« トリプルモニターでWindows 7のAeroが勝手に無効にされる!情報Desktop Window Manager、イベントID:9025,9026はDWM.EXE暴走の証? | トップページ | ρ( ̄∇ ̄o) コレで書き収め!何も言えなくて・・・夏(ネタばれ注意)。 »

2012年9月23日 (日)

マルチモニターでPowerDVDが起動できない!「この画面解像度に最適化されていません」って何で?

PowerDVD 10が起動できない のです。
デュアルモニターの時は問題なかったのにトリプルモニターにした途端 この画面解像度に最適化されていません。終了します。」 と表示される。何かしただろう?って聞かれてもね。モニターを増やしただけ。ドライバ類等の変更は無い。いやぁ、「('ヘ`;まいったなぁ..

.


PowerDVD 10
「CyberLink PowerDVD 10は、この画面解像度に最適化されていません。終了します。 」
 と言われても困るわ。

120923_01

1920x1080+1440x900のデュアルモニター。
ココに+1920x1080を追加した。結果として1920x1080+900x1440+1920x1080のトリプルモニターに為った。 其の途端にPowerDVD 10は起動できないって話ですね。
ドライバ、アプリケーションに変更は無い。思い当たるとすれば「オンボードVGAを有効にしビデオカード(HD5830)と併用」させた事。

120923_2

やっぱり、オンボードVGAとの相性かな。
...なんて瞑想妄想暴走しては(;`O´)oダメーーー!! 調べたら呆気なく解決したった。

.




マルチモニターで縦解像度が在ると「この画面解像度に最適化されていません。終了します」と表示されCyberLink PowerDVD起動できない。 PowerDVD 09以降、仕様変更に伴う症状らしい。つまり、不具合とか相性では無く正常なのだ。




.

すべてのモニターが横解像度なら、PowerDVDは起動できる。

120923_3

縦解像度が在るとPowerDVD起動できない
この画面解像度に最適化されていません。終了します」と表示されるのです。

120923_4

.




PowerDVDを使うのなら

すべて「横解像度」で使え!






...ってオチ。

|

« トリプルモニターでWindows 7のAeroが勝手に無効にされる!情報Desktop Window Manager、イベントID:9025,9026はDWM.EXE暴走の証? | トップページ | ρ( ̄∇ ̄o) コレで書き収め!何も言えなくて・・・夏(ネタばれ注意)。 »

アプリケーション」カテゴリの記事

不具合/エラー」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

地デジ/自作アンテナ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/47185819

この記事へのトラックバック一覧です: マルチモニターでPowerDVDが起動できない!「この画面解像度に最適化されていません」って何で?:

« トリプルモニターでWindows 7のAeroが勝手に無効にされる!情報Desktop Window Manager、イベントID:9025,9026はDWM.EXE暴走の証? | トップページ | ρ( ̄∇ ̄o) コレで書き収め!何も言えなくて・・・夏(ネタばれ注意)。 »