« 未だ早い?高校生の息子に携帯電話(iPhone 4S 16GB au)を初デビューさせた馬鹿親なう。 | トップページ | USBドライバダウンロードでPCと接続!au HTC J ISW13HT編 »

2012年5月27日 (日)

[HTC J ISW13HT au] 着弾!当ブログ的な初見的レビューなう。

息子に携帯電話を持たせた序にo(*^▽^*)oあはっ♪
あぃ、俺もスマートフォンIS06から[HTC J ISW13HT au]に 機種変更したった。まぁtwitterで攻めた分はネタばれ注意ですけどね。以下は、当ブログ的による初見的な、俺が使い良ければすべて宜し的な[HTC J ISW13HT au] レビューなう。*2012.05.30、追記と加筆しますた。

.


HTC J ISW13HT auの詳細情報は本家auサイトから どうぞ

<2012.05.30追記>
以下の項目を追記、加筆してあります。

・ISW13HTのスピーカーについて。
・ISW13HTのプリインストールアプリケーションについて。
・ISW13HT(Android™ 4.0)はFlash Player対応について。
・ISW13HTのバッテリー消費について。
・ISW13HTの壁紙設定=サイズについて。



.

USBドライバについては こちら


.

超シンプルな外箱。

120527_00

バッテリー装填。
ISW13HTのバッテリー容量は約1810mAhとデカイです。

120527_01

裏蓋にはアンテナがある。
金色の線(左側の裏蓋面)がアンテナらしい。箇体には特筆する事は無いね。

120527_02

beatsaudioイヤホン付属。
HTC J ISW13HT auの売りであるbeatsaudioですね。箇体裏側にある本体スピーカーで聞くよりbeatsaudioイヤホンで聞いた方がゞ( ̄ー ̄ )イイです。素人のおいらが言う程♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

120527_03

旧スマートフォンIS06との比較。
HTC J ISW13HT auはIS06よりデカイので注意だ。

120527_04

.




では本題逝くよ。




.

システム情報。

120527_05

デフォルトなロック画面。

120527_06

ロック解除なう。
観ての通り、若干のカスタマイズが施してある。

120527_07

自作=任意の着信音に設定可能。
mp3等の自作な任意の曲をISW13HTの着信音に設定できる。

120527_08

電話帳は純なガラケー仕様(笑)。

120527_09

登録データは個別に画像を表示できるらしい。
設定みると各登録データ毎に個別な画像で表示できるそうだ。まぁ彼女でも居ればだな、真っ先に設定したよね。俺には無縁だが (ノ◇≦。)

120527_10

登録データは個別に着信音を設定できるらしい。
つか、できるのは(^O^)ウレシーーー!! 電話帳から各自に個別な着信音に設定可能。

120527_11

プリインストールのアプリケーション。
さすがはガラスマ(笑)インストールされたアプリケーションが♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!でも、センスは悪くない。良い感じでインストールされているよね。  *塗り潰されている箇所はセルフインストールしたアプリケーション。

120530_1

Flash Player対応!
ISW13HTは...って言うより、Android™ 4.0でFlash Playerは対応。動きます!

.




ρ( ̄∇ ̄o) ココまでで当ブログ的=猿知恵流には100%満足なHTC J ISW13HT auである。




.

ギャラリー なう。
デスクトップにギャラリー内「PVフォルダ」を設定してみた。 まぁ直接ギャラリーを見せても良いのだが、其のあたり大人の情事...おっと、事情ですな。

120527_12

動画の再生が可能。
当たり前の話かな?デフォルトのプレイヤーで再生可能でした。ちなみに動画ファイルはWMV。

120527_13

再生のスクリーンショットも可能。
デフォルトプレイヤーで再生している動画のスクリーンショット=キャプチャーも可能だと(他のプレイアーでも可能か否かは不詳)。

120527_14

動画のリピート再生ができない?
デフォルト動画プレイヤーのプロパティを見てもリピートの項目がないね。他のプレイヤーにしたら如何よ?は今後の課題。ちなみにデフォルト音楽プレイヤーではリピート再生が可能でした。

120527_15

気に為るスピーカー性能。
HTC J ISW13HT auのスピーカーは箇体背面にあるシングルスピーカー(ステレオかな?)。 コレで察して頂きたい。APPLE iPhone 4S au と比べたら(;`O´)oダメーーー!!。W43Hと比較しても難しい立場。対IS06なら満足ですがね。beatsaudioイヤホンで聴けば満足なのは蛇足だな。
手のひらに持って!なら、反射効果で良い感じですが。


決してスピーカーが駄目じゃない。
背面にある分、ユーザーが聞き取るよりも、周囲の人が喜んでしまう訳。かなり良い感じで聞こえるそうです。試しに裏返しで聴けば...めっさゞ( ̄ー ̄ )イイッて!





