« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月29日 (月)

いざ出撃!之より「NAONのYAON 2013」参戦の為に上京。

ただ今の時刻は2013年4月29日午前3時。
興奮して一睡もできず、この記事を更新しております。だって、だって今日ですよ!伝説のフェス「NAONのYAON 2013」の開催日。チケットは発売当初に捕獲。あれから二ヵ月半、待ち遠しかったわ。

続きを読む "いざ出撃!之より「NAONのYAON 2013」参戦の為に上京。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

思わず買ったった[月間GiGS(ギグス)]/in SCANDAL

最近ではPC雑誌すら買わない管理人です。
そんな僕ですが、思わず [月間GiGS(ギグス)] と言う雑誌を買ったった。本のコピーは「すべてのバンドマン&プレイヤーを応援するロック・マガジン」。そう、僕とは無縁領域、ガっちガチな音楽雑誌。とは言っても、推しメン_SCANDALが載ってるなら欲しくなるよね。

続きを読む "思わず買ったった[月間GiGS(ギグス)]/in SCANDAL"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

Hi_Slyly 最新LIVE情報!in「Q's hybrid session vol.2」by 2013.05.10

難波発JKバンドHi_Slyly』から最新LIVE情報キタ━(゚∀゚)━!!!!!
2013.05.10、club★jungleで開催されるQ's hybrid session vol.2に出演決定。自称Hi_Slylyの広告塔である当ブログとしては見逃せません。全国、否、全世界に向け拡散させて頂きますからね キリッ。 ← 超ぉ気合入ってます。

続きを読む "Hi_Slyly 最新LIVE情報!in「Q's hybrid session vol.2」by 2013.05.10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

愛らしいアニマルフォトフレーム買ったった。

先日、訪れたベビー用品店で愛らしいアニマルフォトフレームを買ったった。
何でも外見は牛や蛙等の形で、顔の部分に子供の写真を入れられるフォトフレームなのです。見付けた瞬間、ガッちりツボに嵌ってしまい迷わず買ってしまった一品。購入価格は¥499円でした。

続きを読む "愛らしいアニマルフォトフレーム買ったった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

m2ts(H.264)を再生する!/御奨めなフリーソフト by 当bolg版。

本日はガッつり大人の情事。ちゃう、大人の話で4649です。
m2ts(H.264)』を再生する動画Playerは数多くある。特にフリーソフトに限定しても、ドレニシヨウカナ? ( o ̄▽ ̄)σ と迷う。当ブログの管理人は下記4個のPlayerを使い分けてm2ts(H.264)を再生してます。但し、使い分けの根拠はなくて、気分しだいですけど(笑)

続きを読む "m2ts(H.264)を再生する!/御奨めなフリーソフト by 当bolg版。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

日比谷野外音楽堂(日比谷野音)の座席(座席表)はこんな感じだお!

5年振りに復活するガールズバンド伝説フェス「NAONのYAON」。
気に為るのは先日着弾したチケットの座席。姐さん(寺田恵子=SHOW-YA)のブログで告知直後にゲットしたのだが、何処で購入しても良席は運みたいだね。取り敢えず、会場となる日比谷野外音楽堂日比谷野音)の座席座席表はこんな感じ。

続きを読む "日比谷野外音楽堂(日比谷野音)の座席(座席表)はこんな感じだお!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

着弾『NAONのYAON 2013』チケットが届いたお!

ガールズバンド伝説フェス「NAONのYAON」が5年ぶりに復活!
もちろんチケットは姐さん告知後(寺田恵子自身のブログ告知)即行で押えたわ。但し発券は開演2週間前と言う御約束だったが、先日『NAONのYAON 2013 チケット』が届きましタ━q(゚∀゚)p━!って話。「NAONのYAON」と言えばSHOW-YAだし、SHOW-YAと言えば寺田恵子!は譲れない僕の青春方程式だお。SHOW-YAと出会い30年、ついに生SHOW-YA。生の寺田恵子に逢えるんです。← 生「山葵」の響きに萌www 其れだけで加齢な心肺は停止直前なのだが何か。

続きを読む "着弾『NAONのYAON 2013』チケットが届いたお!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

グリーティングイベント[Shake Hands Tour]/SCANDAL in 東京ドームシティー(備忘録)

2013.04.07,東京ドームシティー内 ラクーアガーデンステージに於いて開催された「SCANDAL/グリーティングイベント_Shake Hands Tour」への参戦備忘録。( ̄◇ ̄;)エッ、Shake Handsって何って聞くか。そのまんま「握手」って意味。そうなんです、Shake Hands TourとはSCANDALのメンバーとの『握手会』の事だお!

