« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

新Laptop始動!Acer Aspire AS5750 AS5750-F58D/LK

娘へ里子に出したHPノートパソコン(HP Pavilion g6-1300)の代替機で捕獲したのが『Acer Aspire AS5750 AS5750-F58D/LK』。CPUはi5ゆえにLaptopながら、猿知恵艦隊の旗艦かも知れないな(笑)。まぁ、常用開始と共に情報公開。

続きを読む "新Laptop始動!Acer Aspire AS5750 AS5750-F58D/LK"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

電子メールの[CC]や[BCC]くらい覚えろよ(^_^メ)/親の心子知らずは運命と覚悟。

昨晩、息子からメールが届いた。
「アドレスを変更したので登録よろw」だと言う。ココまでは微笑ましい内容だよね。ところが、俺が有識者ゆえに本メールに隠された驚愕の事実を知る事となる。こんなメールを俺に送った息子は馬鹿!仁義なき戦いですね...キリッ。

続きを読む "電子メールの[CC]や[BCC]くらい覚えろよ(^_^メ)/親の心子知らずは運命と覚悟。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

k57nd60aの警告,ID:4/The network link is downって(゜Д゜) ハア??

未だ情報を出し惜しみしているCore i5の新laptopです(笑)。
あっ、初代laptop(A4-3305M APU)は娘に里子へ出したから、正確には新x2ですな。まぁ密かに常用開始してますが「k57nd60a,ID:4」と言う意味不明な警告が記録される。「The network link is down」って事は、NetworkがDownしている!って言いたいだろうが繋がって居るし訳が解らんですわな...。

続きを読む "k57nd60aの警告,ID:4/The network link is downって(゜Д゜) ハア??"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

武道館の座席確定!/T-ARA JAPAN LIVE TOUR 2012

T-ARA JAPAN LIVE TOUR最終日の日本武道館に参戦する猿知恵です キリッ。
チケットは「チケットぴあ/プレリザーブ」で確保したものの、発券は一般発売と同じ先週末からでしたね。解禁と同時に発券し晴れて席番が確定しますた。

続きを読む "武道館の座席確定!/T-ARA JAPAN LIVE TOUR 2012"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

au Wi-Fiルーター『HOME SPOT CUBE』のIPアドレスを固定してみた。

スマートフォン専用に投下した『au HOME SPOT CUBE』。
設定画面(管理画面)を開いてスマフォのMACアドレスを登録しセキュリティを高めたのは前回の話し。今回は予告通り(笑)au Wi-Fiルーター『HOME SPOT CUBE』のIPアドレス固定します。

続きを読む "au Wi-Fiルーター『HOME SPOT CUBE』のIPアドレスを固定してみた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

au Wi-Fi『HOME SPOT CUBE』の設定画面(管理画面)を開いてみた。

au Wi-Fiルーター『HOME SPOT CUBEは投入からデフォルト使用。特に不具合も無いが「芸も無い」のが痛い(笑)。せめて接続する機器のMACアドレス位は登録したい訳ですよ。為らばとばかり、ルーターの設定画面って言うのか管理画面を開いてみましょう。

続きを読む "au Wi-Fi『HOME SPOT CUBE』の設定画面(管理画面)を開いてみた。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

格安床屋で「角刈り(スポーツ刈り)」を頼めるのですか。

過去けちょんx2に皮肉った格安床屋。
苦渋の決断ながら我れ自ら足を運ばなければ為らない台所事情(笑)だって、大人¥1.800円(顔剃り・シャンプー込)は魅力ですよ。つか、格安床屋で「角刈り(スポーツ刈り)」って頼めるのか否か

続きを読む "格安床屋で「角刈り(スポーツ刈り)」を頼めるのですか。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

HP製ノートパソコンのファンクションキーが使い辛い(´・ω・`)

今や娘に里子へ出したPCだが備忘録として書いておく。
HPノートパソコン(HP Pavilion g6-1300)のファンクションキー(f1~f12)が使えないのです。正確には「使い辛い」だろうですね。俺的に多用するF10を押すと「音量UP」だ。半角ローマ字にするには「Fnキー」+「F10」を押さなくては為らない。面倒臭いわなぁ...BIOSで設定を変更しますた キリッ。

続きを読む "HP製ノートパソコンのファンクションキーが使い辛い(´・ω・`)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

ハイマウントストップランプ(LED)の球切れは車検に通らない!ってガチねたですか。

愛車の軽Kが来月車検の時期を迎えます。
首都侵攻時期に入庫しようと某ショップに於いて車検の予約、費用の見積もり点検を行った。
其処で整備士が真顔で言うんです「ハイマウントストップランプ(LED)の球切れ車検に通りません」とね。だから俺もガチに「喧嘩売ってんの?」って笑顔で言い返した。

続きを読む "ハイマウントストップランプ(LED)の球切れは車検に通らない!ってガチねたですか。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

au Wi-Fi『HOME SPOT CUBE』を無料で投下してみた。

息子に携帯電話を買い与えた事に便乗し自分のスマフォも機種変更したのは周知(笑)。其の序にau Wi-Fiルーター『HOME SPOT CUBE』も無料レンタルして来てた。あんれぇ、言わなかったっけか。まぁつまり、二台目の無線LANルーター投下したって話し。

