« 自鯖が「システムリソースの不足」って何?デスクトップアプリケーションヒープを再設定してみた。 | トップページ | 価値は同じだよ!SCAアートネックレス/SCANDAL GOODS IN 大阪城ホール »

2013年3月17日 (日)

[このPDF文書はサポートされていないため正しく表示できない可能性があります]って何で?by Firefox 19

Firefox 19でPDFを開いたら 「このPDF文書はサポートされていないため正しく表示できない可能性があります」 だと言う。其ればかりか表示されたPDFファイルが御粗末で痛すぎる。 確認の為、IE9(Internet Explorer 9) で開いてみたが問題ない。 つまり、Firefoxの問題だと思うのですが何でだろう。

Firefox 19で開いたPDF。
ファイルが壊れているじゃん!と錯覚に陥るね。

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610511
http://www.jr-odekake.net/eki/img/premises/0610511.pdf

130317_01

アドオンは最新。
ぶっちゃけ今回の不具合に関しアドオンの新旧は関係薄。

130317_02

【原因とは】

Firefox 19にはHTML5とJavaScriptでPDFを表示する内蔵PDFビュアーが搭載されたそうだ。 言い換えれば、Adobe(Adobe Reader等) のアドオンをインストールしていなくてもブラウザでPDFが開けるのです。 ところが、其の実力とやらは冒頭の画像通り 「一部の文字が表示されないとか、文字化けしたり」 御粗末で痛すぎる。 [このPDF文書はサポートされていないため正しく表示できない可能性があります] って未だ開発途上って言うのかな?今後に期待したいです。

130317_03

【解決策】

デフォルト設定は内蔵PDFビュアーが有効。 Firefoxのオプションで内蔵PDFビュアーを無効にし、従来通りAdobe(Adobe Reader等) のPDFビュアーに変更するだけ。



[ツール]-[オプション]-[プログラム]
ファイルの種類[PDF文書]→取り扱い方法[Firefoxでプレビュー表示]。

=内蔵PDFビュアーが有効。

130317_04

ファイルの種類[PDF文書]→取り扱い方法をAdobe(Adobe Reader等)に変更。

130317_05

Firefox 19でPDFキタ━(゚∀゚)━!

130317_06

|

« 自鯖が「システムリソースの不足」って何?デスクトップアプリケーションヒープを再設定してみた。 | トップページ | 価値は同じだよ!SCAアートネックレス/SCANDAL GOODS IN 大阪城ホール »

アプリケーション」カテゴリの記事

不具合/エラー」カテゴリの記事

Windows 7」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

私も同様の現象でした。検索して見つけました。助かりました。ありがとうございます。

投稿: しまけん | 2013年4月14日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/50809607

この記事へのトラックバック一覧です: [このPDF文書はサポートされていないため正しく表示できない可能性があります]って何で?by Firefox 19:

« 自鯖が「システムリソースの不足」って何?デスクトップアプリケーションヒープを再設定してみた。 | トップページ | 価値は同じだよ!SCAアートネックレス/SCANDAL GOODS IN 大阪城ホール »