« 「スパムでないかどうか確認させて頂きます」とTwitterが吐くんだけど(´・ω・`) | トップページ | キーボードで一番使うキーは何だヽ(~~~ )ノ 猿知恵編 »

2012年12月 2日 (日)

安定性またはセキュリティの問題を生じるものとして...Javaが何なんだ、FireFoxさん。

愛用ブラウザはFireFoxだが、upgrade&updateを頻繁に繰り返す。
先日、ver16.0.xから17.0にupgradeした途端に「安定性またはセキュリティの問題を生じるものとして知られているアドオンを検出しました」と吐き『Java(TM)Platform SE 7 U7 10.7.2.10』が無効化された訳です。でも (*゜o゜)/チョイトオマチ!! 余計なJava(邪魔)はしないで欲しいね。

.


<問題を生じる可能性のあるアドオン>

安定性またはセキュリティの問題を生じるものとして知られているアドオンを検出しました。[Java(TM)Platform SE 7 U7 10.7.2.10] 安全のために、再起動してこのアドオンを無効化することが強く推奨されます。

121202_01

つまり、ブロックリストですね。 
Firefoxの動作に問題が発生するとMozillaが判断したアドオンのリスト。該当すればインストールする事ができない。 既存アドオンの場合は無効化されるのです。解決策は「プラグインが最新バージョンであるか確認する」でアドオンの更新を試みるしかない。

121202_02

今回の原因はJava です。
インストールされているJavaが最新バージョンであるか確認すればゞ( ̄ー ̄ )イイ話。でも、当方は「Javaの自動更新を停止」しているので手動更新と為りました。つか、更新は数ヶ月間放置プレイだった事実。

121202_03

Java更新で解決。
最新版[Java(TM)Platform SE 7 U9 10.9.2.5]に更新してブロックリストから除外された。

121202_04

其の途端にFireFoxのupdateキタ━(゚∀゚)━!
息つく暇なくFireFox ver17.0.1へのupdateなんですが、安定性またはセキュリティの問題を生じるものとして知られているアドオンを検出しましたぁあああ!と吐くのかと思いや拍子抜け。

121202_05

.




うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ でも油断大敵。
年明け直ぐに18.0.xがリリース(2013-01-08予定)されるらしいじゃないか...。

|

« 「スパムでないかどうか確認させて頂きます」とTwitterが吐くんだけど(´・ω・`) | トップページ | キーボードで一番使うキーは何だヽ(~~~ )ノ 猿知恵編 »

アプリケーション」カテゴリの記事

不具合/エラー」カテゴリの記事

Windows 7」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/48059746

この記事へのトラックバック一覧です: 安定性またはセキュリティの問題を生じるものとして...Javaが何なんだ、FireFoxさん。:

« 「スパムでないかどうか確認させて頂きます」とTwitterが吐くんだけど(´・ω・`) | トップページ | キーボードで一番使うキーは何だヽ(~~~ )ノ 猿知恵編 »