« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

痛い話 (((゜▽^*)~☆イテッ!!

昨夜の痛い話。 
仕事ゆえに定刻で起床した。ヲタ部屋を飛び出し階下の食堂へ悪魔の13階段を軽快なステップで飛び降りる。毎晩の光景、いつもと同じ光景の筈だった。最終1段の所まではね...(((゜▽^*)~☆イテッ!!

続きを読む "痛い話 (((゜▽^*)~☆イテッ!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

フルHDのm2tsを無劣化で結合する/tsMuxeR_1.10.6(tsMuxerGUI)は便利です。

複数のフルHD動画の結合に愛用のVideoStudio Pro X5 SP1で挑んだのが前回。ところが、メモリリークで堕ちてしまい結合ができない。でも、諦めません勝つまでは キリッ。今回はフリーソフトのtsMuxeR_1.10.6を投下してみた。フルHDm2tsを無劣化で結合できるらしいじゃないか。

続きを読む "フルHDのm2tsを無劣化で結合する/tsMuxeR_1.10.6(tsMuxerGUI)は便利です。"

| | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

「メモリがreadになることはできませんでした」とは?/m2ts(フルHD)が結合できない:VideoStudio Pro X5 SP1

ウルグアイ東方共和国在住の友人;カルロス前田氏(仮称)よりBlu-ray Discが届いた。
内容はBD-Video(BDMV)をりぷしたらしい。ファイルは幾つかに分割されたフルHD動画。これをVideoStudio Pro X5 (SP1)で取り込み結合を試みたのだが メモリがreadになることはできませんでした。」 とエラーを吐き強制終了してしまう。うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ、m2ts(フルHD)動画の結合ができないのです。

続きを読む "「メモリがreadになることはできませんでした」とは?/m2ts(フルHD)が結合できない:VideoStudio Pro X5 SP1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

「麻疹、風疹の予防接種」の接種、高校1年生で強要されるのは海外修学旅行が原因です。(母子手帳の画像を添付)

猿知恵の長男坊は私立高校に通う高校1年生。
保護者会等で強いられるのは「麻疹風疹予防接種」だ。兎に角、高校1年生の内に接種してくれと言う。理由は明確だ。高校2年時に実施される修学旅行に対する準備ですね。特に海外を予定している高校なら「麻疹、風疹の予防接種」は必修、うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ 必須でしょう。

続きを読む "「麻疹、風疹の予防接種」の接種、高校1年生で強要されるのは海外修学旅行が原因です。(母子手帳の画像を添付)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

Aconsejar a un amigo...AACS;v32/DVDfab.

日本の裏側に位置するのは、アルゼンチンの大西洋沖(笑)。
裏側直近の国と例えればブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ東方共和国がある。其の内のひとつ、ウルグアイ在住の友人;カルロス前田氏(仮称)より「Aconsejar a un amigo...AACS;v32/DVDfab」と題するe-mailが届いた。昨日書いたブログ記事に対し同士からの助言と察するが如何だろうか。まぁ日本国内ではguiltな内容で在る為、あくまでもひとつの情報として公開するが、犯罪を助長する意思は無いので御理解を頂きたい。

続きを読む "Aconsejar a un amigo...AACS;v32/DVDfab."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

BD-Video(BDMV)のAACSはv32だった(´・ω・`)

初めて買ったBD-Video(BDMV)のフルHD画質を堪能してます。でもね、BDMV再生を手放しで喜べないのは加齢な大人の情事、いや事情。取り敢えず母艦のBDを人柱的に投じた訳で、USB型BDの操は守り続けているwww

続きを読む "BD-Video(BDMV)のAACSはv32だった(´・ω・`)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

年寄りの冷や水と笑うなかれ/「SCANDAL MANIA」&「CLUB SCANDAL」

あまり大きな声では言えません。
小生、入れちゃいますた。否、入っちゃったっす「SCANDAL MANIA」&「CLUB SCANDAL」。込み上げる衝動を我慢できませんでした。兎に角、30年振りの快感は気持ちがゞ( ̄ー ̄ )イイ。

続きを読む "年寄りの冷や水と笑うなかれ/「SCANDAL MANIA」&「CLUB SCANDAL」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

初めて買ったBlu-ray Disc(BD)-Video (BDMV)/SCANDAL JAPAN TITLE MATCH LIVE 2012 -SCANDAL vs BUDOKAN-

