« Cメールが届かない(受信できない)。/『Eメール着信お知らせ機能の廃止』て何だ? | トップページ | 戸籍謄本とは・戸籍抄本とは/戸籍謄本、抄本の違いを実物で解説だお! »

2013年4月 2日 (火)

禁煙できないのは金銭的余裕!/禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?禁煙日記:1年はとっくにクリア編

2011年12月31日、出勤前の一服が最後の晩餐。
ρ( ̄∇ ̄o) コレを最後に30年以上の愛煙家を辞めた。以来『禁煙』続行中なわけ。気がつけば1年...ちゃう、1年と3ヵ月が過ぎてた。ぶっちゃけ禁煙離脱症状(禁断症状)って言うの?ニコチン中毒のフラッシュバックに悩まされる事も無いし、超ぉおおおヘビースモカーだった俺でも簡単に『禁煙』できるのです。

.


嘘言え、人知れず吸ってるだろう!
言うだけは簡単だよな!...とか言う奴が必ず居るんだよ。でも、愚問で論外だから無視するお。

俺も加齢ながら、子供や孫を持つ五十路前の身。
twitter&ブログで『禁煙』と公式発言している以上は責任があるのだ。大人だし社会人だよ、其の辺りは察して頂きたい。

さて当blogに於ける禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?」 。
定期的に更新しきた禁煙日記の記事である。各記事共通して『禁煙とは精神力』と書き続けて来たが「意思が弱いから」...と逃げられるのがオチだ。 でも皆、本当に意思が弱いのかな?と疑いたくなる。人間ってそんなに意思が弱い生物なのか!

禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?/禁煙日記:10日目
禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?/禁煙日記:31日目クリア編
禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?/禁煙日記:90日目クリア編
禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?禁煙は精神論!/禁煙日記:180日目クリア編

だって考えてよ。
昨今、煙草も値上がり1箱¥500円辺りが相場。 1日=1箱=¥500円としても、1ヵ月=¥15.000円。禁煙できない!って人は、最低でも1ヵ月=¥15.000円を『喫煙』に投資できる人なのですよ。

異論は削除!
だって事実でしょ。 1ヵ月=¥15.000円を煙草に投資できる=だから『禁煙できない』んです。










極論を言えば...。

裕福だから禁煙できない!

金が在るから禁煙できない!んだよ。











間違ってる?俺の見解。
月¥15.000円を『喫煙』に投資できないのなら禁煙しかないじゃん。禁煙できない!なんて言ってる次元じゃ『禁煙できない』んです。






煙草代が無い!=禁煙。

金が無いから!=禁煙。







ほら、出来るじゃん『禁煙』www。

.




ちなみに、禁断の果実。
未だに未開封=吸ってないから!欲しい人は挙手www 賞味期限?が切れる前に譲ります。  ←コイツを吸えるならね。

130402

|

« Cメールが届かない(受信できない)。/『Eメール着信お知らせ機能の廃止』て何だ? | トップページ | 戸籍謄本とは・戸籍抄本とは/戸籍謄本、抄本の違いを実物で解説だお! »

馬鹿親/親馬鹿」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/51059939

この記事へのトラックバック一覧です: 禁煙できないのは金銭的余裕!/禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?禁煙日記:1年はとっくにクリア編:

« Cメールが届かない(受信できない)。/『Eメール着信お知らせ機能の廃止』て何だ? | トップページ | 戸籍謄本とは・戸籍抄本とは/戸籍謄本、抄本の違いを実物で解説だお! »