« いざ出撃!SCANDAL「BEST★Xmas4」LIVE参戦!向かうは恵比寿ガーデンホール。 | トップページ | サンタクロースを信じる心を忘れない!2012年編/男親の親馬鹿な心境 »

2012年12月24日 (月)

【速報】完全燃焼2012/最高でしたSCANDAL「BEST★Xmas4」LIVE!

在京最終日、都内某所のホテルから更新。
昨夜は超ぉ最高なSCANDALBEST★Xmas4」LIVE!オールスタンディングに初参戦。良いも悪いも凡て味わったわ。お陰で未だ興奮が収まりません。まぁ余命を賭けた価値は充分で御釣がきますね キリッ。

.




*2012.12.24,19:30 加筆と一部の言い回しに修正を加えました。
*2012.12.26,11:00 開演直後に発生した「圧縮」に付いて加筆しました。




.

出陣の記事は こちら


以下の内容は、あくまで速報ですのでm(o・ω・o)m

.




SCANDALBEST★Xmas4」LIVE
開場17:00 開演18:00

121224_01

グッツ販売は14:00から。
着いたのが14時過ぎだったが、物販購入の列は既にホールを半周しタワー側まで伸びてた。

121224_02

入場は整理番号順
17:00過ぎに係員が整理番号を読み上げ該当者から入場開始。今回、A番台とB番台が在り当然A番台からの入場。 ちなみに恵比寿ガーデンホールのキャパは公称1500(オールスタンディング)。A番1100番台でB番台に移行した。 俺のチケットは「B-333,334」。ネットでB-700番台って人を見たから、予想通り2.000人詰め込むね (^^;;

121224_03

戦闘準備
会場で知り合った同士より、LIVE参戦の御指南を頂きました。 「その格好(服装)はヤバイっす」だと。理想は半袖Tシャツらしいね。指南通り上着等はコインロッカーに押し込み「シャツ1枚にタオル姿」でLIVE戦闘準備完了。

121224_04

ホール入場
入り口付近はクローク利用者で混雑してました。ホールまでの階段も狭いから、ヨボヨボ歩きじゃ怪我をする。 ちなみにドリンク(入場の際、別途500円は強制)の引き換えはスルーしてホールへ入場。参考までに整理番号「B-333,334」でホール5~6分目辺りだった記憶。 入場前に知り合った同士は、ココから更に僅かな隙間を掻い潜り前へ進み(余り好まれる行為では無い)10列程度前まで攻めてったわ。 俺も続いたが所詮は初心者だ。途中で行く手を阻まれた(涙目、ちゃう滝汗)。

結局、ホール真ん中辺りまでの侵攻で停止。しかも、ステージ向かって左寄り(TOMO側)は想定外。 俺的には右寄り(HARUNA-MAMI側)で攻めたかったんだけどね。まぁ初参戦故にLIVEの流(ながれ)って言うか勝手が解らずort  でも、同士「その格好(服装)はヤバイっす」って指南はこの時点で納得。外は真冬の寒さだが、ホール内は赤道直下だ。

121224_05

.




SCANDAL「BEST★Xmas4」LIVE
Start 18:00 =定刻で始まったと記憶(確信なし)。



-Set List-

◇スキャンダルなんかぶっ飛ばせ




乗っけからアクシデント。
後方からの...




mosh





超ど級な圧縮




オールスタンディングの恐怖キタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!! 。 噂では聞くが、初LIVEで初超ど級な圧縮とはね。 例えれば、鳴門海峡の渦潮だった。倒れれば「死ぬ」と悟った。だから流れに逆らわず、足を捕られず。転倒するのを堪えるのに必死だったわ。だから、以下2曲を含む出だし3曲は記憶に無い。

121224_06

.




超ど級のmosh=圧縮にも関らず演奏は続行。





◇サティスファクション
◇その時、世界はキミだらけのレイン







ココで


ライブ中断。







ある意味、やっと中断かって感じ。
HARUNAが笑顔で場内を宥める。いやぁ、俺だったら「手前ら(最後のLIVEを)ブチ壊す気かよ!」ってキレてる。だって、最前列の柵が破壊され、最前列右寄りの「女王エリア(女子エリア)」でアクシデントが発生した模様。そんなのLIVEじゃ日常茶飯事とか?そんなの甘いって?否、あの圧縮と渦は危険だってば。

揉みくちゃに成りながら悟ったのは「転倒したら死ぬ!」。だから流れに逆らわず、吐き出されず凌いでみたが、ステージは3曲目に突入してる。何足もの脱げた靴を踏んでる。何個もの落ちたグラスを踏んでる。この状態は演奏を中断しない限り駄目だと感じた。同時に身の危険すら感じた。転倒者が居たら絶対死人が出てたって話。最前列からは「演奏中断!」って叫んでた。でなきゃ収拾が収まらないよ。

4曲目に入る寸前で演奏中断。
場内にライトが点灯し、HARUNAが「皆、落ち着いて!」と諭す。やっぱ最前列右寄りの「女王エリア(女子エリア)」が押し潰されたらしい。負傷者の回復を待つ事になる。

つか、この時のHARUNAのMCは駄目出し。
「この程度でキャーキャー言ってたら駄目だからね」(こんな意味あいだった筈)っはドン引いた。言いたい事は解る。でも言葉を選べって。現場じゃ血が流れてんだ!...は言い過ぎかな。


10分強の中断を経てLIVE再開。


つか、俺はこの時点で女子エリアの真後ろに居る。
解るかな。圧縮と渦に流されHARUNA-MAMIの前まで来たったって訳。HARUNA推しだけど...MAMIが、まみたす!が目の前なんだけど(昇天)


余談だが、開演前に俺の横に居た高校生らしきアベック。超ぉLOVEx2で目のやり場に困ってたんだけどね。あの「圧縮」で如何なったのかは不詳。付け加えれば、身重な娘を連れて行かずに正解だったって話。おの圧縮に巻き込まれれば、身重な娘の身体は...。あくまで結果論。でも、学ぶことが多いSCANDAL「BEST★Xmas4」LIVEでした。





◇瞬間センチメンタル
◇Queens are trumps
◇少女S

大抽選会。

◇EVERYBODY SAY YEAH
◇勇気100%(忍たまスキャ太郎)
◇Bright ◇ビターチョコレート
◇ハッピーコレクター
◇太陽スキャンダラス
◇DOLL
◇LOVE SURVIVE




- Encore -


E1)Rock'n Roll
E2)SCANDAL BABY (全16曲/115分)

.




初体験のオールスタンディングながら、2012年の余命を賭けた意義は充分だね。完全燃焼できました。お陰で未だ声が旨く出ません。聴覚も何か変なままだよ。


LIVEから二日経過。
右腕に若干と違和感を感じるかな?程度。二時間余りハイジャンプの連続。右腕は高く突き上げ振り回していたけどこの程度。終わり良ければ何とやら。俺も未だ若いかも知れないね。完璧にリフレッシュさせて頂きました_\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆

.




<謝辞>

当日会場で御世話になった「かずき ‏@_a_u_i」様、名前を聞きませんでしたが其の御連様、初心者のオッサンに御指導ご鞭撻ありがとう御座いました。お陰で最高な(゜∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆でした!

尚、御指南頂いた内容は当記事で充分に紹介できずm(o・ω・o)m 後日、改めて記事として公開します事を御了承願います。

|

« いざ出撃!SCANDAL「BEST★Xmas4」LIVE参戦!向かうは恵比寿ガーデンホール。 | トップページ | サンタクロースを信じる心を忘れない!2012年編/男親の親馬鹿な心境 »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

SCANDAL」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/48443695

この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】完全燃焼2012/最高でしたSCANDAL「BEST★Xmas4」LIVE!:

« いざ出撃!SCANDAL「BEST★Xmas4」LIVE参戦!向かうは恵比寿ガーデンホール。 | トップページ | サンタクロースを信じる心を忘れない!2012年編/男親の親馬鹿な心境 »