« 新大阪駅から大阪城ホールへの行き方/京橋駅経由の帰り道編 | トップページ | 自鯖が「システムリソースの不足」って何?デスクトップアプリケーションヒープを再設定してみた。 »

2013年3月13日 (水)

SCANDAL聖地「京橋」巡礼迷走!リベンジで巡礼したいお。

ガールズバンドSCANDAL!悲願の大阪城ホールLIVE参戦から早10日。その感動の余韻も薄れ始めかけ徐々に現実社会へ引き戻されている日常。其れでも城ホール映像を観続け、頑なに妄想空間に浸り続けようとResistance!更には大阪に戻りたい想いが日増しに増す。だってSCANDAL聖地京橋巡礼が不完全燃焼だったからね。スキあれば逝っちゃうぞ大阪ぁあああ♥

SCANDALの聖地が「京橋」って愚問は無視。
ネタ元は2012.02~03頃にBSで放送された番組。既に映像は入手済みだが、最近SCANDALに興味を持った方だと謎の領域だよね。出来ればネットで探し当て観て欲しい映像です。 其の映像を見た上で、聖地京橋巡礼を御願いしたいですね。

今ながら冷静に考えれば、縁あって大阪城ホール逝く訳だし京橋は隣だし、当然ながらSCANDAL聖地京橋巡礼で攻めるよね。 でもね、冷静じゃなかった僕(笑)。大阪城ホールLIVE参戦だけでテンパってたわw だって京橋へ行ったのも帰りのルート確認が目的。 其処で京橋ダイエーを観て冷静に思い出した...「京橋」はSCANDALの聖地。つか、現地で思い出しても遅いよね。何の下調べ(情報)も無いんだからort。

.




SCANDAL聖地京橋」巡礼マップ。
ネット上の情報を参考にSCANDALの聖地「京橋」巡礼マップなう。赤い○が巡礼ポイント。実際「京橋」駅からは凡て徒歩圏内なんですよ。

130313_01

京橋ダイエー内「ドムドム」。

130313_02

東野田町2交差点付近のカレーハウス「サラ」。

130313_03

東野田町1丁目2−5付近の「公園」。

130313_04

RINA ; 「バンドやっとって何になるんやろう?って思う時期があって、 でも、そん時メンバーがSCANDALのドラムはRINAじゃなきゃ嫌だって言ってくれて留まったんですけど...ガチで思いました。」

HARUNA ; 「自分達が演奏している中で、ドラムがRINAじゃないって言うのは在り得ないんです。ありのままの気持ちを伝えましたよ。」

130313_05

RINA ; 「この四人なんやったら出来るかも知れないっておもいました。人より何倍もやらないと普通に出来ないから、何倍もやろうとおもいました。単純に...。」

130313_06

TOMOMI ; 「結成当時から、なんだかんだ変ってないと思います、四人とも。昔っから大阪城ホールでやりたいねって言う話をしてたんですよ。 ここでも何回も何回もそう言う話をしてて、いま武道館って言うのを目の前にしてて...でも、やっぱり目指している場所は大阪城ホールなんですよね今でも。」

130313_07

TOMOM I; 「昔から変らない目標があって、メンバー1人も変ってなくて、こうやって一緒にベンチに座れて、なんかね、すごく感動してます。」

130313_08

130313_09

片町2丁目11−23付近の「ビル」。
バンド名「SCANDAL」の命名は練習スタジオが入居していたビルに掲げられた看板からです。言い換えれば当時SCANDALの看板と共にあった「ナース女学院」って看板が縁でバンド名が「SCANDAL」じゃなくて「ナース女学院」だったかも知れないのだよ。

130313_10

130313_11

130313_12

130313_13

ちゅうわけよ。
ρ( ̄∇ ̄o) ココまで抑えればSCANDALの聖地「京橋」巡礼は完璧なのだ。でも、先述通り思い付きだった京橋巡礼で、押さえた場所は前記事で書いた「たこ焼きや=くれおーる」だけの惨敗でした。

・大阪京橋駅で例の「たこ焼き屋=くれお~る」に行って来たお!by SCANDAL
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/by-scandal-3929.html

.





とは言っても、下調べなく思い付きでの軌跡。
そう軌跡と言う奇跡だと思います。「たこ焼き屋=くれお~る」発見も天性の感だったしね。良い感じで迷走した京橋だと思う。以下、青い矢印が猿知恵の迷走軌跡。ゞ( ̄ー ̄ )イイ感じだったよね。あと一押しだったよね...(´・ω・`)。

130313_14

旅先では、もう1回...。
其の思いを残し旅立つのがゞ( ̄ー ̄ )イイらし。つまり、もう一度来たい!...と言う念を残し去るのがベストなんだって。

.




ならば...。
SCANDALの聖地「京橋」巡礼し直し!
機会があれば、また来たい大阪。機会があれば、また来たい大阪「京橋」なうよ。











SCANDAL 聖地京橋」。



何か異論ですか ( ̄へ  ̄ 凸



.

|

« 新大阪駅から大阪城ホールへの行き方/京橋駅経由の帰り道編 | トップページ | 自鯖が「システムリソースの不足」って何?デスクトップアプリケーションヒープを再設定してみた。 »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

SCANDAL」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/50740397

この記事へのトラックバック一覧です: SCANDAL聖地「京橋」巡礼迷走!リベンジで巡礼したいお。:

« 新大阪駅から大阪城ホールへの行き方/京橋駅経由の帰り道編 | トップページ | 自鯖が「システムリソースの不足」って何?デスクトップアプリケーションヒープを再設定してみた。 »