« Cメールが届かない(受信できない)。/『安心ブロック機能』って何だ? | トップページ | 禁煙できないのは金銭的余裕!/禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?禁煙日記:1年はとっくにクリア編 »

2013年4月 1日 (月)

Cメールが届かない(受信できない)。/『Eメール着信お知らせ機能の廃止』て何だ?

愛用するスマホ「HTC J ISW13HT au」に於けるCメールの不具合。
前回の記事で『安心ブロック機能』を解除したけど効果は無かった。更に原因を調べると『Eメール着信お知らせ機能が廃止』されたらしい。そうなんです、この機能はEメール着信をCメールに転送するサービス。この機能が廃止されれば、(Eメール着信お知らせ)Cメール届かない受信できない訳だよね ( ̄ー ̄;

「自動転送先」設定で@cmail(Cメールアドレス)への転送設定をする事でEメールの着信をCメールで受信することができた...んですよ、今まではね。

130401_01

130401_02

.




「Eメール着信お知らせ」機能の提供終了について

http://www.au.kddi.com/news/information/au_info_20121026.html

終了日は2013年3月中旬より順次、Eメール着信お知らせ用の自動転送設定を解除(※Eメール着信お知らせ用の自動転送設定は2012年10月31日で設定不可)。

130401_03

.


Cメールが激減した訳だよね。
自局Eメール設定で自動転送先を@cmail(Cメールアドレス)へ設定してあっても、auのサーバー側で自動転送設定を解除終了なら、(Eメール着信お知らせ)Cメール届かない受信できない)ってオチでした。

|

« Cメールが届かない(受信できない)。/『安心ブロック機能』って何だ? | トップページ | 禁煙できないのは金銭的余裕!/禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?禁煙日記:1年はとっくにクリア編 »

不具合/エラー」カテゴリの記事

スマートフォン」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/51042862

この記事へのトラックバック一覧です: Cメールが届かない(受信できない)。/『Eメール着信お知らせ機能の廃止』て何だ?:

« Cメールが届かない(受信できない)。/『安心ブロック機能』って何だ? | トップページ | 禁煙できないのは金銭的余裕!/禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?禁煙日記:1年はとっくにクリア編 »