小生、「SVANDAL」と言うGBに嵌ってます(^^;;
...と言っても最近の話なのは大人の話で内緒話。有線放送で「太陽スキャンダラス」を聞いた瞬間、頭の天辺から爪先に向け電流が走った訳なのよ。其の瞬間ギヤが入り、すべてのアルバム聞き倒したわ。つべも観漁ったけど満足できず、思わずポチっとな...って言うのが以下の内容のオチ。

続きを読む "初めて買ったBlu-ray Disc(BD)-Video (BDMV)/SCANDAL JAPAN TITLE MATCH LIVE 2012 -SCANDAL vs BUDOKAN-"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

格安なLEDシーリングライト「IEMCL32N2」に買い換えてみた。

ヲタ部屋の和風ペンダントが故障した話の続き。
あれこれ悩んだ挙句、昨今流行のLEDシーリングライトって奴を投下してみた。型番は「IEMCL32N2」、家電量販店ノジマの自社ブランドELSONIC(エルソニック)製なんだと。購入価格は¥7.980円と超破格値だと思うけど(^^;;

続きを読む "格安なLEDシーリングライト「IEMCL32N2」に買い換えてみた。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

セーフブラウザが無い?新機能「ネット決済保護機能」って如何よ/Kaspersky Internet Security 2013

Kaspersky Internet Security 2013へupgradeしたのは前回の話。
感触としてはCドライブ強制インストールだし、起動が遅いし、定義データベースの更新が遅かったりと好感度はプチ下げ状態。しかも、セーフブラウザが無い!もちセーフデスクトップも無い。承知の上でのupgradeだが、無いない尽くし無い尽くしは困る。新機能「ネット決済保護機能」って如何なのよ。

続きを読む "セーフブラウザが無い?新機能「ネット決済保護機能」って如何よ/Kaspersky Internet Security 2013 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

「前回の本製品の起動が失敗しました」だと。よし、kavremover.exeを投下する/Kaspersky Internet Security 2013

Kaspersky Internet Security 2013へupdateしたWindowws 7の母艦。
ところが、システム起動時に毎回『前回の本製品の起動が失敗しました。テクニカルサポートに送信できるように、失敗時の本製品の状態に関する情報を収集してください。』と表示されます。な、何が起きているのですか ort

続きを読む "「前回の本製品の起動が失敗しました」だと。よし、kavremover.exeを投下する/Kaspersky Internet Security 2013"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

Dドライブにインストールできないの?/Kaspersky Internet Security 2013へUPdate

愛用するセキュリティソフトは『Kaspersky Internet Security 2012』。
UPdateしたくてもKIS2012のライセンスが残100日もある。OSのクリーンインストールとか繰り返す内にライセンス期間が延長したったからだ。でも、そろそろ限界(笑)。 KIS2012のライセンスでKaspersky Internet Security 2013 (KIS2013) へUPdateしてみた人柱ですwww

続きを読む "Dドライブにインストールできないの?/Kaspersky Internet Security 2013へUPdate"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

Wi-Fiに接続できないのは何故?/MACアドレスフィルタリングを疑うべし!(ネタばれ注意)

画面が割れた息子のiphone 4S。
幸いにも『AppleCare+ 』加入により、¥4.400円の出費で新品交換と為った。 喜ぶのも束の間、今度は「Wi-Fi接続できない」と言う。 だから、SSIDかパスワードのタイプミスだろうってば。 そう一蹴したのだが、冷静に考えれば簡単な原因でありますた (;^_^A

続きを読む "Wi-Fiに接続できないのは何故?/MACアドレスフィルタリングを疑うべし!(ネタばれ注意)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

和風ペンダント照明が故障!つか、大往生だろうwww

ヲタ部屋の照明器具は和風ペンダント照明
観ての通り昔ながらの蛍光灯ですよ。皮を被って...ちゃう。傘を被ってる奴です。和風ペンダントライトとも言うらしい。で、そいつがね等々逝っちゃったみたいだわ。点灯消灯用の紐を引っ張っても無反応。「カチャッ」と言うか「ガチャッ」って言う感触が有りません。
フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3 和風ペンダント照明故障ですね。

続きを読む "和風ペンダント照明が故障!つか、大往生だろうwww"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »