« 地方から東京のLIVEへ泊まりで行く場合の費用(備忘録2012年版) | トップページ | JR高速バス/東京清水線(しみずライナー)は便利だわぁ。 »

2012年8月 4日 (土)

東京駅近くでインターネットが出来る格安ホテル/コンフォートホテル東京東日本橋のプチレビュー

武道館LIVE参戦の為、平日に有給休暇を強行した猿知恵。東京都内二泊三日の日程で迷ったのが宿泊先。インターネット接続が優先だけにカプセルホテルは論外。さらっと 「東京駅近く、インターネット」 ホテル検索してキタ━(゚∀゚)━!!!!!のが 「コンフォートホテル東京東日本橋」。

当記事は「地方から上京し東京都周辺で開催されるLIVEへ泊り掛けで参戦」を前提として書いてある。コレがすべてじゃないし、個々のプランに合せ御検討頂ければ幸い。又、細かい注釈や説明は割愛する。不明な点は個々に調べて欲しい。

付け加えて言えば、東京都内、及び周辺での行動は 「歩いてなんぼ」 です。 「歩いて、潜って、這い上がってなんぼ」。理解出来ない方は 「首都侵攻」 は諦めた方がゞ( ̄ー ̄ )イイ。

.


さて冒頭で書いたが、今回の目的は武道館LIVE(2Day's)への参戦。
本来なら2日目のLIVE同伴となる娘のマンションに転がる予定だった。でも娘が言う「彼氏(俺は認めている)と一緒でも良いのなら4649」だと。




邪魔するほど野暮じゃない!





武道館周辺、若しくは東京駅周辺で宿泊先を探す。
単身での上京ゆえ素泊まりならカプセルホテルが最安だ。でも今回は論外。希望としてはインターネット接続が出来るホテルです。最悪はFOMA接続で戦うから、一部屋さえ確保できれば良いんだけどね...って、見付けたわ。

.




コンフォートホテル東京東日本橋

・Comfort Hotel Tokyo Higashi Nihombashi
・東京都中央区日本橋馬喰町1丁目10-11
http://www.choice-hotels.jp/cfenihon/




総武線「馬喰町駅」下車0分。
東京駅「丸の内口」地下5階の総武線乗車。2駅先の「馬喰町駅」下車。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1220.html

「馬喰町=ばくろちょう」ですね。ばくいちょう!と読んだのは誰ですかぁあああ。

120804_01

当然、馬喰町駅ホームは地下5階だよ。一気に2~3フロアー昇降するエスカレーター何て地方じゃ体験できないね(笑) ←東京駅では当り前田のクラッカーだがね。

120804_02

馬喰町駅東口改札を経て「出口4番」から地上に上がる。

120804_03

「出口4番」から左手5m行けばコンフォートホテル東京東日本橋
ホテル1階にセブンイレブンとは(^O^)ウレシーーー!! 其の隣の隣が「カレーハウスCoCo壱番屋」だったわ(何れも2012.07.24現在)。

120804_04

120804_05

120804_06

ホテルらしくない入り口。
洒落たマンションを思わせますね。奥に階段とエレベーターがある。

120804_07

フロントは2階です。
客室数の割には手狭かと思うが、観光ホテルじゃないのだ!必要充分なスペースかと。追加えで言えば、接客態度はシンプルなマニュアル。 不満に感じる?なんてナンセンスだよ、観光ホテルじゃないのだ!

120804_08

チェックイン。
支払いは前払いでした。もちろんカード払いOK。手続き完了でルームキー(カード式)を渡されます。コレで滞在中の外出は自由です。フロントはスルーなのが(^O^)ウレシーーー!!