続きを読む "グリーティングイベント[Shake Hands Tour]/SCANDAL in 東京ドームシティー(備忘録)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

東京駅から東京ドーム(東京ドームシティー)への行き方/画像付きで備忘録なう

東京へは何度も足を運んでいる猿知恵です。
今回は東京ドーム(東京ドームシティー)への行き方。重要なのは東京駅(新幹線ホーム)から東京ドーム(東京ドームシティー)への行き方で御座る。在京者は周知でも、地方者から上京する身にとっちゃ命懸けな話。で、以下の方法なら初心者でも迷う事な無いと思う。まぁ迷う所でもありませんがねwww

続きを読む "東京駅から東京ドーム(東京ドームシティー)への行き方/画像付きで備忘録なう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

東京駅から日比谷野音(日比谷野外音楽堂)への行き方/画像付きで備忘録なう。

東京へは何度も足を運んでいる猿知恵です。
今回は「NAONのYAON」(2013.04.29)が開催される日比谷野音(日比谷野外音楽堂)への行き方。問題なのは東京駅(新幹線ホーム)から日比谷野音(日比谷野外音楽堂)への行き方で御座る。在京者は周知でも、地方者から上京する身にとっちゃ命懸けな話。で、以下の方法なら初心者でも迷う事な無いと思う。まぁ迷う所でもありませんがねwww

続きを読む "東京駅から日比谷野音(日比谷野外音楽堂)への行き方/画像付きで備忘録なう。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

<備忘録>東横INN横浜新子安駅前 宿泊プチレビュー!

横浜侵攻で利用したホテルが「東横INN横浜新子安駅前」。
宿泊から日は経つが備忘録でプチレビューしてみよう。ぶっちゃけ横浜駅(=中心部)から若干外れるが、其の分リーズナブルな価格設定だ。しかも、横浜市内各LIVE会場へのアクセスが抜群にゞ( ̄ー ̄ )イイと為れば穴場ですよ。付随して言えば、僕が重要視する「全部屋有線/無線LAN完備」。言うまでもなく完備され、各部屋からインターネット接続が可能なんです。
ρ( ̄∇ ̄o) コれ以上何を求めますか。

続きを読む "<備忘録>東横INN横浜新子安駅前 宿泊プチレビュー!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

虎視眈々_SCANDAL”Shake Hands Tour”

宿泊中である東京都内某所からの更新。
( ̄◇ ̄;)エッ 爆弾低気圧の中を上京したのかって?思われるが、正確には上京した僕を爆弾低気圧が追い掛けて来たのだ。
さて、泊り掛けで上京した理由はρ( ̄∇ ̄o) コレ...

続きを読む "虎視眈々_SCANDAL”Shake Hands Tour”"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

御礼!ブログ開設満6周年なう/継続は力なり...と言い切ってみる。

如何でもゞ( ̄ー ̄ )イイ話なんですが、本日4月5日は当ブログ開設記念日なんです。こんなショボイblogも御陰様で満6周年を迎える事が出来ました。訪問して頂いた皆様が在っての事だと思います。本当にありがとう。(人-)謝謝(-人)謝謝の言葉しかありません。

続きを読む "御礼!ブログ開設満6周年なう/継続は力なり...と言い切ってみる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

戸籍謄本とは・戸籍抄本とは/戸籍謄本、抄本の違いを実物で解説だお!

この時期、住民票と共に関り合うのが戸籍謄本かな。
もしかしたら戸籍抄本かも知れないね。( ‥) ン? そう戸籍謄本も戸籍抄本も、どちらも戸籍の写しなんだけどチョッと違うだけ。以下は戸籍謄本抄本違い をρ( ̄∇ ̄o) コんな感じだお!で説明してみた。

続きを読む "戸籍謄本とは・戸籍抄本とは/戸籍謄本、抄本の違いを実物で解説だお!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

禁煙できないのは金銭的余裕!/禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?禁煙日記:1年はとっくにクリア編

2011年12月31日、出勤前の一服が最後の晩餐。
ρ( ̄∇ ̄o) コレを最後に30年以上の愛煙家を辞めた。以来『禁煙』続行中なわけ。気がつけば1年...ちゃう、1年と3ヵ月が過ぎてた。ぶっちゃけ禁煙離脱症状(禁断症状)って言うの?ニコチン中毒のフラッシュバックに悩まされる事も無いし、超ぉおおおヘビースモカーだった俺でも簡単に『禁煙』できるのです。

続きを読む "禁煙できないのは金銭的余裕!/禁煙離脱症状(禁断症状)とは何だ?禁煙日記:1年はとっくにクリア編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

Cメールが届かない(受信できない)。/『Eメール着信お知らせ機能の廃止』て何だ?

愛用するスマホ「HTC J ISW13HT au」に於けるCメールの不具合。
前回の記事で『安心ブロック機能』を解除したけど効果は無かった。更に原因を調べると『Eメール着信お知らせ機能が廃止』されたらしい。そうなんです、この機能はEメール着信をCメールに転送するサービス。この機能が廃止されれば、(Eメール着信お知らせ)Cメール届かない受信できない訳だよね ( ̄ー ̄;

続きを読む "Cメールが届かない(受信できない)。/『Eメール着信お知らせ機能の廃止』て何だ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »