« 地デジアンテナの自作/ダイポールアンテナ編 | トップページ | トリプルモニターでWindows 7のAeroが勝手に無効にされる!情報Desktop Window Manager、イベントID:9025,9026はDWM.EXE暴走の証? »

2012年9月20日 (木)

親馬鹿だから!ティーナ・カリーナの『あんた』に号泣ですわ。

片田舎の街角、有線放送から流れた曲が俺の心の扉をknockした。
当然、曲目も歌い手すら解らない。即行「あんたがおれへんから~」のフレーズ検索で判明しますた。ティーナ・カリーナさんが唄う『あんた』と言う曲目ですね。あのね、ガチやばいっす。素面で聞いても涙腺が緩む。呑んで聞けばバラストブローなんだってば。

.

ティーナ・カリーナ/本名:田中里奈
大阪府池田市出身。元阪急百貨店サービス優秀販売員(金バッチ受賞)という異色の経歴を持つ、現在26才のシンガーソングライターなんだと。

Official Site http://www.tiinakariina.net/ 

しかも、メジャデビューした経緯にも涙だ。
25歳の去年2011年3月初旬、、ラストチャンスという強い想いを込めDEMO音源を全国50社のオーディションへ応募した。 送付より1ヶ月以上が経っても、残念ながら1社として彼女の元に連絡を入れた会社は無かったそうだ。ところが2011年5月中旬、意外な場所から彼女の元に1本の電話が入ったそうだ...。

詳細はOfficial Site Profile http://www.tiinakariina.net/profile.html






兎に角、「あんたがおれへんから~」の詩。
ρ( ̄∇ ̄o) コのフレーズが俺の枯れたsoulにparasiteしちまった訳。つべの音源ってPV(昨今ではMVって言うのかな?)だよね?若干ながら効果音が混在する。俺的には純粋な音源が欲しくて々、だから...ポチっとな キリッ。

120920_01

ティーナ・カリーナ』デビュー盤。

収録曲
1. 輝いて
2. 帰り道
3. あんた
4. みつけて
5. 始まりの朝に
6. Power of Love
7. むすんで ひらいて

俺的に嵌ったのは「あんた」と言う唄ですね。

120920_02

あんた
作詞・作曲・唄/ティーナ・カリーナ


(引用)
これで何度目の 冬を過ごしたんかな 
あんたがもたもたしてるからやで 
こっちは? 一人でも 上手いことやってるから 
全然心配してくれなくても ええねんで 
夢を追うあんたの背中 見飽きたはずやのに 嫌いになれへんよ

あんたがおれへんから 何食べても味ないし 
あんたがおれへんから 楽しないし 
あんたがおれへんから 独り言も多なるし 
なんやかんやいうてあんたが 好きなんよ 
こう見えても こっちではあたし 結構モテるねんで 
ぼやぼやしてたら 他の男に 取られんで 
こんなに想っているのに? わかり合えへんのは なんでやろ...。
(引用)

120920_03

何となく遠距離恋愛を連想させるよな。
でも、ティーナ・カリーナ曰く「彼氏とのマンネリした状況に嫌気をさし、普段は呑まない酒でホロ酔い気分に為ったそうだ。その時、自然と溢れ出した詩とメロディがこの唄」だと言う。

120920_04

で、猿知恵の感性の独り言。
この唄は、単なる男と女の恋愛感情だけで済ませるには「もったいない」作品ですよ。何が言いたいのかと言うとな、この歳に為れば息子や娘も独立して行きます。 昨日まで、一緒に生活して居た筈の子供達。就職、進学、結婚等で離れ離れの生活に為るのです。解るかなぁ~解からねぇだろうなぁあ。

120920_05




<子供がおれへん(巣立つ)から...>





何食べても味ないし

楽しないし

独り言も多なるし

なやかんやいうて

(子供が)好きなんよ。

.



相変わらず上手く言えない。
でも、彼女(ティーナ・カリーナ)の感性は絶賛させて頂きます。だって俺のsoulにparasiteしちまったんですよ。

(引用)
あんたがおれへんから めちゃくちゃ不安になるし
あんたがおれへんから 笑えへんし
あんたがおれへんから あほみたいに泣けるし
どうしょうもない事あたしも? わかってるんよ

あんたがおれへんのに どこにもおれへんのに
手もつながれへんのに 抱きしめられへんのに
あかんたれで一人じゃ 上手に歩かれへんし
あんたの代わりなんかどこにも いてへんのよ

あんたがおれへんから 何食べても味ないし
あんたがおれへんから 夜がすごく長いし
あんたがおれへんから 冬はもっと寒いし
なんやかんやいうてあんたに? 会いたいんよ
あんたがおれへんから~... あんたがおれへんから~...
(引用)

.


彼女の感性が

俺のsoulにparasite♥

泣いて下さい聞いて下さい!

ティーナ・カリーナあんた」。






.

彼女の感性はε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバイよ。


で、気になった方は注目。
・CDポチっとな o(*^▽^*)oあはっ♪
・twitterでフォローしてみよう http://twitter.com/Tiina_Kariina

|

« 地デジアンテナの自作/ダイポールアンテナ編 | トップページ | トリプルモニターでWindows 7のAeroが勝手に無効にされる!情報Desktop Window Manager、イベントID:9025,9026はDWM.EXE暴走の証? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/47143101

この記事へのトラックバック一覧です: 親馬鹿だから!ティーナ・カリーナの『あんた』に号泣ですわ。:

« 地デジアンテナの自作/ダイポールアンテナ編 | トップページ | トリプルモニターでWindows 7のAeroが勝手に無効にされる!情報Desktop Window Manager、イベントID:9025,9026はDWM.EXE暴走の証? »