« au Wi-Fiルーター『HOME SPOT CUBE』のIPアドレスを固定してみた。 | トップページ | k57nd60aの警告,ID:4/The network link is downって(゜Д゜) ハア?? »

2012年6月26日 (火)

武道館の座席確定!/T-ARA JAPAN LIVE TOUR 2012

T-ARA JAPAN LIVE TOUR最終日の日本武道館に参戦する猿知恵です キリッ。
チケットは「チケットぴあ/プレリザーブ」で確保したものの、発券は一般発売と同じ先週末からでしたね。解禁と同時に発券し晴れて席番が確定しますた。

取り敢えず知ったかぶりの薀蓄。
なんせ、この業界(LIVEとかコンサートとか)と対峙したのは30年振り。故に浦島太郎的な発言であるかと思いますが愛嬌で。

プレリザーブとは?。
今回チケットの捕獲に利用したのが「チケットぴあ」の「プレリザーブ」販売。T-ARA JAPAN LIVE TOUR 2012で例えれば最終の武道館(07.25/07.26)チケットの一般販売は06.23です。 これ以前に販売される、いわゆる「前売り」チケットですな。但しプレリザーブの定義とは「チケット購入権利を確保する」=「席の確保」と言うらしい。

プレリザーブは良席か?
良席の定義が曖昧だから微妙だよね。花道を含めたステージ最前列が良席だと言う人も居れば、二階席最前列が良席だと言う人も居る。 よって微妙な価値観の席番だが(プレリザーブを含め)一般発売席に良席が無いとも言い難いだろうが、99%無いと割り切るのがセオリーかと。

良席を入手する方法とは?
ガチ言えばFCだね。大人の事情的な裏話しを除き、一般的に良席を入手するにはFC(ファンクラブ)販売席だろう。 でなければ何の為のFCか解らないよ。特定なアーティストだけに限るならFC加入は御奨めします。

余談でぇ~す。
30年前、日本某アーティストの海外公演にFC経由で参加したのだが、二階席ながら中央最前列でしたね。勿論、コンサート後のオフ会(本人主演)にも無条件参加の特典付きだったけどね。

さてしゃて。
今回のT-ARA JAPAN LIVE TOUR 武道館に対し、リスクを伴いながら早期決着(捕獲)=プレリザーブに出たのはチケット確保しかない。 明日とか、来週とか、今日は休みま~す!が出来る社会人ならゞ( ̄ー ̄ )イイッてば。有給休暇すら数ヶ月前には確定しなければ為らない状況だ。まして遠距離からの参戦だけに宿泊場所確保とかの問題もある。総合的に考えれば、良席とか云々は抜きにチケット確保が最優先だったのです。

しかも、発券=席番確定で何が何でも休みますよ。
(;`O´)oダメーーー!!なら、ガチ退職するわ。 だってさぁな、 バツイチながら子育て最終章の息子が高校進学。 ボチボチ好きな事してもゞ( ̄ー ̄ )イイんじゃないかな(笑) 青春Playbackなう!




06.23、セブンイレブンで発券。

チケットぴあ

プレリザーブによる座席表



*05.09に当確済みだが如何よ。

120626_01

.




武道館の席番は


「南西○列△△番」 と確定。






.
会場の日本武道館に於いて予想される座席表から察すると猿知恵+護衛の次女の席はココ!

120626_02

良席か否かは別問題だろう。
そりゃ最前列は皆が希望する筈だ。でも、欲を押し出す前に...




LIVEに参加し同調する




...事に意義があると思う。


未確認情報だが、こんなステージ配置もあるとか否か。

120626_03

.





青春を謳歌させて頂く!



...が、なにか異論ありですか?。







.

.




【参考サイト】

T-ARA 武道館チケット当選なう!オッサンの冷や水と笑うなかれ。
t-araの日本武道館の座席表わかる方教えてください。
日本武道館/座席表

|

« au Wi-Fiルーター『HOME SPOT CUBE』のIPアドレスを固定してみた。 | トップページ | k57nd60aの警告,ID:4/The network link is downって(゜Д゜) ハア?? »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

T-ara&K-POP」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/45894085

この記事へのトラックバック一覧です: 武道館の座席確定!/T-ARA JAPAN LIVE TOUR 2012:

« au Wi-Fiルーター『HOME SPOT CUBE』のIPアドレスを固定してみた。 | トップページ | k57nd60aの警告,ID:4/The network link is downって(゜Д゜) ハア?? »