120804_09

客室に挿入♥...ちゃう進入。
425号室のシングル部屋(当りまえだわ)ですた。 首都侵攻の拠点=秘密基地としては充分な広さです。

120804_10

気持ち良いベッドだが、滞在期間中にベッドを使ってない事実。宿泊した両日とも睡眠時間は3時間弱。しかも、PC弄りながら「寝堕ち」しただけ。ある意味で、俺って未だ若い!と勘違い。

120804_11

各室にインターネット完備!
有線LANケーブルが設置されているから (^O^)ウレシーーー!! 無線LANも可能だが今回は未体験 m(_ _;)m  何れも無料で利用できる。

120804_12_2

麦酒の1リットルは暖機運転なう。

120804_13

o(*^▽^*)oあはっ♪
初日は夜勤明けのまま首都侵攻。そのままLIVEへ緊急参戦したった。チェックインしたのは22時頃(遅れる連絡はしてあるよ)。30時間戦えど興奮して睡魔が来ない。だから...呑んじゃったりして。

120804_134

ユニットバス。
温泉だとか?なんて、観光ホテルじゃないのだ!汗を流す程度なら充分です。つか、使い方って知ってるよな。

120804_14

朝食付きプランが御奨め。
軽食はAM6:30~9:30迄、2階フロント奥の食堂に於いて可能。メニューは軽食バイキングですが侮れない品揃えですね。遠慮するのは損ですから、朝からガツガツモリモリ食べましょう。但し、立地条件からか利用した平日はサラリーマンが多かった。よって、1番から混雑。

120804_15  120804_16

120804_17  120804_18

遠慮なく(*^¬^*)ウィーッモウイッパイ

120804_19

.




コンフォートホテル東京東日本橋の宿泊料金】

今回は「平日ノーメイキング2泊3日プラン」。
1泊(朝食付)¥6.000円=2泊3日¥12.000円。ココで言うノーメイキングとは、そのまんま(笑)。ベッドのシーツは変えません!って話し。でも、タオル系の代品は、翌朝ドアノブに掛けて行ってくれてあったのは (^O^)ウレシーーー!! (でも、使わなかったわ)。

しかも、客室からのインターネット接続(有線/無線)は無料。冷蔵庫も無料使用可能(空ですけど)。

.




と言う、コンフォートホテル東京東日本橋のプチレビュー。悪いがリピーター宣言しちゃうぞぉ。過剰とも言えるサービスが無いのは、俺の感性にピッタリなんだよね。

くれ、くれさんは「観光ホテル」へ泊まるべき。
勘違いしてサービスが悪いと逆ギレ、悪レビューするのは失礼ですよ。どれだけの田舎に住んでるのかって知りたくなる



わw




.

ちなみにコンフォートホテルって全国展開らしい。
利用料金も各種豊富なプランがあるようだね。詳細は下記URLから御確認頂きたい。


・コンフォートホテル トップページ
http://www.choice-hotels.jp/

・コンフォートホテル東京東日本橋
http://www.choice-hotels.jp/cfenihon/

・じゃらん「コンフォートホテル東京東日本橋」(各種プラン、予約、施設の画像、レビュー等)
http://www.jalan.net/yad379871/?vos=evpajal0131x0100932|17781858673

【関連記事】

・東京駅(新幹線ホーム)から日本武道館への行き方/画像付きで備忘録なう。
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-ae6f.html

・地方から東京のLIVEへ泊まりで行く場合の費用(備忘録2012年版)
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/live2012-f0bd.html

|

« 地方から東京のLIVEへ泊まりで行く場合の費用(備忘録2012年版) | トップページ | JR高速バス/東京清水線(しみずライナー)は便利だわぁ。 »

ホテル 宿泊レビュー」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。東京駅ホテルのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

投稿: 萌音 | 2014年4月 7日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/46575697

この記事へのトラックバック一覧です: 東京駅近くでインターネットが出来る格安ホテル/コンフォートホテル東京東日本橋のプチレビュー:

« 地方から東京のLIVEへ泊まりで行く場合の費用(備忘録2012年版) | トップページ | JR高速バス/東京清水線(しみずライナー)は便利だわぁ。 »