« 試用版ではアップデートサーバーを利用することができません !って何ですか。 | トップページ | 吉祥寺Crescendoへの行き方/LIVE備忘録 »

2013年7月18日 (木)

コピー防止エラー;指定されたセクターには有効なCSSキーがありません!とは何だ。

クレクレ君の友人から再度救援要請だ。
聞けば 『DVD Shrink』 が 『エラーにより続行することができません』 とエラーを吐くらしい。 其の程度のエラーなら自己解決しろと一蹴したのだが、じゃあこのエラーは?と食い下がる。何でも最後に 『指定されたセクターには有効なCSSキーがありません』 と表示されるらしい。おい、ρ( ̄∇ ̄o) ソレが大事!重要なんだよ。早く言えっちゅううの (〃^∇^)o_彡☆あはははは ←謎の笑み。

取り敢えず御決りの警告!

2012年10月1日以降、日本国内で「技術的保護手段」が施されたDVD-Video・BD-VideoのコンテンツをHDD等の記憶媒体へコピーする行為は違法と為る。 つまり、個人的利用が目的とてコピー防止機能がついているコンテンツを自分のPC等に取り込む行為(=リッピング)は違法。このようなコピー防止機能を解除するプログラム等を作成&譲渡した場合が刑罰の対象と為る。

.




さて今回、DVD Shrinkが吐いたエラーは慌てる問題じゃない。
指定されたセクターには有効なCSSキーがありません』 って言われれば、其のままだからだよ。 ぶっちゃけ、有効なCSSキーがありません=プロテクトがありませんって意味。DVD Shrink等のプログラムは、プロテクト解除解析が最大な任務。 任務遂行しようとしたら、あれ?プロテクトがありません(有効なCSSキーがありません)って訳だ。

130718_01

友よ解った?
( ̄ー ̄?).....??アレ??気絶してるwww



翌日、友人が問題のDVDを持ってきた。
見れば解決。市販DVDクリソツに真似て作成された自作DVDでした。素人じゃ区別がつかないよね。

130718_02

130718_03

130718_04

では、おさらい。
DVD Shrinkが吐く 『指定されたセクターには有効なCSSキーがありません』 のエラーは、読み込んだDVDディスクに「有効なCSSキーがありません」(=プロテクトがありません)って意味ね。 よって、WindowsのExplorerからアクセス可能だし、市販の動画編集ソフトでも読み込みが可能だ。




ρ( ̄∇ ̄o) コレ以上の説明は不要だろう。
プロテクトが無いDVDディスクなんだから、焼くなり煮るなり蒸すなり...好きに食べて下さいまし。

|

« 試用版ではアップデートサーバーを利用することができません !って何ですか。 | トップページ | 吉祥寺Crescendoへの行き方/LIVE備忘録 »

アプリケーション」カテゴリの記事

不具合/エラー」カテゴリの記事

地デジ/自作アンテナ」カテゴリの記事

コメント

自分が試した範囲だと、CPRMのディスクを使って書き込むとそのエラーを吐き出しますね。ちなみに、+R DLのディスクで書いた方は問題なく読み取ってます。まあ、+Rって著作権保護が無いですし。-Rでもデータ用ディスク使えばたぶん吐かないでしょう。

ただし、CPRMのディスクを使うと古いデッキでは再生不能ということもありますし。厄介な問題ですね。

投稿: 匿名希望 | 2013年7月20日 (土) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/363856/52499390

この記事へのトラックバック一覧です: コピー防止エラー;指定されたセクターには有効なCSSキーがありません!とは何だ。:

« 試用版ではアップデートサーバーを利用することができません !って何ですか。 | トップページ | 吉祥寺Crescendoへの行き方/LIVE備忘録 »