« 城天ストリートLIVE最新情報!Hi_Slyly 05.05に城天しま~す。 | トップページ | 『CYNTIA』注目のガールズ・メタル・バンド/in NAONのYAON 2013 »

2013年5月 3日 (金)

伝説フェス[NAONのYAON 2013]参戦完了!心肺停止の備忘録なう。

NAONのYAON 2013 in 日比谷野音(2013.04.29)参戦完了です。
いやぁ~加齢な管理人だが、このまま心肺停止しても感無量。だってだって、あの寺田恵子に!SHOW-YAのメンバーに!杏子姐さんに逢えたのですよ。僕の青春プレイバック!人生プレイバック!兎にも角にも、最高なステージでしタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !。

.


NAONのYAON 2013とは
SHOW-YAのボーカリスト、寺田恵子のラジオ番組『オールナイトニッポン』での発言がきっかけとなって企画され、1987年9月20日に第1回が日比谷野外音楽堂で開催された。 出演者のみならず制作スタッフまで女性限定で揃えるこだわりようだった。以後1991年まで毎年秋に行われるのが通例となった。 この時期の出演者には寺田が深く敬愛したカルメン・マキや同じ女性メンバーのみによるロックバンドとして親交のあったプリンセス・プリンセスなどの著名な女性ミュージシャンがいる。 特にプリンセス・プリンセスは毎回オープニング・アクトを務めるなどこのフェスティバルの中心的な存在だった。

この時期の主な出演者は以下の通り→アン・ルイス、石川秀美、カルメン・マキ、杏子(BARBEE BOYSのボーカリスト)、久宝留理子、斉藤さおり、シーナ(シーナ&ザ・ロケッツのボーカリスト)、 shima-chang(すかんちのベーシスト)、SHOW-YA、白井貴子、つちやかおり、坪倉唯子、NOKKO(レベッカのボーカリスト)、NORMA JEAN、PINK SAPPHIRE、 プリンセス・プリンセス Betty Blue(金子美香を中心に結成された女性のみによるロックバンド)、美保純、MINAKO with WILD CATS(本田美奈子を中心に結成された女性のみによるロックバンド)、 山瀬まみ、山本リンダ、YOU(wikipediaより引用)

130503_00

ステージ上はアンプとドラムセット。
ぶっちゃけ歩くスペースは無いよね。ちなみにドラムセットはバックステージにも複数台隠れてました。画像は開場(PM15時)直後の日比谷野音。

130503_01

SHOW-YA Produce by NAONのYAON
歴代のNAONのYAONと同じくProduceはSHOW-YA。僕が「NAONのYAON 2013」へ参戦する最大の目的は『初/生SHOW-YA』。憧れ続けた青春のカリスママに初めて逢えるのですお。

130503_02

若く見えても五十路系。
SHOW-YA最年少のVo.寺田恵子さえ今年大台に逝く。ちなみに僕は恵子姐さんより1歳下、歳下ですから キリッ。

130503_03

杏子姐さん。
杏子さんと逢えるのも「NAONのYAON 2013」へ参戦する目的。杏子とはBARBEE BOYSのボーカリストですよ。

130503_04

ちなみに杏子さんは1960年生まれ。
僕より4歳年上ですな。でもね、BARBEE BOYS時代からのダンスは抜群なセンス。未だかつて衰えを知りません(初生で観た感想です)。

途中、HARUNA(SCANDAL)とのコラボでのダンスがあったけど...言うまでも無いよね。熟女の貫禄でしょうか、杏子さんに軍配です。敢えてρ( ̄∇ ̄o) コレ以上は、良いも悪いも申し上げません。

130503_05

.


NAONのYAON 2013

SHOW-YA&杏子

...が目的な僕ですお!

心肺停止させて頂くよ。



.

