« セッション"Microsoft Security Client OOBE"が次のエラーで停止しました: 0xC000000D/Microsoft-Windows-Kernel-EventTracing,ID:3って何? | トップページ | [HTC J ISW13HT au] 着弾!当ブログ的な初見的レビューなう。 »

2012年5月26日 (土)

未だ早い?高校生の息子に携帯電話(iPhone 4S 16GB au)を初デビューさせた馬鹿親なう。

今春、高校へ進学した馬鹿息子。
遅ればせながら『携帯電話』初デビューで御座る。馬鹿親の苦渋な決断だが、流行とは言え何の収入も無い高校生携帯電話所有なんて一昨日来やがれだよ。まぁ散々twitterで呟いてたからネタばれ注意ね。

廻りから言われて来た事だ。
息子さんにもそろそろ携帯電話ですね...なんて気軽に言うならさぁ、そう彼方ですよ。息子の電話代金払ってよ。そうじゃなくても私学の高校故に学費が掛かる。煙草止めたって追い付きゃしないのは何故だ。家計は毎月恒例な自転車操業のヤモメ暮らしってコノ野郎ぉおおお。

.




さて、入学当時はギチギチだったクラスメイト。
和み仲良くなる起爆剤は『メアド交換』からだってさ。ところが息子にゃ携帯が無い。せっかく友達にアド教えて!と言われても『ごめん、携帯電話持って居ないんだ。』と言うしかなかったらしい。



だから何!






.
120526_1

.




o(*^▽^*)oあはっ♪ 其の気は無いよ。
チョッとね、フラっとね、ショップを覘いただけ。 デュアルコアCPU搭載のスマフォが気になるからね。俺の情報招集だよ。



APPLE iPhone 4S 16GB au
何と今なら「機種代金が実質0円」(16GBのみ)って2012.05.31までのガチねた。 実機を触ったけど文句の言い処が無いね。三( ゜Д゜) ス、スゲー!よiPhone 4Sって。





だから何なんだ!






おいら:「そろそろ携帯電話持つか?」

息子:「(゜∇゜ ;)エッ!?いいよ」

おいら:「iPhoneしか(;`O´)oダメーーー!!だが如何よ」

息子:「本当にi...P...h...o...n...e?」











ガチ契約だ!

.





傷を付けまいと
慎重な手付きで携帯電話の初デビュー。

120526_2
早速、PCから友達に連絡しとった。
聞けばiPhone所有者って多いらしい(キャリアは不明)。

120526_3

携帯電話に熱中なう。
大好きなPS3のゲームもやらず、携帯電話の設定に追われてますな。

120526_4

まぁ自分で苦労して設定して頂戴な。
手取り足取り一から十までは面倒見切れない。







つか、バイト解禁と為る二年生まで我慢させるべきだったかな(笑)
ρ( ̄∇ ̄o) コレでまた俺の寿命が縮まったのは確か。

|

« セッション"Microsoft Security Client OOBE"が次のエラーで停止しました: 0xC000000D/Microsoft-Windows-Kernel-EventTracing,ID:3って何? | トップページ | [HTC J ISW13HT au] 着弾!当ブログ的な初見的レビューなう。 »

子供の記録」カテゴリの記事

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

こんばんわー! (前:PCは俺の嫁)です。

私も高校生(詳しくは受験に合格した後)に
携帯を持ち始めました。

iPhone4Sの場合だと
改造(いわゆる脱獄)でテザリングが可能になるのですが
SB(au)から高額な請求が来るとか・・・。

crazy-manさんの息子さんでしたら
機器に詳しそうですし怖いので厳重注意ですよ!!!

投稿: luis | 2012年5月27日 (日) 03時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/45420789

この記事へのトラックバック一覧です: 未だ早い?高校生の息子に携帯電話(iPhone 4S 16GB au)を初デビューさせた馬鹿親なう。:

« セッション"Microsoft Security Client OOBE"が次のエラーで停止しました: 0xC000000D/Microsoft-Windows-Kernel-EventTracing,ID:3って何? | トップページ | [HTC J ISW13HT au] 着弾!当ブログ的な初見的レビューなう。 »