« 都会の地下鉄は突風に注意。其の威力は半端やないわ!(田舎者が都会へ行くレシピ)。 | トップページ | ノートパソコン用の冷却台「冷え冷えクーラー/SX-CL10LBK」簡単なレビュー! »

2012年8月16日 (木)

送ればゞ( ̄ー ̄ )イイって訳じゃない!(緩衝材の使い方)

宅急便で荷物の受け渡しは日常化だよね。
今朝も妹が荷物を送ってきた訳よ。でも、開梱して唖然某全愕然ort... 梱包の仕方に駄目出しって言うか、緩衝材の使い方が(;`O´)oダメーーー!!って話ですわ。何でもそうだけど素人って無茶するわ

.

デカイ箱で送って来た。
着払いだから余計にムカ・・・(-_-メ)。

120712_01

開封なう。
つか、この時点で俺はワロタ。画像左にある緩衝材と思えし物。 新聞と広告をひと掴みに本人(妹)は緩衝材代わりに詰め込んだであろう。つか、空いた隙間に詰め込めばゞ( ̄ー ̄ )イイッテ訳じゃない。

120712_02

チリ紙交換ならロール1個は捕獲。
言い換えれば、其の分だけ余分な重量が嵩むって話し。玄人の俺から言わせれば、無駄な梱包って訳だ。

120712_03

緩衝材の使い方。
新聞広告を緩衝材として使うなら、其のまま軽く丸めるだけで充分なんです。

120712_04

梱包のプロ直伝!
物流業界に携わる猿知恵が直伝するわ。今回のみ授業料は無料だよ(笑)。新聞広告を緩衝材として使うなら、軽く丸めるだけで充分に緩衝材としての役割を果たす。

120712_05

.





馬鹿と鋏は使いよう。




.

何事も使い方次第って話しで御座る。

|

« 都会の地下鉄は突風に注意。其の威力は半端やないわ!(田舎者が都会へ行くレシピ)。 | トップページ | ノートパソコン用の冷却台「冷え冷えクーラー/SX-CL10LBK」簡単なレビュー! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/46708881

この記事へのトラックバック一覧です: 送ればゞ( ̄ー ̄ )イイって訳じゃない!(緩衝材の使い方):

« 都会の地下鉄は突風に注意。其の威力は半端やないわ!(田舎者が都会へ行くレシピ)。 | トップページ | ノートパソコン用の冷却台「冷え冷えクーラー/SX-CL10LBK」簡単なレビュー! »