続きを読む "au Wi-Fi『HOME SPOT CUBE』を無料で投下してみた。"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

MRxSmbエラー,ID:8003連発って何で?/「マスタブラウザにならない」設定を忘れてた。

自宅の鯖(ファイルサーバー)が「MRxSmbエラー,ID:8003」を連発させた件。原因は新しくネットワークへ投下したノートパソコンだね。完璧を誇った仕上がりだったが、マスタブラウザならない」設定を忘れてた(笑)。

続きを読む "MRxSmbエラー,ID:8003連発って何で?/「マスタブラウザにならない」設定を忘れてた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

誤発信を防止するアプリ「電話発信 Call Confirm」/Androidスマートフォン編

スマートフォン(Android)の電話機能にイラって来るのは俺だけかな。
通話履歴を見ようとして誤発信に陥る。即座に発信停止(通話終了)出来れば良いけどね。呼び出し音が鳴ったら最悪。しかも、相手が上司なら冷や汗処じゃ無いわな。其処で誤発信を防止するアプリ「電話発信 Call Confirm」を投下してみた。

続きを読む "誤発信を防止するアプリ「電話発信 Call Confirm」/Androidスマートフォン編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

父と娘の会話は猿知恵「悪巧み」への危険な香り。

都会で独り暮らしする次女と故郷でヤモメ暮らしの父が交わす親子の会話。
親馬鹿!と思われがちな内容だが、《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~猿知恵「悪巧み」への危険な香りがプンプン匂うね。まぁ先週末に於けるtwitter呟き総集編故にネタばれ注意。

続きを読む "父と娘の会話は猿知恵「悪巧み」への危険な香り。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

スマートフォンにストラップがつけられない?無理やりつけてみる/HTC J ISW13HT au 編

昨今のスマートフォンにはストラップつけられない
機種編したHTC J ISW13HTも然り。本体にストラップホールの「す」の字すら無いよ。このままだと精神衛生上宜しくないので無理やりつけてみる(ネタばれ注意)。

続きを読む "スマートフォンにストラップがつけられない?無理やりつけてみる/HTC J ISW13HT au 編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

スマートフォンケースにDr.ion 215DRBKを投下/ HTC J ISW13HT au 編

IS06を僅か1年足らずで、HTC J ISW13HT に機種編した猿知恵。
でもスマートフォンケースが無いと言う問題が在った。コレだけデカいスマフォだとケースを探すのも一苦労ですわ。何とか見付けたのが「Dr.ion 215DRBK」為る物。

続きを読む "スマートフォンケースにDr.ion 215DRBKを投下/ HTC J ISW13HT au 編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

T-ara 1stアルバム『Jewelry box』着弾なう!つか、ダイヤ盤、サファイア盤、パール盤...みんな開けたった。

本日6月6日に発売されたT-ARA 1stアルバム『Jewelry box
先行予約した最高値のダイヤモンド盤を初め、大人の事情で追加予約した(笑)サファイア盤、パール盤も合せて着弾です。つか、とっくに我が手中にある訳だが、ただ今すべての開封が終了しますた。

続きを読む "T-ara 1stアルバム『Jewelry box』着弾なう!つか、ダイヤ盤、サファイア盤、パール盤...みんな開けたった。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

メモリを増設したノートパソコンのベンチマーク/HP Pavilion g6-1100 AU編

前回は、ノートパソコンHP Pavilion g6-1100 AU」のメモリを増設した話
デフォルトはWindows 7 Home 64bit版ながらRAM2GB。コレをメモリ8GBに増設したった訳ですね。つか、メモリ増設に意義が在るのか否か。数値として以下のベンチマーク結果となったので載せてみる。

続きを読む "メモリを増設したノートパソコンのベンチマーク/HP Pavilion g6-1100 AU編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

メモリを増設・交換する方法/HP(Hewlett-Packard)ノートパソコン編

格安で捕獲したHP(Hewlett-Packard)製ノートパソコン「HP Pavilion g6-1100AU」。搭載メモリはPC3-10600(DDR3-1333) 2GB(空きスロット1)。OSは64bitなのに摩訶不思議。悪いけどメモリ増設させて頂きますが、結果的にはメモリ交換し増設する事に為ったった(笑)。

続きを読む "メモリを増設・交換する方法/HP(Hewlett-Packard)ノートパソコン編"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

BIOSが開けない?HP(Hewlett-Packard)ノートパソコン編

格安で捕獲したHP(Hewlett-Packard)製ノートパソコン
未公開ながら既にカクタマイズ完了(笑)でも、のっけで躓いて居たのです。BIOSが開けない、起動できないのだ
通常「Deleteキー」連打で良い筈ですが...(´・ω・`)

続きを読む "BIOSが開けない?HP(Hewlett-Packard)ノートパソコン編"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »