« 父と娘の会話は猿知恵「悪巧み」への危険な香り。 | トップページ | MRxSmbエラー,ID:8003連発って何で?/「マスタブラウザにならない」設定を忘れてた。 »

2012年6月14日 (木)

誤発信を防止するアプリ「電話発信 Call Confirm」/Androidスマートフォン編

スマートフォン(Android)の電話機能にイラって来るのは俺だけかな。
通話履歴を見ようとして誤発信に陥る。即座に発信停止(通話終了)出来れば良いけどね。呼び出し音が鳴ったら最悪。しかも、相手が上司なら冷や汗処じゃ無いわな。其処で誤発信を防止するアプリ「電話発信 Call Confirm」を投下してみた。

.



通話履歴(Androidスマートフォン)。

120614_01

履歴をスクロールするつもりが...。
Androidが『タップ』と認めた時点で自動的に発信されるのだ。

120614_02

.




誤発信なう。




上記画面なら「通話を終了」で即座に誤発信が停止できる。
でも経験上から言えば以下の結末が多いと思うのだが如何でしょうか。

先ずはパニックに陥る。
誤発信に気付き慌てて発信を止めようとするが 「発信画面」 が飛んじゃって違う画面に為ってるし。 そうこう言う間に 「プ...プ...プ...(接続中)」 と言うスピーカーの音が 「トゥルルル...トゥルルル...(呼び出し音)」 に変わりパニック限界点に到達なう。

..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! 
誤発信されたった。 床に叩き付け踏み潰してでも誤発信を止めるか。 相手が上司なら首括るしかないな(笑)。





リーマンだと


笑って済まされない!

.




でもね、便利なアプリが有る。
誤発信防止できると言う優れものだ。其の名も『電話発信 Call Confirm』と言う。

QRcodeはρ( ̄∇ ̄o) コレ。

120614_03

QRcodeスキャナーで読み取れば。

120614_04

電話発信 Call Confirm』のダウンロードページへ飛べる。

120614_05

電話発信 Call Confirm』インストール。
すると「発信」の前に『本当に発信しますか?』と聞かれます。

120614_06

.




『本当に発信しますか?』


...と、聞かれるんですよ。







ありがたいじゃないか!


電話発信 Call Confirm』で


スマートフォン(Android)の


誤発信防ぐ事ができる。

120614_07

窓際族の俺の首。延命確定 キリッ。




.

|

« 父と娘の会話は猿知恵「悪巧み」への危険な香り。 | トップページ | MRxSmbエラー,ID:8003連発って何で?/「マスタブラウザにならない」設定を忘れてた。 »

アプリケーション」カテゴリの記事

スマートフォン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/45648415

この記事へのトラックバック一覧です: 誤発信を防止するアプリ「電話発信 Call Confirm」/Androidスマートフォン編:

« 父と娘の会話は猿知恵「悪巧み」への危険な香り。 | トップページ | MRxSmbエラー,ID:8003連発って何で?/「マスタブラウザにならない」設定を忘れてた。 »