推しメンのSCANDAL!
2008年、暫定開催された「NAONのYAON」オープニングアクト(開演前の時間に行われるイベント)に出演以来、5年振り2度目のYAONです。 まぁ今回の[NAONのYAON 2013]、SCANDALが出演するから参戦したとも言えるが、SHOW-YAと杏子さんに逢えなければ参戦していません。ちなみに夏までに開催される各フェスで参戦するのはNAONのYAON 2013のみなのだ。

寺田恵子+SCANDAL!
(〃ω〃) キャァ♪ 狂乱悩殺ですた。恵子姐さんのエアーギターとSCANDALのコラボ。

130503_06

推しメン「まみたす♥」しかり。

130503_07

日比谷野音の座席!
Bブロック、10列、67番ですた。日比谷野音の座席表の詳細は こちらから → http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-e680.html

130503_08

こんな感じの「NAONのYAON 2013」。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工  って言われても口下手、筆下手故に上手く書けないよ。兎に角、SHOW-YAと杏子さんに逢えただけで脳内フリーズしてたわ。其れでも、箇条書きながら敢えて書けば以下の内容な「NAONのYAON 2013」かと(個人的見解が多し注意)。

・中川翔子
「しょこたん」初めてだったけど、MC他に圧倒された。ももクロより個人的ブレイク率高しだね。アニメヲタ?とは言えMCには高評価で納得だ。しかも、恵子姐さんに聖闘士星矢のPPPHをおねだりするとは驚き。つか、会場内サイリウムの海に為ったぞ。皆、準備が良いね。

・プリプリ
プリプリとはPRINCESS PRINCESSの事だが説明不要かと。NAONのYAON 2013には、渡辺敦子&富田京子が出演。入場前に感じたのは参戦者のアラヨン以上が多しって事。特に女性人が目立ちましたね。其れもプリプリ登場で納得しました。場内プリプリコールって何で?まぁ僕的にはプリプリはブレイクしてませんから。あくまでもSHOW-YA派ですので誤解がない様に。

・SPゲストは夏木マリ!
誰?って愚問だから。其れにしても、いやぁ参った。恵子の思考回路には敬服www でもな、ガーリー(女性)フェスと言いながら、今回は夢の3本足を出演させたなら、美輪明宏!辺りでもゞ( ̄ー ̄ )良かったかな...は言い過ぎか。すかし、夏木マリ!エロかったわ。今年で60歳だってさ。でも、歌唱力もパフォーマンスも衰えを感じません。

・新人ガーリーに注目!
のっけの推しメンSCANDALに続きメタル系ガーリーバンドが続きました。「cyntia」と「destrose」。恵子姐さん発掘故に狂いは無いっすね。僕的にも完全ブレイクしちゃいました。詳細は後日、改めて記事にしたいと思います。もう一度書けば「cyntia」と「destrose」ってグループ」ね。

130503_09

130503_10

130503_11

百聞は一見にしかず!



NAONのYAON 2013 in mezanyu&mezamasshiTV
2013.04.30早朝、FNS系「めざにゅ~」&「めざましテレビ」内で放送された映像を纏めてみました。

<関連記事>

・着弾『NAONのYAON 2013』チケットが届いたお!
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/naonyaon-2013-5.html

・日比谷野外音楽堂(日比谷野音)の座席(座席表)はこんな感じだお!
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-e680.html

・東京駅から日比谷野音(日比谷野外音楽堂)への行き方/画像付きで備忘録なう。
http://crazy-man.cocolog-nifty.com/blog/2013/04/post-2665.html

|

« 城天ストリートLIVE最新情報!Hi_Slyly 05.05に城天しま~す。 | トップページ | 『CYNTIA』注目のガールズ・メタル・バンド/in NAONのYAON 2013 »

SCANDAL」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/51476336

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説フェス[NAONのYAON 2013]参戦完了!心肺停止の備忘録なう。:

« 城天ストリートLIVE最新情報!Hi_Slyly 05.05に城天しま~す。 | トップページ | 『CYNTIA』注目のガールズ・メタル・バンド/in NAONのYAON 2013 »