« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木)

この煙は『火事!』だってば (*゜ロ゜)ノ

昨日の朝、帰宅途上の話。
目の前に天高く黒煙が立ち上ったのだ。其の狼煙が「古都攻めの合図」なら人生賭ける(笑)。つか、狼煙とか焚き火とかのレベルじゃないと直感。この煙は明らかに『火事だぁ━(´・ω・`)━!』。

続きを読む "この煙は『火事!』だってば (*゜ロ゜)ノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

麒麟『秋味』キタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!で秋を感じる。

ビールと言えば麒麟
男は黙ってLAGER派な猿知恵です キリッ。とは言っても、この時期は『秋味』キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!!ですよね。Σ(・o・;) アッ、8.22に全国発売されてますた。遅れながらしてやっと捕獲。

続きを読む "麒麟『秋味』キタ━q(゚∀゚)p━!!!!!!で秋を感じる。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

m2tsファイルの編集と統合にCorel VideoStudio Pro X5投下!

PCで録画した地デジ番組からCMカットしたり、不要な箇所を削除したり自由に扱いたいと言う願望。既にSD画質(DVDコピー)なら成功している訳で、難題はHD画質(BDコピー)のままAACS解除したm2tsファイルの編集とか統合だ。この手のソフトは有償無償で多々あれど個人的には使い慣れた奴で攻めたい。其処でCorel VideoStudioの最新版『VideoStudio Pro X5』を投下し、m2tsファイルの編集統合を試みた。取り敢えず体験版ですね (^^;;

続きを読む "m2tsファイルの編集と統合にCorel VideoStudio Pro X5投下!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

韓国の御土産を頂いた。でも、複雑な想いに (´・ω・`)

同僚が韓国旅行から帰国した。
奥方様が髪結いでして夫婦共々韓国LOVEでね、最低でも3連休が取れれば即出国してる。
とは言っても主な目的は「仕入れ」ですよ。何でも安いらしいね。其れらしき物が(笑)詳細は大人の事情で書けないが理解して欲しい。土産として貰うのは「韓国海苔」がセオリー。つか、今回は何故か俺だけ1品多かったのよ。「確か好きだったよね (-ω☆)キラリ」って渡された韓国の御土産がρ( ̄∇ ̄o) コレ...。

続きを読む "韓国の御土産を頂いた。でも、複雑な想いに (´・ω・`)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

カップラーメン等の賞味期限切れ!賞味期限と消費期限を理解せず人柱で食す。

カップラーメンって安売りなら即大量捕獲しちゃうよね。
袋入りの即席麺もしかりかと。蟻と同じで安価な時に蓄え型な猿知恵です。でも、チョッと油断すると賞味期限切れを連発させるのが難題。今回も賞味期限切れ数ヶ月キタ━(゚∀゚)━!!!!!。俺は「もったいない」で食べてみた。でも、真似はしないのが貴方への延命措置かと思う(笑)。

続きを読む "カップラーメン等の賞味期限切れ!賞味期限と消費期限を理解せず人柱で食す。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

忘れてたクリーニング!保管期間ってあるのかな(^-^;

高級な礼服をクリーニングに預けた。
春先の話しだが良いのでしょうか。実は其のまま、すっかり忘れてたって訳。明日取りに行こうが明日の明日になり、其のまた明日に為りまして(笑)。まぁ、そろそろ処分されそうな危機感を感じたのだが。つか、クリーニング保管期間ってあるのでしょうか。

続きを読む "忘れてたクリーニング!保管期間ってあるのかな(^-^;"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

ノートパソコン用の冷却台「冷え冷えクーラー/SX-CL10LBK」簡単なレビュー!

ノートパソコン(Core i5 2450M)用の冷却台に「冷え冷えクーラー/SX-CL10」シリーズを投下してみた。オットォ!(・o・ノ)ノ誤解しないで欲しいのは、i5 2450Mが(;´д`)ゞ アチィー!訳じゃない。ネタ的に人柱で投下しただけです(笑)。ちなみに正確な型番はSX-CL10LBKと為るね。

続きを読む "ノートパソコン用の冷却台「冷え冷えクーラー/SX-CL10LBK」簡単なレビュー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

送ればゞ( ̄ー ̄ )イイって訳じゃない!(緩衝材の使い方)

