« 大阪城ホールの座席表/ステージパターンBと仮定した場合。 | トップページ | 15年振りに靴を新調したお!/「もったいない」にも限度ありかなぁ。 »

2013年1月27日 (日)

横浜駅東口(YCAT)から横浜BLITZへの行き方/歩いた方が早いね!画像付きで備忘録なう。

横浜駅東口にあるYCAT(ワイキャット)から横浜BLITZへの行き方は『歩け!』ですね。地下鉄を使えと言う説もあるが、初心者の僕でも歩いて僅か10分程度(はまみらいウォーク使用)。例えば、在来線で横浜駅経由だったとしても歩いた方が断然早い。取り敢えず写真を撮りながら歩いてみたので以下は備忘録だお。

130127_18

【間連記事】

東京駅(新幹線ホーム)から日本武道館への行き方/画像付きで備忘録なう。

恵比寿ガーデンホールへの行き方(アクセス)/東京駅からのLIVE参戦!備忘録。

.





横浜駅東口YCAT下車。
静岡からの高速バス利用です。各方面からの高速バスでも同じかと思う。

130127_01

ホーム中央の入り口を目指す。
4番ゲートと5番ゲートの辺りだったと思います。

130127_02

130127_03

1Fロビーに入り中間辺りを右へ。

130127_04

其の先を右へ。
ちなみに左方面にコンビニと手洗いがあるよ。

130127_05

「みなとみらい」方面へ。
(左に進むと地下へ下りて横浜駅に向かうので注意)

130127_06

2Fへ上がる。

130127_07

真っ直ぐ進む。
(逆向きに進めば、歩道橋で横浜駅に行ける)

130127_08

突き当たりを右へ。

130127_09

はまみらいウォークを使い日産本社ビルへ。

130127_10

日産本社ビル内の自由通路。
深夜25時~早朝4時半までは通行できない...筈です。

130127_11

130127_12

「みなとみらい」側へ出る。

130127_13

歩道橋を渡る。
つか、目の前に横浜BLITZが見えるお。

130127_14

着いたも同然。

130127_15

振り向けば横浜。
左手前が日産ビル、其の後ろがYCATですね。

130127_16

横浜BLITZキタ━(゚∀゚)━!!!!!
入り口は画像に見える列の右の先。

130127_17

入り口側から見るとこんな感じ。

130127_19

如何でしょうかね。
横浜駅東口(YCAT)から横浜BLITZへの行き方が解りましたか。所要時間は10分。
初心者で写真を撮りながらでもこの時間。小走りに歩けば5分...は言い過ぎかなぁ。

.









【以下は参考程度で】

「みなとみらい」側から見た横浜駅東口。
左手前がはまみらいウォーク。「丸井、YCAT、そごう」から「みなとみらい」へは簡単に行き来ができますね。

130127_20

夜でも迷う事はないよ。

130127_21

ちなみに横浜駅は隣。
先述通りYCATの地下からでも、2Fからでも繋がっている。今回参戦したLIVEでも横浜駅経由、及び横浜駅構内のコインロッカー利用者が目立ちました。

130127_22

.




【SCANDAL MANIA SONIC(2013.01.19) 】

130127_23

130127_24

130127_25

130127_26

130127_27

|

« 大阪城ホールの座席表/ステージパターンBと仮定した場合。 | トップページ | 15年振りに靴を新調したお!/「もったいない」にも限度ありかなぁ。 »

LIVE」カテゴリの記事

SCANDAL」カテゴリの記事

○○から○○への行き方」カテゴリの記事

コメント

とてもわかりやすいですね。
夜景がキレイですね。

投稿: starfield | 2013年1月27日 (日) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/48985680

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜駅東口(YCAT)から横浜BLITZへの行き方/歩いた方が早いね!画像付きで備忘録なう。:

« 大阪城ホールの座席表/ステージパターンBと仮定した場合。 | トップページ | 15年振りに靴を新調したお!/「もったいない」にも限度ありかなぁ。 »