スピーカーは高性能だが位置が悪いかと思う!

120527_15_1

120527_15_2

120527_15_3

Eメール。
デフォルトで「@ezweb.ne.jp」に対応。

120527_16

120527_17

Wi-Fi,WiMAX対応。
但し、WiMAXは加入月から2ヶ月間のみ無料。其れ以降は1回でも接続すれば月額525円が加算される。よって、無料期間内に自分の行動エリア内のWiMAX受信レベルを確認するのが得策。良好ならWiMAXを多用すれば良いし、激遅なら3Gで攻めるだけかと。

其の3GもISW13HTは早いから(^O^)ウレシーーー!!
IS06と同じ条件なのにね。やっぱスペック(処理能力)が向上すればゞ( ̄ー ̄ )イイって話し。

120527_18

緊急地震警報対応。
これの仕様はガラケーに準ずな訳。スマートフォンだと別途『鯰』的アプリは暗黙の了解かな。

120527_19

カメラ、ビデオ性能。
この性能はメーカーが謳うようにアプリ起動から撮影まで瞬殺。詳細は上記の本家auサイト内の動画で確認して頂きたい。

120527_20

バッテリー消費量。
フル充電から10時間が経過し、バッテリー残量50%かな。...と言えど。一番ムズイ領域ですね。PCと同じでさぁ、各自で使い勝手が違うからですよ。無理に喩えれば「車の燃費」かな。同じ車種でもユーザー毎に利用する地域、時間が異なる訳だしね。
画像通り、不要なアプリは管理画面で無効にしている。停止できないアプリもタスクキラーで小まめに停止させている。つか、旧機IS06と同じ使い方なんだけどね。充電1~2回目にしては良好な発進じゃないのかな。

120527_21

使い方は旧IS06と同じ。
充電は電源OFFで行い起床で電源ON。通勤は車だから、出勤して仕事初めまで暫しネット巡回。以降、チョコちょことネット巡回しているが減る気配はない。音楽や動画を再生しBGMで使っても、帰宅した段階でのバッテリー残量は70%はあるのです。

まぁ田舎住まいの特権。
都会の通勤通学なんて1~2時間は電車也に揺られているんだよね。その間はズット何かしらで起動させているなら、バッテリはギリじゃないのかな。






さて、確かに省電力化はされているだろう。
でも単純に其ればかりじゃない。スペックの向上=パフォーマンス向上により無駄な消費電力が減少したと思う。3G回線でもクリックすれば殆どが瞬時に開く。IS06時代は待っている時間が長かったからね。この待っている時間に消費される電力って馬鹿に為らない筈です。

でだ、データ採りにPCと繋げたら充電されているわ。
単順にバッテリー残量50%程度なら、二時間くらいPCと繋げておけばフル充電されちゃう訳です。

120530_2

.




で、総合的なISW13HTの満足度は150%か。
IS06からの機種変更で200%と言い切りたいけど辛目の評価(笑)。減点ポイントは、デフォルト動画プレイヤーにリピート機能を見付けられない。休日のテスト使用で実用的なバッテリー使用率が不明なこと...と如何でも良いことかな。まぁ200%満足と言いたいのを察して欲しいwww





ISW13HTへの投資は


無駄じゃないのだ!


スマートフォンも


デュアルCPUの時代 (^-^;





BUTなう。
あくまでシングルCPU(IS06)から機種変しての話し。
ρ( ̄∇ ̄o) コレは550ccの軽K全盛期、初めてアルトワークスに乗った感覚を味わえる。だから、既にデュアルコアCPUのスマートフォンユーザーだと如何よ?其の辺は未知数なので御理解頂きたい。

(゜O゜;アッ!、ISW13HTの壁紙ね。
解像度的には540x960ですが、左右へのスクロールを考慮すれば1080x960辺りかと。ちなみに1080x960の画像でISW13HTの壁紙を設定しようとすると以下の画面になる。

120530_3

.




さて旧機IS06の機種代金は24回払いだった。
1年強での機種変更だが、残金の清算を明確にすれば問題なく可能です。違約金?とかは発生しません。



.

|

« 未だ早い?高校生の息子に携帯電話(iPhone 4S 16GB au)を初デビューさせた馬鹿親なう。 | トップページ | USBドライバダウンロードでPCと接続!au HTC J ISW13HT編 »

スマートフォン」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/45434343

この記事へのトラックバック一覧です: [HTC J ISW13HT au] 着弾!当ブログ的な初見的レビューなう。:

« 未だ早い?高校生の息子に携帯電話(iPhone 4S 16GB au)を初デビューさせた馬鹿親なう。 | トップページ | USBドライバダウンロードでPCと接続!au HTC J ISW13HT編 »