宅急便で荷物の受け渡しは日常化だよね。
今朝も妹が荷物を送ってきた訳よ。でも、開梱して唖然某全愕然ort... 梱包の仕方に駄目出しって言うか、緩衝材の使い方が(;`O´)oダメーーー!!って話ですわ。何でもそうだけど素人って無茶するわ

続きを読む "送ればゞ( ̄ー ̄ )イイって訳じゃない!(緩衝材の使い方)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

都会の地下鉄は突風に注意。其の威力は半端やないわ!(田舎者が都会へ行くレシピ)。

田舎者が夏休み盆休みで都会へ行く機会もあろう。
俺も田舎のプレス故に案ずるな。其処で注意したいのは都会の突風かな。特に乗るであろう地下鉄突風は半端やない。田舎駅で「特急電車が通過しま~す」なんてレベルじゃ無い。田舎者が都会へ行くレシピとして備忘録なう。

続きを読む "都会の地下鉄は突風に注意。其の威力は半端やないわ!(田舎者が都会へ行くレシピ)。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

MOVIXの「おさきにNet」(インターネットチケット購入)は便利です。

猿知恵の行動は予測不能である。
先日も突然「映画が観たくなった」訳よ。でもチケットが無いort。其処で MOVIXの「おさきにNet と言うサービスを初利用。インターネットからチケットの予約購入が出来るらしい。

続きを読む "MOVIXの「おさきにNet」(インターネットチケット購入)は便利です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

超ぉ複雑な想い (´・ω・`) T-ara=7-araペンの独り言。

俺は「ガチャガチャ」って言うんだけどね。
地域や世代によってはガチャポン、ガシャポン、ガチャとか言うらしいが、すべて「カプセルトイ」の呼称ですわ。で、先日見付けたのがGG(ガールズグループ)らしきガチャ。速攻で駆け寄ったったわ。

続きを読む "超ぉ複雑な想い (´・ω・`) T-ara=7-araペンの独り言。"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

車検を通した!ハイマウントストップランプ(LED)の球切れは車検に通らない!の続編。

現在は義務付けされているハイマウントストップランプ。
もしも球が切れたら如何よって話。つまり、ハイマウントストップランプ球切れの状態で車検が通るのかって話。答えは(;`O´)oダメーーー!!です。厄介なのはLED式タイプで1個のLEDが切れても駄目。修理は箇体そっくりのアッセン交換となり部品代が半端やねぇのだ。其処はアノ手、コノ手、奥の手で車検を通して貰ったわ。あくまでも合法的ですよ。誤解が無いように_\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

続きを読む "車検を通した!ハイマウントストップランプ(LED)の球切れは車検に通らない!の続編。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

JR高速バス/東京清水線(しみずライナー)は便利だわぁ。

武道館LIVE参戦ネタもいよいよ最後。
地方からの上京、地方への帰省の交通手段として「JR高速バス」を御奨めしたいのです。今回利用したのは 「東京清水線(しみずライナー)」 。魅力は安価な運賃ですよ。JR新幹線を利用した場合の半分は魅力。でも、所要時間は倍が難ですけど(笑) 「馬鹿とはさみは使いようで切れる」って...つまり使い方しだいで便利 キリッ。

続きを読む "JR高速バス/東京清水線(しみずライナー)は便利だわぁ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

東京駅近くでインターネットが出来る格安ホテル/コンフォートホテル東京東日本橋のプチレビュー

武道館LIVE参戦の為、平日に有給休暇を強行した猿知恵。東京都内二泊三日の日程で迷ったのが宿泊先。インターネット接続が優先だけにカプセルホテルは論外。さらっと 「東京駅近く、インターネット」 ホテル検索してキタ━(゚∀゚)━!!!!!のが 「コンフォートホテル東京東日本橋」。

続きを読む "東京駅近くでインターネットが出来る格安ホテル/コンフォートホテル東京東日本橋のプチレビュー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

地方から東京のLIVEへ泊まりで行く場合の費用(備忘録2012年版)

有名処のLIVEって言えば東京/千葉、名古屋、大阪での開催が多いよね。
俺が住んでる静岡(静岡市)だと東京/千葉地区開催への参加に人生賭けます!がセオリかな(笑)。先週、東京で開催された武道館LIVEに参戦して来た。取り敢えず地方から主要都市で開催されるLIVEへ参加する場合、幾らの費用が掛かるのか備忘録で逝ってみようwww

続きを読む "地方から東京のLIVEへ泊まりで行く場合の費用(備忘録2012年版)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »