« SSD正統派のFirmware UpdateはISO?/Crucial m4 SSD(CT064M4SSD2)編 | トップページ | iPhoneの画面が割れる、割れたら? AppleCareサービス&サポートラインに電話すべし! »

2012年10月30日 (火)

如何したら、こうなるの?/スマートフォンの画面が割れるってガチねた!

タイトルは「スマートフォン画面割れる」だが、『iPhone画面割れる、割れた』の方が正しいかな。まぁ、形無き「愛」が壊れる故に形ある物は壊れても当然だとしてもだね。散々ツイで愚痴ったけど大事に扱えばゞ( ̄ー ̄ )イイだけの話。高価な物でも「ぞんざい」に扱えば即行で壊れるのだ。

時は元禄23年...って、おぃ。
何処までスリップするよ (^-^;  正確には週末の日曜日の話。雨の夕方、部活が終わった息子を迎えに行った。帰宅後、暫くしてヲタ部屋の俺にメールが届く。階下に居る息子からだ。

さっき車に走って乗った時、携帯落とした。
いま見たら...ごめんなさい。





如何したら

Dsc_0903

.




こう...

Dsc_0904

.



なるんじゃあああ(▼▼)

Dsc_0905

携帯電話を買い与えて半年余り。
初めての携帯電話がスマートフォンと言ってもだな...イライラ。





謝って済むなら


警察は要らねぇんじゃ。


我もiPhoneと


同じ様になれ...キリッ。





.

.




ヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!


(想像に任せるよWWW)





.

当然、息子にはヤキ入れ。

Dsc_0906

甘やかさねぇ。
割れたPhoneの画面の如く息子も割れた画面にしてあげますた。

Dsc_0907

.





さて、スマートフォンの画面が割れる...とは、ちゃうね。
iPhone画面割れる割れた場合の保障ですが、Appleサポートサイトとの交渉では「¥4.400円で新品との交換」 と為りました。

何でもAppleCare+ 加入の特典?って言うか保障内容らしい。
Appleに電話し手続きしたのは昨日の午前中。で、翌日の今朝いましがたヤマト運輸が新品のiPhoneを届けに来てくれた。当然だが、壊れたiPhoneを引き取って逝った訳よ。

.




...ちゅう訳だ。
iPhone画面割れる割れた』 とか 『AppleCare+ 』 加入なら 『¥4.400円で新品との交換』 できるそうだ。この詳細については、次回の記事で書くとしよう。

|

« SSD正統派のFirmware UpdateはISO?/Crucial m4 SSD(CT064M4SSD2)編 | トップページ | iPhoneの画面が割れる、割れたら? AppleCareサービス&サポートラインに電話すべし! »

不具合/エラー」カテゴリの記事

スマートフォン」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私も息子たちも結構な頻度で携帯を落っことしますが、
こんなに見事に割れることは、まずありません。
力任せに投げたsign02
4,400円、痛いsweat01
バイトしてたら、自腹確定ですね。
しんくんも物の扱いが雑で、物持ちのいいパパによく説教されています。

投稿: うたちゃん | 2012年11月 1日 (木) 10時14分

うたちゃんへ

>力任せに投げた?
>
雨で迎えに行った俺の車に乗り込む際、走ったらしい。胸ポケットに入れたまま。物理的に如何なるかは...( ̄へ  ̄ 凸

>物持ちのいいパパによく説教されています。
>
そうなんですよ、物を置くにもチョッとした気の使いなんだけどね。

投稿: 管理人 | 2012年11月 5日 (月) 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/47644464

この記事へのトラックバック一覧です: 如何したら、こうなるの?/スマートフォンの画面が割れるってガチねた!:

« SSD正統派のFirmware UpdateはISO?/Crucial m4 SSD(CT064M4SSD2)編 | トップページ | iPhoneの画面が割れる、割れたら? AppleCareサービス&サポートラインに電話すべし! »