だ \(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆



「愛煙家が一転して嫌煙家になる」都市伝説。
煙草の匂いってクチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~ 元愛煙家が言うのも変な話だ。喫煙所で愛煙家と談笑している時は気に為らない。ところが、喫煙所以外の場所で喫煙直後の人と対面すると臭い!と感じるね。 この臭いと思う気持ちこそ非喫煙者の思い。如いて言えば嫌煙家の思いだな。物流業の職業柄、「煙草クレーム」が寄せられるのも理解出来るわ。 CHANELやNINA RICCIの匂いなら兎も角、nicotineの臭さじゃ洒落にも為らぬ。ちなみに、俺の愛用は「Lauder Pleasures For Men」=ESTEE LAUDER/Pleasuresなんで4649です。



「禁煙は精神論!」都市伝説。
吸いたくないのか?と聞かれれば「吸いたい!」と答えるさ。 でも吸わなくても平気なんですよ。だから吸わない。つか、経済的に吸えないんだけど。但し、時折り喉の奥から手が出て来そうな衝動に駆られる。 瞬間的に治まるけど、これが禁煙による禁煙離脱症状(禁断症状)=flashbackなのかな。旨く説明できないのが難い。 如いて例えればρ( ̄∇ ̄o) コレ!

120402_1

「禁煙すると眠くなる」都市伝説。
ガチ眠いっす。禁煙1ヵ月目と変わらずですね。長年に渡りニコチンの覚醒作用で起きて居られたのが災いか。禁煙した途端に睡魔との闘いだ。 つか、間が持てない?っていうのかも知れない。1本の喫煙に要する時間は3分~5分。非喫煙者にとってこの時間は寝る以外にする事ないだろう(笑)。

「禁煙すると経費節約になる」都市伝説。
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 難い。だって、禁煙した途端に赤字ですよ。本来なら煙草代が浮く予定なのに変だ。でも、禁煙した人の経験談を聞けば正論。 何故か煙草代が浮かないんだって。俺としては早急に原因を究明し対処する。でなきゃ自己破産だつうの!

「禁煙すると太る」都市伝説。
ガチガチ本音だわ!やばいっすよ。風呂上りに脱衣所の鏡で鶏がらな自画像にnarcissistしている場合じゃない!わ。飛べない豚やんけ(笑)。コレでも最近は間食を絶ってきている。加齢で腹が出ている訳でもない。単純に「鶏がら」が「手羽先」に為った程度かと。自称170cmだが実際には169.9999cmか。で今朝の体重が...(o^∇^o)ノ

120402_2

まぁ相方♀が居れば実感できる話。
「禁煙して重たく為ったね♥」って言われるだろうから。







ヤモメ暮らしにゃ


無縁な話 (´・ω・`)。

.




<矛盾な追記>
今回の禁煙は息子の学費を捻出する為であり、生活費に余裕が出た時点で喫煙再開に出る猿知恵(=管理人)であります。つまり...其の戒めの意味を翳し、禁煙に禁断の果実を供えてあるのだ。

120402_3

.




何を為すにも


精神論だよ!キリッ。





.

|

« WAU(Windows Anytime Upgrade)を無効にしてみた/Windows 7編 | トップページ | 御礼!「ブログ開設満5周年記念」に有難う御座います。 »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おれもむかし、愛煙家でしたー!!

研修医やってますよかったらみにきてくださいー

投稿: たろう | 2012年4月 5日 (木) 06時59分

たろうさんへ

>研修医やってます

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪医者の卵(語弊がないように)ですか。

この御時世じゃ医者の愛煙家も減っているんじゃないですかね。

投稿: 管理人 | 2012年4月16日 (月) 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/44723100

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?/禁煙日記:90日目クリア編:

« WAU(Windows Anytime Upgrade)を無効にしてみた/Windows 7編 | トップページ | 御礼!「ブログ開設満5周年記念」に有難う御座います。 »